• ベストアンサー

女性の方、警察官との合コンってどうですか?

女性の方、警察官との合コンってどうですか? 警官はガツガツしていると聞いたことあります。 実際に参加したことある人、どうだったか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kingyo-
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.3

友人が行ってました。 合コン中の話を聞くと、ガツガツしてる人とそうでない人に分かれてたそうですよ。 友人の彼氏さんになった人は、後者でした。 合コン後は、友人が押してました。 深い仲になるのは、私の聞いた印象では彼氏さんが押してた気がします(私だったらNOと言ってしまうような早い展開) このカップルは、普通のカップルと大差ない気がしますが 私がそれから友人の紹介で知り合った警察官の方は、結構ガツガツ系?だったかな。 はじめて会ったときは「私のこと気に入らなかったんだろう」と思うくらいの態度だったんですが その後のお誘いは、こちらの都合はお構いなしで強引でした。 ご縁がなくて、一度だけしかお会いしてお話しませんでしたけど。 まあ警察官のかたも人それぞれだと思いますよ~。 ご参考になれば幸いです。

その他の回答 (2)

  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.2

女性です。 言われてみれば”ガツガツ”しているかもしれないです。 それは皆での飲み会の時ではなく、その後個人的に連絡を取るようになってからでしたね。 連絡先は男性側から聞いてきました。 逆に言ったら積極的にアプローチしてくれるという可能性も秘めているわけで、それ自体は悪いことではないと思います。 その方とはおつきあいすることはありませんでしたが ガツガツしているから、警察官だからという理由ではなく その方の人柄を合わないと感じたからです。

  • ssxoss
  • ベストアンサー率38% (12/31)
回答No.1

こんばんは、警察署で働いている人たちと飲み会したことありますよー。 何と言うか・・・・指紋取ってるとか鑑別してるとか何だかテレビみたい~って言う感じの話で終わりました(笑) いたって真面目な人が多かったですが、仕事の話ばっかりでした。 でも普段絡むことが少ない人たちなので楽しかったかな? 最後には連絡先を・・・って、リーダー的な人が全員で交換させようとしたんですが、女子でいっせいに目を合わせて 終電ヤバイから!と言って逃げ切りそれっきりです。

関連するQ&A

  • 合コンで警察官とかってどう思いますか。

    こんにちは。26歳男です。警察官です。 今度合コンで幹事をするのですが、そのメンバーが警察と消防しかいない事に気づきました。 全員そういう職業で揃えたら微妙かな、とふと思いました。 こういうメンバーだけで合コンしたことないので、少し不安です。 率直な意見をお願いします。 それからこれは関係ないのですが、この前出会いパーティーなるものに行って、職業が警官 であることを言ったところ、いきなり今度合コンしよう、アドレス教えて、と言われました。 交換しましたが何か裏があるのか?と思いました。 とりあえず合コンするべきか、これについてもよかったら意見をお願いします!

  • 女性警察官になるにはどうしたら良いのですか??

    女性警察官になるにはどうしたら良いのですか?? 警察学校みたいなのに入らないといけないのでしょうか?? 私は今高校生で、大学に行ってそれから警官になりたいのですが そういう場合、大学を卒業してから警官学校に入るんですか?? その場合何年間ぐらい学校に通わないといけないのでしょうか?? ざっくり言うと、大学を卒業して警官になるまでの、道のりがよくわかりません。 回答お願いします。

  • 合コンへ行く男性って

    男性&女性既婚者が合コンへ参加すること、 好きな男性&女性がいるけど、他の男性&女性が集まる合コンへ積極的に参加したがる人、 彼氏&彼女がいても合コンへ行く人 しかも、ばれないようにしても、結局はどこからか噂が流れバレてしまう こういうの皆さんどう思いますか? どうも好きになれないのですが、そう思うことは考えが狭いということでしょうか?

  • 合コンへの参加。厚かましかったでしょうか。

    合コンへの参加。厚かましかったでしょうか。 先日、いい年のですが、合コンへ初めて参加しました。 仕事関係の人が仕事がらみ(半ば、つき合いで)今度合コンをすることになったと言ったので、私が興味を示したところ、気を使って参加させてもらうことになったという経緯です。(ちなみに、その仕事関係の人というのは、以前仕事を発注してもらっていた会社の人です。) 「しかし」合コンというものを知らないが故に、とっさに「行きたい」というようなノリノリの態度をしてしまいましたが、軽卒で厚かましいお願いをしたんだな、ということをヒシヒシと感じ、いたたまれなくなっています。 まず、人数は私が合コンに反応をした段階で、既に男女の参加人数が同じで定まっており、私が参加することで、相手方の方を調整してもらうことになりました。 お願いをして別れた直後に冷静になって後悔をし始め、遠慮のメールをしたのですが、タイミングが遅かったです。 そして、合コンの最中が最も肩身の狭いひとときでした。私は、元々人前でトークするのは得意な方でなく、盛り上げたりすることもできませんでした。しかも、私が参加したことで、男性側の合コンを最も希望していた人の席が悪くなり、他の女性達とあまりしゃべれませんでした。 (いずれ仕事をする可能性が少しある)誘ってもらった人の会社の部署の人達(少数)には、私が合コンに参加したことは知られています。その人は、つき合いで参加でしたが、私は『自ら割り込んで参加』ということですから、今更ながら「本当に」恥ずかしいことです。 そして、そういったもろもろの事を感じ、今では自己嫌悪の嵐です。 自分に自身もありませんので、最初から分かっていたことですが、私に男性陣からの声はかかりません。あわよくばぐらいに思っていたので、それは、かまいません。 でも、合コンへ引き連れてくれた仕事関係の人の部署含め、皆からどう思われているのかと思うと、いたたまれなくなるのですが、実際、私の行為はどうだったのでしょうか。 説明不足なところもあるかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 合コンについて

    合コンについて質問します。 一般的に、女性は何歳位まで合コンに参加できるものですか? もちろん、参加している他のメンバーの年齢にもよると思いますが。 35を過ぎてくると、合コンの誘いも減り、本人も「どうせ参加しても浮いてしまうから」というように弱気になるものでしょうか? 何歳位から、合コンに参加することに気後れするようになって来ましたか? 経験も交えて、色々教えてください。宜しくお願いします。

  • 特定の女性から合コンに誘われる

    30歳女です。社会人になってからの年下の女友達(27歳)がいます。 何度か遊びに行ったり、コンサートや観劇に行ったり一緒に日帰り旅行をしたことあります。 たまに連絡とってたまに会います。 数年前、その友達に過去に婚活パーティーに何度か参加した話をしたら、そこから婚活パーティーや合コンに誘われるようになりました。 その友達の職場のひとが主催の飲み会に誘われて1度行ってみたらじつは婚活パーティーだったことがありました!(あくまでも大人数の飲み会と聞いてました) 私は、婚活パーティー行きたいとは一言も言ってないしこちりから婚活パーティーに誘ったりはしていません。 あと、去年から合コンセッティングサービスが主催する合コンに誘われます。 今年の夏にその業者が主催の合コンに誘われて参加しました。 最近、合コンセッティングサービス主催の合コンに誘われてとりあえず参加することになりましたが・・ よく考えたら年下から合コンに誘われるのって微妙だなと。 一般的には若いほうが有利なのだから なぜ私を誘うかはわかりませんが。 敢えて年下の女を誘っているのか?とも思ったり。 合コンに誘われる女性の特徴を教えてください。

  • 合コンで彼氏ができたという女性の方に

    女性って基本的に気に入った男性が合コンに来ても自分からアドレスや番号は聞かないと聞くのですがそうなんですか?  では男性に一方的に好かれて自分はどうも思わないという人からアドレスを聞かれたら教えはしてもメールはしないんでしょうか?  なんか文がめちゃめちゃのような気がしますが、結局「合コンで彼氏ができた女性の方」はどんな合コンだったんでしょうか?付きえることは考えずせめて二人で遊びにいけるような雰囲気になるのはやはり合コンの場でしか感じ取れないですよね。短い時間に女性から気になって男性にまんざらじゃない言葉を行ったりサインを送ったりするんでしょうか?  特定の人とこういう雰囲気になれば脈ありなんじゃないのというようなエピソードあればお願いします。

  • 彼女が居るに合コン(行きたくない!!)

    近々、会社の合コンがあります。 合コンへ参加したことはありませんが、会社の中でも 女性経験が豊富ということで、先輩たちの面倒見も兼ねて、 上司命令で強制的に行かされることになりました。 それを彼女に言ったら、 「絶対に行ってこい!!」、「面白い話を聞かせて」 などなど言われる始末^^; 日ごろから、「私じゃなく別の人と付き合いなさい」と言うぐらいですから・・・。 ちなみに彼女は年上子持ちです。 両側から合コンに行けと言われ、しぶしぶ行くことになりました。 自分は大好きな彼女が居るわけだし、婚活の真面目な合コンみたいですから、 正直気が重いです。 もし、うっかり彼女が居ることを漏らしてしまったら・・・。 乗り気じゃないことが顔に出たら・・・。 場の雰囲気を壊したら・・・。 真面目な合コンでアドレスを聞かないのは失礼だという声もあるみたいですが、 アドレスなんて交換したくありません。、 出来れば、一次会でさっさと帰りたいぐらいです。 でも、僕以外の先輩後輩は、女性と付き合ったことがない方々なので、 自分が率先して盛り上げなくてはなりません。 一番参加しない事がベストなのでしょうけど、参加すると決まった以上、 どのように切り抜けようかと考えています。 私と同じ経験をされた男性の方、どのように切り抜けたか教えてください。 また、女性の方は、こういうのは失礼な行動だ。などありましたら教えてください。

  • 合コンについて。。。

    25歳女性です。 来月、合コンがあります!! 今まで何度か参加したことがありますが、これといって後に続くいい出会いはありませんでした…。 もういい歳ですし、「合コン」と呼べる会に参加するのは少なくなってくるのかなぁと思っています。 今までの合コンでいい出会いがなかったということはおそらく私が悪かったのだと思います(>_<) 容姿は今すぐに変えることはできませんが…(^^;) 態度・行動などには気をつけていこうと思っているのでアドバイスを頂きたいです。 男性・女性問わず「合コンではこうした方が印象いいよ!」や「あとに続く出会いになるよ!」などありましたらご回答お願いします!

  • 合コンについてアドバイスを!

    こんな質問してしまって恥ずかしいのですが… 友達から合コンの誘いがきて、つい『参加OK』と言ってしまい、近々人生初の合コンに行くことになりました。 飲み放題のある店で合コンするみたいなんですが、ドラマとかで見る合コンのイメージしかなくて… 合コンって実際にはどんなことをするんですか?どういう流れで合コンって進んでいくんですか? 合コンのこと考えたら今から緊張しすぎてやばいので…こんな私に、初めて合コンに参加する時のアドバイスとかあればぜひください! ちなみに私は22歳の女性で、恋愛経験はあんまりないです。