• ベストアンサー

バイセクシャルになるんでしょうか

はじめまして。 僕は18歳になる大学生です。自分のセクシャリティーに悩みすぎて疲れています・・・ 僕はいわゆるバイセクシャルです。 僕は男性に性的欲求を感じます。オナニーは結構小さい頃からしていました。だからもう先天的なものかもしれません。でも女性にも性的欲求がありました。それに疑問を持つことはありませんでした。自然なことだと思っていました。ただ単純に気持ちいって思っていました。 高校生くらいから女性の体に興奮、興味がなくなってきました。 特定の男性を好きになったことはないですが体に少しでも興味があればそれはもう同性愛の可能性があると聞きました。 女性に性的欲求はもうこのまま無くなってしまうんでしょうか? 最近無理して?ではないですが女性に性的興奮を少し感じたらオナニーをするようにしてるんですがここに来ていろんな質問を見て無理に性的嗜好を変えるのは無駄なことだとわかりました。 でも彼女も欲しいっていう気持ちも感じるし(無理してる?)。 でもこんな気持ちじゃ不安で不安で仕方ありません。男性と付き合いたいという気持ちは今のところありません。 本当にどうして女性に性的欲求が薄れていくんだろう?って思います。変な話で申し訳ないですがグラビアとか見たら昔の自分だったら絶対興奮してたのに。今じゃそうでもないなんて。何だか悔しくなってきます。 女性に性的欲求が薄れてきたら男性だけ。「じゃあお前はこれから同性愛者だ」って言われてもピンとこないし正直認めたくない気持ちもあります。僕はいったい何者なのか。 「性欲」は人間の本能だし、逆らうことはできないんだって絶望的な思いもします。 これから僕は同性愛者なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umenyanko
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.3

バイセクシャルだとか同性愛者だろうかとか悩む必要はないのではないかなと思います。 女性に対して性的欲求が持てないというのは、 今は好きな相手がいないから・・・という事も考えられるのではないでしょうか。 ちなみに私は異性が好きですが(私は女性です)(笑) きれいな女性やその裸を見ると性的興奮を感じることもあります。 でも、同性愛者ではありません。バイセクシャルとも思ってはいません。 性的なことに関しては、心と体は別とも言えるかもしれません。(全く別とは思いませんが) 質問者様は同性に性的欲求を感じるとの事ですが、 そのことに対して罪悪感を感じていませんか? 罪悪感を感じることはないと思いますよ。 同性愛者、バイセクシャル、という言葉で区切ってしまわない方がいいですよ。 この先、異性であれ同性であれ好きな相手ができると思いますが その時に心のままに感じればいいのではないでしょうか。

その他の回答 (3)

回答No.4

私は18歳の女性でバイです。 私は今女の子と付き合っているのですが、彼女が初めて付き合った人です。 それまで男性に性的興奮をすることもありましたが、それは写真や映像など二次元のものでした。たぶん男性がグラビアを見るのと同じような感じです。 私はグラビアなど二次元のものは本当にセクシャリティーを決定付けるものではないと思います。だってセクシャリティーとは言っても通常、性行為は恋愛の上に成り立つものだから。「性的な関係を持ちたい」って言うのは「愛してる」の延長線上にあると思うんです。 私の場合、現在は男性に性的興奮はしません。だけど、女性にもあまり興奮しなくなりました。 女性だから興奮するのではなく、彼女だから、好きだからなんだと思います。 lizlizliz86さんは女性とも男性ともお付き合いをしたことがないんでしたら、まだセクシャリティーを決めなくてもいいと思います。いつか必ず、気になる人が現れるはずです。そうすれば自ずと分かってきますよ。

  • namadu
  • ベストアンサー率58% (25/43)
回答No.2

lizlizliz86さんは自分の中で無意識にバイセクシャルや同性愛者という人たちを忌み嫌っているのではないでしょうか? 決してバイセクシャルや同性愛は悪いことではありません。しっかりパートナーを見つけてお付き合いしている方々は幸せそのものだと思います。 用は「自分は同性愛者なんだ」と確信を持ったならば無理に自分の性の対象を直すことなく素直になればいいと思います。 まだ18歳ということなので、決めつけるのにも早いと思いますし。 ただ、勝手な想像ですが、私の思うところではlizlizliz86さんの将来の性の対象というかパートナーは女性のように思えます。 女性の体への関心はなくとも、心のよりどころとしては最終的に女性を選びそうな気がします。 母性や女性の考え方などへの興味はまだありそうなので。 結局のところ、一生懸命生きて、愛して、幸せだったらそれでいいと思います。 自分の気持ちに嘘を付くことが一番愚かなことじゃないでしょうか。 結構勝手に書いてしまいましたが、気を悪くされたら申し訳ないです。 また、少しでも参考になれば幸いです。

  • buffalo99
  • ベストアンサー率25% (29/115)
回答No.1

私は女ですがバイセクシャルじゃないのか…?と疑った時期が長くありましたが、今では女性に対しては恋愛感情として感情を抱く事が無くなった人間です。今でも女性の事は何よりも優先して大事にしたい…という感情はありますが。lizlizliz86さんとは正反対です。 精神的な部分で男性を拒んでおられるんでしょうか?でも、本能の欲求は男性を求められているんですよね? 彼女が欲しい…でも、性的にその女性を求めないのであれば…相手の女性は不満や不安を感じてしまったりする事もあるでしょう。それでは、女性と付き合っていくのは難しいのでは…と思います。私は精神的な部分で女性を求めていたにも関わらず、身体を求められると拒否してしまう事から、キッパリ女性とはお付き合いしないようになりました。プラトニックだけではどうにもならない事もあります。 潜在的に同性愛のある方は、いらっしゃると思います。男性とのお付き合いは望んでない…認めたくない気持ちも分かりますが、女性を求めていらっしゃらないのも確かです。 ただ気持ちの整理がつかないのであれば、今のまましばらく時が経つのを待つしか無いのではないでしょうか?無理して女性と付き合っても、相手の方にも申し訳ないし…また、付き合いたくない…と心が思っているのに男性と付き合うのも相手にとって申し訳ない。 まだお若いのですから時が経つにつれて、心境の変化…そしてまた考え方の幅も広がるのではないでしょうか? 絶望的だ…と考えるのだけは哀しい事ですよ。

関連するQ&A

  • 私はバイセクシャルでしょうか

    私は中学以来、同性の友達を好きになったことが3回あります。 その人が他の人と仲良くしているのを見ると嫉妬し、その人にとって自分が1番であって欲しいと思います。 しかし、その人たちに対してキスやそれ以上のことをしたいとは思いません。 ただ、1番に仲良くしたいと思うだけです。 以前こちらで「性的な欲求を持たないならば同性愛者じゃない」という記事を見たことがあります。 それを見て、ずっと自分はバイセクシャルなのだと思っていましたが、違うのだと思いました。 しかし、私が最後に異性を好きになったのは小学生の時で、当時は年齢的なこともあり好きな人に対して性的な欲求は持っていませんでした。 そうなると私は、異性に対しても同性に対しても性的欲求を持ったことがないという事になります。 これは単に私が性的なことに関して興味が無いというだけなのでしょうか。(ちなみに私は21歳です) それと、思春期以降、たとえ性的欲求が無かったとしても好きになったのが同性だけというのは、やっぱり私はバイセクシャル、または同性愛者ということになるのでしょうか? ご回答の方、宜しくお願いいたします。

  • 女性たちは「潜在的なバイセクシャル」である?

    女性たちは「潜在的なバイセクシャル」である? この記事をご覧ください。 http://rocketnews24.com/?p=49282 女性たちは「潜在的なバイセクシャル」である。これはポルノ映画を女性に見せた場合、同性である女性の姿を見て興奮した女性が多かったという研究結果に基づくもの。ちなみに男性は女性の姿、同性愛者の男性は男性の姿で興奮を見せた。 とありますが、本当なのでしょうか? 女性は同性を見て興奮しているのでしょうか? 皆さんどう思われますか? よろしくお願いいたします。

  • バイセクシャル

    僕は高校二年の男です。 僕はバイなのですがそれが何とも言えず怖くてしかたありません。時々、自分は男だけを好きなんじゃ?って心配になっています。こんな事を心配してるのはまだ差別意識があるんでしょうね(最低です)バイなら女も愛せるからまだ普通っていう考えが根強くあるんです。 でも正直言って同性愛者の人達が遠い存在に思えてしまうんです。異常な存在とは見てないけど(同性愛者の方すいません。)でも周りが「同性愛者は異常」という考えで動いてるんでどうしたらいいかわからなくなります。それに自分がバイなのかゲイなのかってのもわからないんです。 僕は男の人の体を想像してオナニーをします。オナニーは結構小さい頃からしていました。その時も男性の体を想像してやっていました。でも女性の体も想像しながらやっていました。ここ三年くらい女性の体を想像してやるのがしづらくなってきました。ここ最近は男性の体を想像しながらです。って事は男性とでしかセックスができないってことですよね。それがどうしても怖くて仕方ありません。 自分でもあんなに女性の体が大好きだったのに(変な話で本当にすいません)今はそんなでもないなんて。自分に何が起きたんでしょうかそれに女性に気がないってワケでもないのです。今日までの人生、女性を好きになったのは数え切れないくらいあります。心と体がつりあってない気がします。でも最近は「あの人いいよな~」(女性に対して)って思ったとしてもそれは自分がゲイかもしれないって事を誤魔化す為なんじゃ?ってふっと思ってしまい心ん中で葛藤してしまします。セックスができないと女性と付き合ってはいけないんでしょうか?好きっていう気持ちはセックスがしたいっていう気持ちと同じなのでしょうか?女性でまたオナニーするにはどうしたらいいでしょうか 本当に辛いです。(長い文を読んでくださってありがとうございました)

  • バイセクシャル

    自分は26歳の男性です。 性的欲求なのですが、普段は女性で恋愛も女性なのですが、特定のタイプの男性に性的興奮をしてしまいます。恋愛感情とかはないのですが、抱かれたい、セックスがしたいと思ってしまいます。オナニーのおかずも女性、男性どっちもできます。 日に日に男性に抱かれたいと思う欲求にふたをしているのですが、どうしても我慢できそうもありません。でも、ふだんは女性と付き合っているのでその欲求をかき消そうとしています。以前、思い切って男性の物をフェラしたこともありますが、やはりまたフェラをしたくなってしまいます。 しかし、恋愛対象は女性なので、どうも自分の中で葛藤があります。 このまま、男性への欲求を我慢していれば、時間が解決してくれるのでしょうか?それとも男性に抱かれてみるのも良いのでしょうか? 自分ではどうしていいかわかりません。 よろしくお願いします。

  • バイセクシャルの彼との関係について

    私にはバイセクシャルの彼がいます。 彼は私が好きだと言ってくれますが、 いつ男性のほうに興味が移ってしまうのか不安でたまりません。 女性と付き合う事は私が初めてだと言う事。 今までは男生との遊びの感覚で付き合っていたということを聞いています。 体の関係もありますが、よく彼は 「男ともしたいけど我慢する」「いつか一緒に3人(+男性1人)でしよう」 「女の子としてみて」など言います。 私は特に同性に嫌悪をしていないので(たぶん)、 もしかしたらその案も受け入れる事は可能かとも思います。 でも一度OKしてしまうと、たぶん彼はそういう行為を続ける事になるでしょう。 気になっているのは彼が男性に対する欲求が強い事、 女性の私では満足できないのではという不安が毎日のようにあります。 彼に聞くと私以上に好きになる人はいない、結婚しよう、とまで言ってくれて、 私を愛している事はちゃんと伝わってくるのですが… 今はまだ私が嫌だと言っているので、男性との関係はもっていないらしいのですが いつか、彼が男性との関係を我慢できなくなる時がくると思うと、 その時は自分の気持ちをどのように整理すればいいのか… 心と体と、別々とは言いますが… 私はまわりにこの事を相談できる人が誰もいなくて この先どのような気持ちで自分を保っていいのかわかりません。 ずっと男性、または私以外の人と関係を否定してしまうのはいけないことでしょうか? 付き合っている上でそれは「浮気」として嫌がってはいけないんでしょうか? 単に彼が我侭なだけですか? バイの方、バイの彼、彼女がいる方、なにかアドバイス、 もしくは、このような場合の気持ち等教えていただけると嬉しいです。

  • バイセクシャルについて 

    バイセクシャルの方、またお相手の方がそういう方、 ご意見をお聞かせください。 私は結婚して7年になります。子供はいません。 昨日、主人の鞄の中からゲイのアダルトDVDを見つけてしまい、 問い詰めたところ自分はバイセクシャルかもしれないと告白されました。 結婚して2年程経った頃から男性に興味を持ち始めたとのことです。 男性の裸に性的興奮を感じるが、男性と関係を持ったことは 断じてないと言っています。 女性の裸に興味がないのかと聞くと そうでもないと言います。 主人は自分でも自分の気持ちに未だに整理がついていないようです。 ただ話しを聞く限りでは男性寄りな気がします。 DVDもゲイのものしかなかったからです。 主人との体の関係は主人が病気を患っていることもあり ここ何年もありません。 病気になるまでは普通に関係がありました。 男性に興味を持ったのは病気になった後とのことです。 主人としてはこれからも私と生きていきたいと思っていて、 私を好きで、例えば私がおしゃれをすると可愛いと思うし 嬉しいと思うそうです。 私が男性的な仕草をとると 女性らしくして欲しいとずっと言われてきました。 また、今は主人の体調がまだイマイチなのと、金銭面から 子供はまだ無理な状態ですが、 主人も子供が欲しいとずっと悩んでいたそうです。 今は病気が大分快方に向かっているのですが、 私と夫婦生活をしばらくしてこなかったので 今更どうきっかけをつくればいいのか、という思いがあったのと 自信をなくしてしまっているそうです。 また、実際に子供が生まれたとしても 男性に興味がある自分に子供をきちんと育てられるか不安だと言います。 私としては、主人のことが好きです。 とても優しい人ですし、今までも私の事を大事に思ってきてくれました。 ですので信じたいと思う反面、 この先主人が男性と肉体関係をもってしまったら、 歯止めがかからなくなってしまったら、 と思うと激しい絶望感に襲われてしまいます。 主人はバイセクシャルなのでしょうか。 男性に興味を持ち始めて5年ほど経ち、 肉体関係は今のところないようですが、 やはりこの先男性と関係を持ってしまうのでしょうか。 どうしたらいいのか分かりません。 今は主人を信じてこれからも一緒に生活を続けたとして、 後に裏切られるかもしれない可能性を考えると、 その時に私は何だったのかと思うだろう、とも思います。 どんなことでもかまいません、ご意見をお願い致します。

  • バイセクシャルやレズビアンでは

    女性同士の恋愛で、女性バイやレズビアンからは 既婚のバイの女性はモテないというのは、本当でしょうか? それから、レズビアンは分かりませんが、男性同性愛者(ゲイ)からは、 既婚者のゲイやバイはもちろん、独身でもバイセクシャルはモテないとか?

  • バイセクシャルなのか?真剣です。

    私は現在高校3年の女子です。自分のセクシャリティーについて悩んでいます。私はバイセクシャルかもしれないんです。客観的に見てアドバイスを下さい。  早熟で、幼稚園時~小学校低学年くらいから性に対し興味がありました。もちろん具体的な方法は分からず、女性の胸などに憧れていた気がします。父親のエロ本などを読んでいました。しかし精神面で好きになるのは男の子でした。小学校6年生のときに、友達の女の子を好きになったかも知れないんです。友達になりたいって強く思いました。すごく大好きだったんです。中学に入り、部活の練習試合で可愛い子を見て、不思議な気持ちになったことがあります。その子と目が合うとドキドキしました。学校が違うのでそれっきりです。高校一年生のとき(女子高私を頼ってくれて言動が可愛い子にドキドキした経験もありますがその子が他の子と仲良くなってからは自然と収まりました。もちろん小学時代~高校時代に掛けて、男の方にも恋しています。私は神経症的な傾向があり、悪い意味で感受性が強いので、小さな出来事も自分でバイかも…と悪い方へ考えてしまう癖があります。女性を好きになったかも知れないときは、私はまるで男の人の視点(精神)で彼女達を見ていた気がします。二面性のようで嫌です。ですが全く性的な欲求はありません。16歳以降気になった女性は居ません。正直バイセクシャルというセクシャルに嫌悪を感じます。またちゃんと男性と付き合った経験が無いのでよく分からないのです。私の年代は思春期ですし、違うと思いたいのですが、3人も気になった女性がいるなんて…!と思うとバイかも…と心配になります。同性はみんな友達で居たいです。男性とだけ恋愛をしたいです。今は町を歩いててドキドキするのは男性。ヘテロでありたいのですが、過去のことがあり気になるしこの先女性に恋しないか怖いです。

  • バイセクシャル

    20代後半の男です。10代のころからバイセクシャルな感情に悩んできました。 具体的には恋愛感情は普通に女性にあるのですが、性的な欲求が男性にもあります。かっこいい男の人とか見るとドキドキしますし、実際に体の関係を持ったこともあります。(ただ男性には恋愛感情は全くないです)  今まで普通の女性の方にはこういう感情を理解してもらえないと思い、理解してもらえる同じようなバイセクシャルの女性の人をサイトの掲示板などで探してきました。しかし、元々とても少数な上に、何とかメール出来ていざ待ち合わせしてもドタキャンされ以後全く連絡がないなどかなりショックなことが多く、サイトでの出会いに限界を感じています。かといって普通の女性の方はこういう男性は気持ち悪いというか理解できないですよね? 厳しい意見でもかまいませんのでそのあたりの率直な気持ちを聞かせてほしいです。ちなみに本当に好きになって付き合うとしたら男性とは性的な関係はもちろん持ちませんが、ゲイ雑誌やビデオは持ち続けると思います。

  • バイセクシャルって?

    私は男性です。ですが男性器に興味を感じてしまいます。しかし私は、男性と付き合いたいと思ったり、Hをしたいと思ったりしたことはなく、男性の性的行為に興味と言うか興奮を覚えます。女性が嫌いということはなく、今までは普通にお付き合いをしてきたのですが、アダルトビデオ等ではつい男性に目が行ってしまいます。これは生まれ育った私の環境がいつも女性ばかりに囲まれていて、今現在もなお女性の友人が8割を占めるからなのかと思ってしまいますが、普通に頭では彼女が欲しい、女性とお付き合いしたいと思ってしまいます。これはバイセクシャルになるのでしょうか。頭の中で気がつけばバイという言葉が浮かんでしまい、将来の結婚の事とかまで考えてしまって苦しいです。ご意見をお聞かせください。