• 締切済み

失恋による自殺未遂

私は、20前半の男です。 半年ほど前に2ヶ月だけ付き合っていただいた方がいました。 初めて人と一緒にいたいと思ったのですが、たった2ヶ月で振られてしまったため、生きる気力が湧かず(もともと生きることに興味がなかったですが)自殺未遂を行いました。 重くて迷惑なのは承知しているのですがこの件で彼女に完璧に嫌われました。 今でも多分好きなんだと思うのですが、原因が自分にあるのがわかっているため、今更再会してもトラウマになるだけがわかってしまいます。付き合って頂いていた頃の記憶もあの選択を間違えたのかななど思いトラウマになりかかっています。 もともと趣味とかなく勉強だけの空っぽの人生を送っていたので大した未練のなく次に自殺欲求の発作が来たら死んでしまうと思います。生命活動なんてメリットのないことはあまりしたくないと思っています。 周りの人からは死ぬなとは言われますが正直自信がありません。 どうしたら、良いのでしょうか。

みんなの回答

• nakama08
回答No.1

双極性障害者です。 精神障害者に言われたくないかもしれませんがたかが死です。死なんてあなた様の何千、何万と感じて来ましたし、死ぬようなことはいくらでもしました。それに女性は男性より鬱になる確率が高く我々男性より鬱のことは知っています。あなた様が鬱でないにしろ、女性はいろいろなかたちでこころが折れたときの人間の症状を男性より知っていますので許容範囲がない方ならそういう面倒なことは触れたくない方なのでしょう。人間は、いつどうなるのかがわからないのは男性より女性のほうが知っています。知っていて欲しいです。それにそういう経験は歳をとってから活きてきます(今は歳も取りたくないかもしれませんが)。あなた様は自殺未遂をした女性を今はどう思いますか?昔のあなた様ならそういう女性をどう思ってましたか? 何かが変わったはずです。変わっているはずです。ということはあなた様は、これからも変われるのです。人生ってそういうことです。なんにもしなければ今のあなた様はいないのです。なんにも変わっていません。そして自殺未遂した経験のある男性がどれだけいますか?わたしは精神障害者なのでそういう女性はいっぱい知っています。男性はまだ、会ったことがありません。 そうした気持ちがわかる男性としてあなた様は、もう特別な男性です。 偉くなるとか、お金持ちになるとかいうことよりそういう気持ちと寄り添ってあげられる男性もいても良いとわたしは思います。