私の気持ちに困惑しています

このQ&Aのポイント
  • 最近彼氏ができましたが、男性が大嫌いな私は彼の気持ちについて分からないです。
  • 一度体の関係をもった後、自分が嫌悪感を感じています。自分の気持ちについて困惑しています。
  • 自己嫌悪に陥っており、自分がどうしてこうなったのか理解できません。涙が止まりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうすれば良いですか?

どうすれば良いですか? 最近彼氏が出来ました。 私は小さい頃のトラウマがあり男性が大嫌いです。 彼は私のそんなところも好きだと言ってくれました。 今自分を好きじゃなくてもいつか好きになってくれるまで待つよと言ってくれます。 彼はすごく優しい人です。 でも私は正直彼が好きなのか分かりません。 自分の気持ちが全然分からないのです。 待つよと言ってくれたものの待たせるのも悪いと悩み、周りの人に相談したら、一度体の関係をもったら情が湧くかもよと言われ、(周りの人は昔わたしが性的暴行を与えられたことを知りません。)好きでもないまま体を開いてしまいました。 最後までは好きではないので許しませんでした。 私は小さい頃からのトラウマで絶対触れられるのも無理だと思っていたのですが、ビックリするほど嫌悪感を持たず途中まで彼と出来てしまいました。 かといって気持ち良いわけでなく、こんなものなのかなと言うぐらいで。 でもそれから日が立つに連れ、自分に吐き気を感じます。 好きでもない筈の人とそんな事を普通にした自分を責めてしまいます。 自分が男性を嫌いだったのは己の性的欲求のために女性を扱うことだった筈なのに。 自分がされて一番嫌なことを彼に対して同じようにしてしまったことがどうしても許せなくて、心がもやもやします。 彼が好きだったら問題なかったのかもしれません。 でも好きか言われたらはっきり好きだなんて言えないんです。 そして好きでもない人と出来てしまったことに自分は自分が思ってるより、汚い女だったんだと責めてしまいます。 自分は一体なんなのでしょうか。 自分の色んな気持ちに今困惑してしまいます。 泣くのはおかしいのに涙が止まりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.1

今すぐ貴方は答えを出そう出そうと自分を追い込んでる。 だから辛いんだよ。 誰も貴方にはっきり白黒付けろなんて言ってない。 当の彼だって、貴方をゆっくり受け止めたいと言ってる。 貴方にトラウマがあるなら。 そういう自分も誤魔化さないで、しっかり受け止めて。 貴方なりに過去は過去として、今は今として向かい合う彼を中心に相手をシンプルに感じていけるように。 貴方の心を酷く傷つけたのが男性なら。 貴方の心を癒すのもまた男性なんだよ。 彼がその存在になるかどうかはわからない。 でも少なくとも貴方が男性は~と一般論で当て嵌めてしまう一面的な要素しか持っていない彼ではない事は。貴方も感じてる筈でしょ? 大切なのは貴方は貴方なりに丁寧に新しい毎日を積み上げていく事なんだよ。今が積みあがっていけば。自然と過去はより過去になる。 いつまでもトラウマトラウマと叫んでいても始まらない。 個人差があるんだよ。男性だって誰一人同じ人はいない。 貴方はその違いを違いとして、今向かい合う目の前の相手を丁寧に感じていく事。それが大切なんだよ。 今は少しずつ貴方なりに折り合いを付けているプロセス。 焦る必要は全く無い。そして彼も焦らせる態度もとってない。 何とかしようと焦ってるのは実は貴方自身。追い込んでるのも貴方自身。もっと肩の力を抜いて。 付き合う関係は作っても、お互いに適度な距離感は大切にして、少しずつ分かち合って、感じあっていけば良いじゃない? 今すぐ自分は何なのか?とかさ、そういう答えを出す必要は何も無い。 過去も含めて抱えるものがあれば、それを克服していく道のりの渦中には波があるんだよ。今はその当然の波の中。 その波だって高低がある。そして波にも慣れが生まれるんだよ。 その中でゆっくり進んでいくうちに、貴方なりにもう少し波で揺れていた視界が落ち着いてくる。 今の貴方の涙はその波の中での自然な反応なんだよ。 焦らない事。自分を焦らせない事。 好きかどうかわからなくても。彼が貴方にとって大切にしたい人である事には変わりは無いでしょ? だったら貴方なりに彼を大切にしつつ、自分とも丁寧に向かい合いつつ、毎日を貴方なりに丁寧に前向きに過ごしていったら? 今が全てじゃないんだから。貴方の人生はこれからも続いていくんだからね☆

関連するQ&A

  • 自分の性について

    はじめまして。 最近自分の性について悩んでいます。 私は女性ですが、今まで女の子しか本気で好きになったことがありません。 男性は異性という意識はあります。 ただ恋愛感情をもつのは昔から女性でした。 ですが、一度も付き合ったことはありません。 小さな頃に男性にされたことがトラウマになり、それ以来男性が嫌悪感の対象になり、恋愛感情をもてなくなりました。 男性がトラウマになる以前は男性も恋愛対象になっていたように思いますが、小さな頃なのであまり覚えていません。 そのトラウマもあって女性しか好きになれなくなったのかなと思いますが、それが原因かどうかはわかりません。 もとから同性しか好きになれないのか、トラウマがあるから同性が好きなのか…。 今のところ女性にしか恋愛感情がもてないのですが、セックスがしたいかといったらそれも違うように思います。 男性とのセックスは絶対無理なのですが、好きな相手でもセックスは怖いです。 ですが女性の裸をみると興奮します。 かわいい女の子をみると守ってあげたくなったり、カッコイイ女の子を見るとドキドキします。 今まではそれだけだったのですが、悩んでいるのは、最近男性にも自分が女として見られたがっているという気持ちに気付いたことです。 ただそれは恋愛に発展したいからなのかどうかはわかりません。 男性とお付き合いしたいという気持ちはあまりありません。 どちらかというと女性の方が好きです。 ですが、男性のことも意識してる自分に戸惑っています。 私はいったいなんなのでしょうか。 自分の性がわからないです。 もしなにかアドバイス頂けたらうれしいです。

  • バイセクシャルの彼との関係について

    私にはバイセクシャルの彼がいます。 彼は私が好きだと言ってくれますが、 いつ男性のほうに興味が移ってしまうのか不安でたまりません。 女性と付き合う事は私が初めてだと言う事。 今までは男生との遊びの感覚で付き合っていたということを聞いています。 体の関係もありますが、よく彼は 「男ともしたいけど我慢する」「いつか一緒に3人(+男性1人)でしよう」 「女の子としてみて」など言います。 私は特に同性に嫌悪をしていないので(たぶん)、 もしかしたらその案も受け入れる事は可能かとも思います。 でも一度OKしてしまうと、たぶん彼はそういう行為を続ける事になるでしょう。 気になっているのは彼が男性に対する欲求が強い事、 女性の私では満足できないのではという不安が毎日のようにあります。 彼に聞くと私以上に好きになる人はいない、結婚しよう、とまで言ってくれて、 私を愛している事はちゃんと伝わってくるのですが… 今はまだ私が嫌だと言っているので、男性との関係はもっていないらしいのですが いつか、彼が男性との関係を我慢できなくなる時がくると思うと、 その時は自分の気持ちをどのように整理すればいいのか… 心と体と、別々とは言いますが… 私はまわりにこの事を相談できる人が誰もいなくて この先どのような気持ちで自分を保っていいのかわかりません。 ずっと男性、または私以外の人と関係を否定してしまうのはいけないことでしょうか? 付き合っている上でそれは「浮気」として嫌がってはいけないんでしょうか? 単に彼が我侭なだけですか? バイの方、バイの彼、彼女がいる方、なにかアドバイス、 もしくは、このような場合の気持ち等教えていただけると嬉しいです。

  • 両親との関係、男性のトラウマは恋愛へ影響する?

    影響するのであれば、どうしたら克服できるのでしょうか。 長年色々と考えているのですが、自分がどうしてこうなのかわからない事があります。 簡単に言えば、頭と心が一致しないんです。 それは男性不信?男性恐怖症?までいくのかわかりませんが男嫌いなところです。 ・自分に好意を持つ男性を気持ち悪いと思ってしまう。(危険を感じるから?) ・自分に興味のない男性の方に興味を持つ。(安全だから?) ・男性と2人きりになれません。(そういう状況を避ける) ・男性と2人になってしまった場合、早くその状況を抜け出したい気持ちになる。(大人数でいると男性と仲良く話せます) ・男友達を普通に作りたいと思っていても、1対1で関わってはいけない気持ちになる。(心が拒否している感覚) ・男性と個人的に仲良くなってはいけない感覚がある。。(心が拒否している感覚) 私は男友達が多くみられるタイプで複数だと男性と仲良くいられるんですが、1対1は無理とか、少しでもいいなと思っていたはずの人から好き好きアピールをされると気持ち悪くなって拒絶したくなるとか、それはどうしてなんでしょう? 私の両親は不仲で家族関係が希薄です。 幼少の頃から母から父の悪口を聞かされ続けました。 私は父と会話した事がほぼありません。 あと、小学生の頃に痴漢に触られたり、学生時代に2人組の男に襲われたり、知人の男性から無理やり性的暴行を受けた事もありました。 でも、男性が嫌いではないんです。 1対1の友達付き合いをしたり恋愛もしたいです。 なのに気持ち悪いとか嫌悪感がどこかにあるようで拒絶してしまいます。←これが何なのかわかりません。 (恋愛経験はありますが、いいなと思って付き合っても距離が近づくと嫌悪感を感じる→上手くいかない。というパターン) 両親との関係、男性のトラウマは恋愛へ影響するのでしょうか? そう言われている事があるのは知っているんですが、少しでも参考になる話が聞けたらと思い質問しました。心理学カテなら何か聞けるかと思いまして。 この訳のわからない男性への嫌悪感の克服方法についても、何かアドバイスもありましたら宜しくお願いします。

  • 異常な“吐き出したい”欲求と、発作的な体調不良について

    20代半ば男性です。 (1)この頃、異常な生理的(?)欲求に襲われること、 (2)原因不詳の体調不良で、 悩んでいます。 (1) 最近、急に自分の抱えているトラウマなどを 誰かに吐き出したいという欲求にかられ、 ものすごく息苦しくなります。 吐き出したからといって、どうなる訳でもありません。 なのに、誰かに吐き出したくて、苦しくなるんです。 今までは、そう思ったことなど、一度もありませんでした。 自分でも、どうしてそうなったのか、わからないんです。 下らない事なのに、人に知られるのが屈辱だという気持ちと、 吐き出したくて仕方がないという気持ちの、 両方に挟まれてものすごく苦しいです。 本当に辛いです。段々酷くなっていきます。 何かいい方法はありますでしょうか? 自分を抑圧することで、ものすごくストレスが溜まります。 対処方法を見つけられず、悩んでいます。 (2) 上記との関連性は不明ですが、 最近少しでも精神的・肉体的ストレスがたまると、 急に発熱して、気分が悪くなることがあります。 発作的に苦しくなり、体が痺れたり、 吐き気や動悸が激しくなり、本当に辛いです。 真の原因がわからず、困っています。 かなり仕事を休んでしまいました。 内科では異常なしと言われます。 どういう方面の医者に見てもらえばいいのでしょうか? いい対処法はありますでしょうか? 【補足】 ※ストレスは、(1)以外にも複数持っています。 ※性格的なことを話すと、幼少期から変わり者で、  周りとは、うまく溶け込めないタイプの人間でした。 ※執着質なところはあり、自分が興味を持った事に関しては、  徹底的にこだわってしまいます。 ※個人的な悩みやトラウマなど  自分の内心を絶対に人に知られたくない方です。 ※ただ、1度だけ、利害関係のない遠くの異性の友人に、  自分の気持ち〔(1)のトラウマ〕を打ち明けたことがあります。  その時の不思議な快感が忘れられません。

  • 今まで異性を好きになったことがない女です。

    今まで異性を好きになったことがない女です。 なせが好きだと男性に言われるとイライラしたり、吐き気を催したりします。 友達としては上手くいくのですが、女性として見られてしまうと嫌悪感で相手の男性に殺意さえ感じ、いけないことですが、言葉で傷つけてしまいます。 寄ってこられるのが駄目なら自分から好きになった男性となら上手くいくかもと思いました。 しかし意中の男性が自分に振り向いてしまうとまた同じような感情を抱いてしまいます。 その理由は小さいころに受けたトラウマであることも承知です。 でも最近、好きだといってくれるある男性がいます。 いつもなら酷い言葉を投げつけるのですが、何となく今まで通り嫌悪感を抱いてはいますが傷つけてやりたいとは思いません。 毎日メールもします。 会って遊ぶとやっぱり気持ち悪い、嫌だと思うのですが。 会わないと気になって彼のことばかり考えてしまいます。 告白されてから数ヶ月。 好きか嫌いかもわからず、彼との関係がうやむやのままです。 彼は私を信じて待ってくれています。 でも私は彼をはっきり好きだとは何故か言えません。 自分の気持ちが分かりません。 分かることは、彼がいなくなったら寂しい。 毎日メールしてくれていたのがなくなったら悲しい。 会えないと会いたい。 以上のような感情です。 でもキスとかそれ以上は気持ち悪くて考えられません。 自分を好きだ好きだとガツガツこられるとイライラします。 彼にたいして私はどう思ってるのか分かりません。 好きってどんな気持ちなんですか?

  • バイセクシャルになるんでしょうか

    はじめまして。 僕は18歳になる大学生です。自分のセクシャリティーに悩みすぎて疲れています・・・ 僕はいわゆるバイセクシャルです。 僕は男性に性的欲求を感じます。オナニーは結構小さい頃からしていました。だからもう先天的なものかもしれません。でも女性にも性的欲求がありました。それに疑問を持つことはありませんでした。自然なことだと思っていました。ただ単純に気持ちいって思っていました。 高校生くらいから女性の体に興奮、興味がなくなってきました。 特定の男性を好きになったことはないですが体に少しでも興味があればそれはもう同性愛の可能性があると聞きました。 女性に性的欲求はもうこのまま無くなってしまうんでしょうか? 最近無理して?ではないですが女性に性的興奮を少し感じたらオナニーをするようにしてるんですがここに来ていろんな質問を見て無理に性的嗜好を変えるのは無駄なことだとわかりました。 でも彼女も欲しいっていう気持ちも感じるし(無理してる?)。 でもこんな気持ちじゃ不安で不安で仕方ありません。男性と付き合いたいという気持ちは今のところありません。 本当にどうして女性に性的欲求が薄れていくんだろう?って思います。変な話で申し訳ないですがグラビアとか見たら昔の自分だったら絶対興奮してたのに。今じゃそうでもないなんて。何だか悔しくなってきます。 女性に性的欲求が薄れてきたら男性だけ。「じゃあお前はこれから同性愛者だ」って言われてもピンとこないし正直認めたくない気持ちもあります。僕はいったい何者なのか。 「性欲」は人間の本能だし、逆らうことはできないんだって絶望的な思いもします。 これから僕は同性愛者なのでしょうか。

  • 男性嫌悪について

    なぜかは分からないのですが性行為が苦痛です。 最中は早く終われと思っています。 気持ち良いと思ったこともありません。 彼氏とは3ヶ月くらいレスです。 やりそうな流れになったら途中で逃げています。 彼氏は「またか」と怒り半分空しさ半分みたいな顔をしています。 彼は私に対して怒ったことがない優しい人です。 それなのになぜかすっきりします。 自分を求められてそれをすれすれのところで断ることが気持ち良いみたいです。 最低な人間だと思います。 人から指摘されたことから考えたのは私は自己中心的で極めて自己愛が強く自分にしか興味がないので人を愛せないのだということです。 彼のことも好きなのかよく分かりません。 そもそも好きという感情が分かりません。 彼の顔を見たら嬉しいし、もたれかかったり、抱き締められたりするのは心地よいんですがその後キスされそうになったり、性的な触り方になると途端に嫌悪感がわいてきて… あと男性器が怖いです。 小さいころ変質者に出会ったことがあってそのトラウマかなと思ったり 昔から男の子によくいじめられてきて男性への憎しみがあるのかなと思ったり 高校生のときにレイプまがいのことをされたのがトラウマかなと思ったり いろいろ考えるんですが分かりません。 下着の上からなら触れますがそれ以上は無理です。 2ちゃんねるのAAで男性器をモチーフにしたキャラを見るだけでなぜか怒りを感じてしまいます。 どうしたらいいか分かりません。 聞きたいのは ・彼氏へのいら立ちをどうしたらいいか ・男性器への嫌悪感の対処 この2点です。 よろしくお願いします。

  • 性嫌悪のある方のみ回答をお願いします

    性嫌悪が治った方いませんか? また、カウンセリングを受けた方の体験談を聞かせて欲しいです 周りに性嫌悪の人がいないので相談しようがありません Hしたこともありましたが性嫌悪は治らずじまいで更に悪化しました 好意を持たれること自体気持ち悪くて仕方がありません でも人を好きになる気持ちもあって、今付き合っている彼氏もいます でもHは付き合ったり結婚する上で避けられないことなのでどうにかして治したいのです ちなみに家庭環境は良好だしこれといったトラウマはないので先天的なものかなと思っています

  • 彼氏ができない。男性には少し失礼な相談かも。。

    24歳女です。18歳の頃に初めて付き合って彼氏はそれっきりです。もう5年近く彼氏がいないことを周りに言うと目が飛び出しそうなくらい皆さん驚かれます。。 その原因は中学生の頃から現れているような気がします。例えば芸能人に恋したり。。。(苦笑) 初対面の男性からは綺麗だと言われたこともあったり、好意を持たれることはそれなりに多いのですが、私は面食いで、、 好意を持ってくれる方は性格は良いのですが、外見がタイプではないため、全部見事に断ってきました。。 周りの友達から「100%好きでなくても、いいなぁって思える人なら今度は一度、チャレンジする気持ちで付き合ってみたらいいんだよ!!」 とアドバイス頂いたのですが、私にはそれが「妥協」としか思えないのです。。 妥協してでも付き合ってみようかなという気持ちが芽生えてはきているのですが、なぜか、自分に好意を持ってくれる人に対して「嫌悪感」が強く湧いてしまいます。 下品な言葉ですが好意を持たれると、どんなに優しい男性にも「気持ち悪い」と思ってしまうのです。病的なまでではないかと思いますが…。 たぶん嫌悪感の原因は、男性は、付き合う=エッチができる!とばかり考えていそうで…。 そこは見て見ぬ振りして付き合ってみるべきですか?

  • 男性の性欲を激しく嫌悪する男性についてです。。何で~??!

    親しくなった友人(男性)と性の話をしていたら、下ネタは好きだけど、自分自身のこととなると全く性欲がない、自分=男性の性欲が許せない(女性を弄ぶようだからとのことです・・)、一人Hすらしない、したいとも思わない、生理現象が起こるとうざいと思う、などと、今まで聞いたことのない話を聞き、衝撃を受けてしまいました☆え~?!何かトラウマがあるんじゃないの?!と聞いてみたのですが、全く覚えはなく、精通の時から嫌~なかんじを持ち続けてきたみたいです。。自分でもこんな人滅多にいないよ、といたって明るく笑ってましたが。。そして、自分にとって恋愛の最高峰はキスだ!と断言していました。 トラウマでも何でもなく、生まれつき性欲を嫌悪する男性っているんですね。。自分は女ですが、何となく女性が性を嫌悪する気持ちはわかるような気はしていましたが、男性で性を嫌っている人は初めて会ったので・・。何でも女性を思いやっていない、と言うので、それはちがうよと言ってみたのですが、女性へのイメージも変わってしまう・・生理的に受け付けない・・と 笑。 とてもいい人なだけに、性にたいしてこんなに嫌なイメージを持っていることが残念な気もしていて。。(大きなお節介です 笑)トラウマだったら(女性恐怖とか)少しでも取り除いてあげたいなぁ、と思って対話しているのですが、・・(自分が性欲強いからって相手に共感を押し付けてる時点で厚かましいとはわかっているのですが・・^^) このような感覚を理解される方、またはこのような男性とお付き合いされている方がいらっしゃいましたらどうぞご回答くださいませ・・!よろしくお願いいたします!!