私の気持ちに困惑しています

このQ&Aのポイント
  • 最近彼氏ができましたが、男性が大嫌いな私は彼の気持ちについて分からないです。
  • 一度体の関係をもった後、自分が嫌悪感を感じています。自分の気持ちについて困惑しています。
  • 自己嫌悪に陥っており、自分がどうしてこうなったのか理解できません。涙が止まりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうすれば良いですか?

どうすれば良いですか? 最近彼氏が出来ました。 私は小さい頃のトラウマがあり男性が大嫌いです。 彼は私のそんなところも好きだと言ってくれました。 今自分を好きじゃなくてもいつか好きになってくれるまで待つよと言ってくれます。 彼はすごく優しい人です。 でも私は正直彼が好きなのか分かりません。 自分の気持ちが全然分からないのです。 待つよと言ってくれたものの待たせるのも悪いと悩み、周りの人に相談したら、一度体の関係をもったら情が湧くかもよと言われ、(周りの人は昔わたしが性的暴行を与えられたことを知りません。)好きでもないまま体を開いてしまいました。 最後までは好きではないので許しませんでした。 私は小さい頃からのトラウマで絶対触れられるのも無理だと思っていたのですが、ビックリするほど嫌悪感を持たず途中まで彼と出来てしまいました。 かといって気持ち良いわけでなく、こんなものなのかなと言うぐらいで。 でもそれから日が立つに連れ、自分に吐き気を感じます。 好きでもない筈の人とそんな事を普通にした自分を責めてしまいます。 自分が男性を嫌いだったのは己の性的欲求のために女性を扱うことだった筈なのに。 自分がされて一番嫌なことを彼に対して同じようにしてしまったことがどうしても許せなくて、心がもやもやします。 彼が好きだったら問題なかったのかもしれません。 でも好きか言われたらはっきり好きだなんて言えないんです。 そして好きでもない人と出来てしまったことに自分は自分が思ってるより、汚い女だったんだと責めてしまいます。 自分は一体なんなのでしょうか。 自分の色んな気持ちに今困惑してしまいます。 泣くのはおかしいのに涙が止まりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

今すぐ貴方は答えを出そう出そうと自分を追い込んでる。 だから辛いんだよ。 誰も貴方にはっきり白黒付けろなんて言ってない。 当の彼だって、貴方をゆっくり受け止めたいと言ってる。 貴方にトラウマがあるなら。 そういう自分も誤魔化さないで、しっかり受け止めて。 貴方なりに過去は過去として、今は今として向かい合う彼を中心に相手をシンプルに感じていけるように。 貴方の心を酷く傷つけたのが男性なら。 貴方の心を癒すのもまた男性なんだよ。 彼がその存在になるかどうかはわからない。 でも少なくとも貴方が男性は~と一般論で当て嵌めてしまう一面的な要素しか持っていない彼ではない事は。貴方も感じてる筈でしょ? 大切なのは貴方は貴方なりに丁寧に新しい毎日を積み上げていく事なんだよ。今が積みあがっていけば。自然と過去はより過去になる。 いつまでもトラウマトラウマと叫んでいても始まらない。 個人差があるんだよ。男性だって誰一人同じ人はいない。 貴方はその違いを違いとして、今向かい合う目の前の相手を丁寧に感じていく事。それが大切なんだよ。 今は少しずつ貴方なりに折り合いを付けているプロセス。 焦る必要は全く無い。そして彼も焦らせる態度もとってない。 何とかしようと焦ってるのは実は貴方自身。追い込んでるのも貴方自身。もっと肩の力を抜いて。 付き合う関係は作っても、お互いに適度な距離感は大切にして、少しずつ分かち合って、感じあっていけば良いじゃない? 今すぐ自分は何なのか?とかさ、そういう答えを出す必要は何も無い。 過去も含めて抱えるものがあれば、それを克服していく道のりの渦中には波があるんだよ。今はその当然の波の中。 その波だって高低がある。そして波にも慣れが生まれるんだよ。 その中でゆっくり進んでいくうちに、貴方なりにもう少し波で揺れていた視界が落ち着いてくる。 今の貴方の涙はその波の中での自然な反応なんだよ。 焦らない事。自分を焦らせない事。 好きかどうかわからなくても。彼が貴方にとって大切にしたい人である事には変わりは無いでしょ? だったら貴方なりに彼を大切にしつつ、自分とも丁寧に向かい合いつつ、毎日を貴方なりに丁寧に前向きに過ごしていったら? 今が全てじゃないんだから。貴方の人生はこれからも続いていくんだからね☆