• ベストアンサー

社内恋愛してるのがバレバレな時ってたとえばどんな時?

目と目で会話をしているのに、まわりからは気づかれていないと思っている人がいますが。 あなたのまわりの社内恋愛カップルで、ばればれな人たちってどんな態度をとっていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.1

オーラを感じます。 イヤ、冗談じゃなくて、わかるんですよね。不思議ですね。 よく考えてみると恋愛中じゃないとわからないことを知ってたり、そういうのをうっかり話しちゃったり。 私の経験ではちょっと怪しいと思ったら大体できてます。

その他の回答 (3)

• Doritaro
回答No.4

No.1さんの言っているオーラですね、やっぱり。っていうか、顔をみるとお互いニヤニヤする人。普通の笑みじゃないってやつで。一発で分かりますよ。 たまにあるのが、お互いコンピュータに向き合いながら、同時にクスクス笑う時とかでしょうか・・・ ^^; チャットをやってるんですよ。

回答No.3

なんか不自然。ぎこちない。特に電話の取り次ぎ。 相手を会話のネタにしない。 相手がネタにされるとすっと引く。 さりげなく相手の仕事のサポートをする。 世間話をしない。 私の観察ではこんな感じです。

• ni2
回答No.2

同じ日に二人有給休暇を取ったり、夏や冬に日焼け状態が同じ場合です。(海やスキーに一緒に行っているから)昔の職場の同期が、「先輩(女性)が冷たい」とぼやいていましたが、同期の隣の席の男性社員はその先輩と付き合っていたからです。