• ベストアンサー

バイセクシャルになるんでしょうか

はじめまして。 僕は18歳になる大学生です。自分のセクシャリティーに悩みすぎて疲れています・・・ 僕はいわゆるバイセクシャルです。 僕は男性に性的欲求を感じます。オナニーは結構小さい頃からしていました。だからもう先天的なものかもしれません。でも女性にも性的欲求がありました。それに疑問を持つことはありませんでした。自然なことだと思っていました。ただ単純に気持ちいって思っていました。 高校生くらいから女性の体に興奮、興味がなくなってきました。 特定の男性を好きになったことはないですが体に少しでも興味があればそれはもう同性愛の可能性があると聞きました。 女性に性的欲求はもうこのまま無くなってしまうんでしょうか? 最近無理して?ではないですが女性に性的興奮を少し感じたらオナニーをするようにしてるんですがここに来ていろんな質問を見て無理に性的嗜好を変えるのは無駄なことだとわかりました。 でも彼女も欲しいっていう気持ちも感じるし(無理してる?)。 でもこんな気持ちじゃ不安で不安で仕方ありません。男性と付き合いたいという気持ちは今のところありません。 本当にどうして女性に性的欲求が薄れていくんだろう?って思います。変な話で申し訳ないですがグラビアとか見たら昔の自分だったら絶対興奮してたのに。今じゃそうでもないなんて。何だか悔しくなってきます。 女性に性的欲求が薄れてきたら男性だけ。「じゃあお前はこれから同性愛者だ」って言われてもピンとこないし正直認めたくない気持ちもあります。僕はいったい何者なのか。 「性欲」は人間の本能だし、逆らうことはできないんだって絶望的な思いもします。 これから僕は同性愛者なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umenyanko
回答No.3

バイセクシャルだとか同性愛者だろうかとか悩む必要はないのではないかなと思います。 女性に対して性的欲求が持てないというのは、 今は好きな相手がいないから・・・という事も考えられるのではないでしょうか。 ちなみに私は異性が好きですが(私は女性です)(笑) きれいな女性やその裸を見ると性的興奮を感じることもあります。 でも、同性愛者ではありません。バイセクシャルとも思ってはいません。 性的なことに関しては、心と体は別とも言えるかもしれません。(全く別とは思いませんが) 質問者様は同性に性的欲求を感じるとの事ですが、 そのことに対して罪悪感を感じていませんか? 罪悪感を感じることはないと思いますよ。 同性愛者、バイセクシャル、という言葉で区切ってしまわない方がいいですよ。 この先、異性であれ同性であれ好きな相手ができると思いますが その時に心のままに感じればいいのではないでしょうか。

その他の回答 (3)

回答No.4

私は18歳の女性でバイです。 私は今女の子と付き合っているのですが、彼女が初めて付き合った人です。 それまで男性に性的興奮をすることもありましたが、それは写真や映像など二次元のものでした。たぶん男性がグラビアを見るのと同じような感じです。 私はグラビアなど二次元のものは本当にセクシャリティーを決定付けるものではないと思います。だってセクシャリティーとは言っても通常、性行為は恋愛の上に成り立つものだから。「性的な関係を持ちたい」って言うのは「愛してる」の延長線上にあると思うんです。 私の場合、現在は男性に性的興奮はしません。だけど、女性にもあまり興奮しなくなりました。 女性だから興奮するのではなく、彼女だから、好きだからなんだと思います。 lizlizliz86さんは女性とも男性ともお付き合いをしたことがないんでしたら、まだセクシャリティーを決めなくてもいいと思います。いつか必ず、気になる人が現れるはずです。そうすれば自ずと分かってきますよ。

• namadu
回答No.2

lizlizliz86さんは自分の中で無意識にバイセクシャルや同性愛者という人たちを忌み嫌っているのではないでしょうか? 決してバイセクシャルや同性愛は悪いことではありません。しっかりパートナーを見つけてお付き合いしている方々は幸せそのものだと思います。 用は「自分は同性愛者なんだ」と確信を持ったならば無理に自分の性の対象を直すことなく素直になればいいと思います。 まだ18歳ということなので、決めつけるのにも早いと思いますし。 ただ、勝手な想像ですが、私の思うところではlizlizliz86さんの将来の性の対象というかパートナーは女性のように思えます。 女性の体への関心はなくとも、心のよりどころとしては最終的に女性を選びそうな気がします。 母性や女性の考え方などへの興味はまだありそうなので。 結局のところ、一生懸命生きて、愛して、幸せだったらそれでいいと思います。 自分の気持ちに嘘を付くことが一番愚かなことじゃないでしょうか。 結構勝手に書いてしまいましたが、気を悪くされたら申し訳ないです。 また、少しでも参考になれば幸いです。

• buffalo99
回答No.1

私は女ですがバイセクシャルじゃないのか…?と疑った時期が長くありましたが、今では女性に対しては恋愛感情として感情を抱く事が無くなった人間です。今でも女性の事は何よりも優先して大事にしたい…という感情はありますが。lizlizliz86さんとは正反対です。 精神的な部分で男性を拒んでおられるんでしょうか?でも、本能の欲求は男性を求められているんですよね? 彼女が欲しい…でも、性的にその女性を求めないのであれば…相手の女性は不満や不安を感じてしまったりする事もあるでしょう。それでは、女性と付き合っていくのは難しいのでは…と思います。私は精神的な部分で女性を求めていたにも関わらず、身体を求められると拒否してしまう事から、キッパリ女性とはお付き合いしないようになりました。プラトニックだけではどうにもならない事もあります。 潜在的に同性愛のある方は、いらっしゃると思います。男性とのお付き合いは望んでない…認めたくない気持ちも分かりますが、女性を求めていらっしゃらないのも確かです。 ただ気持ちの整理がつかないのであれば、今のまましばらく時が経つのを待つしか無いのではないでしょうか?無理して女性と付き合っても、相手の方にも申し訳ないし…また、付き合いたくない…と心が思っているのに男性と付き合うのも相手にとって申し訳ない。 まだお若いのですから時が経つにつれて、心境の変化…そしてまた考え方の幅も広がるのではないでしょうか? 絶望的だ…と考えるのだけは哀しい事ですよ。