• ベストアンサー

性嫌悪のある方のみ回答をお願いします

性嫌悪が治った方いませんか? また、カウンセリングを受けた方の体験談を聞かせて欲しいです 周りに性嫌悪の人がいないので相談しようがありません Hしたこともありましたが性嫌悪は治らずじまいで更に悪化しました 好意を持たれること自体気持ち悪くて仕方がありません でも人を好きになる気持ちもあって、今付き合っている彼氏もいます でもHは付き合ったり結婚する上で避けられないことなのでどうにかして治したいのです ちなみに家庭環境は良好だしこれといったトラウマはないので先天的なものかなと思っています

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • youchan37
  • ベストアンサー率37% (248/669)
回答No.2

私自身特に性嫌悪があるわけではないので、タイトルの限定に背くことになり、すいません。 このご質問はなかなかの難問で、回答が得られ辛いのかな、とも思い、出しゃばってしまいました。 以下のサイトをご覧いただければと思います。 http://blog.goo.ne.jp/tukujiisan/e/c78a6a103b157c0a1a85bcdc9299b45a と言っても決して確証があるわけではなく「もしかしたら…?」という程度の、 あくまでも可能性ということです。私もただ知識として本で読んだだけです。 それでも何か進展するきっかけにでもなればと思いました。失礼致しました。

その他の回答 (1)

  • d194456
  • ベストアンサー率27% (423/1524)
回答No.1

質問が矛盾していますよ。 性嫌悪のある人は、いまだに普通に性行為に入れない人ですから、アドバイスが出ないでしょう。 カウンセラーに相談するのが早いと思いますよ。 人の持つ好き嫌いの感情は、子供の頃からの見聞、体験などあなたの記憶に無いものから生まれています。 原因など探さないで、今困難な行為を克服する為の幸せ感を積み重ねることが大切だと思いますよ。 「寝際の心得」を用いるのも良いですし、「呟き」を使うのも、性嫌悪を無くすことが出来ると思います。 何か方法を見つけられたら幸せに成れるのでしょうね。焦らないで下さいね。

関連するQ&A

  • 性嫌悪に該当するのでしょうか?

    周りに相談できないのでこの場をお借りします。 私は性嫌悪なんでしょうか?女性です。昔からなのですが生々しい女性の体に関する性的な話が苦手でした。人と話していてもその手の話になると逃げてました。一方で男性の体に関する性的な話は平気で笑えます。性行為の話自体には拒否感は特に無く漫画とかでも好きな部類で異性愛もBLやGLも好きです。ただ一番嫌悪がある話題というのが妊娠の話です、男女の性行為に関して愛情表現目的でするのは何とも思いませんが子供を作ろうとする性行為に関しては吐き気がする程嫌悪感が凄いです。自分の事じゃない他人の事でもです。自分でも何故ここまで嫌悪感があるのか全然分からないです。とてもじゃないですが人には相談できません。過去にトラウマはありません。 稚拙な説明で恐縮ですが何か考えられる原因はありますか?

  • 性嫌悪について

     私は現在20歳の大学生で、性別は男です。  私は性行為というものに抵抗があり、  もしかしたら性嫌悪があるのではないか、と思い  質問させていただきました。  友人達が性行為の話をしているときに  嫌な気分になることがあり、ただの偏見みたいなものではないのかなと  思うようになりました。  なのでただ女性が嫌いという事はなく、恋愛感情は普通にあります  性欲もあり、AVをみて自慰行為もします  ですが、自分が女性と性行為をすることに抵抗があります  はっきりいうとしたくないです。したいと思いません  今まで付き合った女性もいて  今お付き合いしている方もいます。    ですが、どの方ともキスまでで、それ以上をしようと思えませんでした。  時々、キスをすることにも抵抗があります  というより、キスをしたいと思いませんでした。     ですが、手をつなぐ、抱きしめるといったことは  むしろしたいと思います    知人からは気持ちの面を疑われましたが  付き合った女性の誰か個人ではなく  皆に同じように抵抗がありました。  自分でもしたいと思うことが曖昧で  分からなくなってしまったため今回質問しました    これは性嫌悪なのかどうか、何かわかる人は  回答をお願いします  また、こういったことは、私に性嫌悪がある、無いに問わず  やはり相手に伝えるべきなんでしょうか  伝えたほうがいいのでしょうか  それについてもよろしければ回答の方お願いします

  • これは性嫌悪障害?

    私は性嫌悪症でしょうか?24歳の女です。 自分が誰かと性行為をすることが嫌です。 気持ち悪いです。自分を性的な目で見られるのが嫌です。 性欲はあります。一人でならします。 他の人がしててもどうでもいいです。AVも見れます。 ただ基本的に性行為は男性の性欲処理のために女性が付き合わされるもの といったイメージ(偏見?)を持っているため、普通の男女のものより同性同士のもののほうが 見ていて不快感が少ない。 キスはなんとか可能。好きな人からはイヤらしい感じでなければ抱き締められたいと思う。 恋人相手でも自分はしたくないから風俗店で発散してほしい。 浮気は嫌。 性嫌悪症だとしたら、恋愛はどうすればいいのですか? 多くの男性にとって付き合うことに性行為は当然のように伴っていますよね? 恋愛するのが怖いです。付き合っても私が性行為を嫌がることが原因でふられるのではと怖いです。どうすればいいですか?どうすれば嫌悪感を払拭できますか?

  • 性に対する嫌悪感

    私は20代女です。 誰かから好意を寄せられると、性的な目で見られているように感じて、強い嫌悪を抱いてしまいます。 性行為も、まわりが知らないところでするぶんには気にしないです。ただ、話にあがると抵抗感があります。何より、自分に置き換えて考えてみたら気持ちわるいし、言葉が悪いのですがおぞましく思えてしまい… 誰かをすきになったこともないです。俳優さんであったり、二次元のキャラクターであったり、本当に自分と関わることのないものに対してなら、恋愛感情に近いものは持ったことはあります。たぶん、あこがれみたいなものはあるのです。性欲も、その意味ではないわけではないと思います。 でも、最初に書いたように、実際降りかかってきたら、相手に触られるのも話すのも、会うことすら嫌になって、気持ち悪くてしょうがありません。 何年か前に、未遂ですが性犯罪にあったこと、覗き被害にここずっとあっていること、なども理由なのかもしれませんが、嫌悪感を抱いてしまうのは昔からです。 私は変なんでしょうか。 すきになってくれた相手にも失礼だし、まわりは彼氏彼女と仲良くしているのに、こんな自分が嫌でかなしくなります。誰かをすきになることが普通、と返されるのもこわく、悩みも話せないです。 独り言みたいですみません。同じような経験をした方に、アドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 私は性嫌悪なのでしょうか?

    私は22の社会人♀です! 私は、小学生の頃までは男とか女とかあまり意識せず皆と仲良しだったのですが、 中学生の頃から雰囲気的に男の人が気持ち悪いと感じるようになってしまって 男性を避けるようになり、今まで誰かと付き合ったこともありません。 男性と、それから性的な話題がとても苦手で 二次元(アニメや漫画)だとまだ、大丈夫なんですが、 そういう話を耳にしたり、映像を見たりすると気持ち悪くなって吐き気がしてしまいます。 最近職場の同僚に、年下の男の子を紹介されました。 相手は私に好意を持ってくれているみたいで、何度か2人で遊んだりもしました。 話していても楽しいし、とてもいい人だし、人間的には好きなんです! 男の子のお友達なんて今までいなかったからすごく嬉しいのは本当です。 しかし紹介してくれた人達がすごいくっつけようとしてきます。 もし流れでお付き合いするとなった場合を想像して… 付き合うってどういうことだろうと考え始めまして;; 手をつなぐ(周りから強引にやらされて正直すごく嫌でした…)…キス…その先を考えたらまた気持ち悪くなってしまいまして その人に限らず自分が誰かとキスしてたりそういう行為をすることが考えられないし 考えようとすると気分が悪くなります。 でも、ドラマやアニメなど見ていたら、素敵だなぁと思うこともあるし 恋は普通にしたいです。いいなぁって思います。 ただ、どうしてもその…行為とかを考えたら気持ち悪くなってしまって…。 プラトニックな関係にすごく憧れの気持ちがあります。 私は「性嫌悪」というやつなのでしょうか。 それとも、恋愛の経験がないせいでこんな風に思うのでしょうか。 ずっと悩んでいます。もしよろしければアドバイスよろしくお願いします。

  • 男性の性欲を激しく嫌悪する男性についてです。。何で~??!

    親しくなった友人(男性)と性の話をしていたら、下ネタは好きだけど、自分自身のこととなると全く性欲がない、自分=男性の性欲が許せない(女性を弄ぶようだからとのことです・・)、一人Hすらしない、したいとも思わない、生理現象が起こるとうざいと思う、などと、今まで聞いたことのない話を聞き、衝撃を受けてしまいました☆え~?!何かトラウマがあるんじゃないの?!と聞いてみたのですが、全く覚えはなく、精通の時から嫌~なかんじを持ち続けてきたみたいです。。自分でもこんな人滅多にいないよ、といたって明るく笑ってましたが。。そして、自分にとって恋愛の最高峰はキスだ!と断言していました。 トラウマでも何でもなく、生まれつき性欲を嫌悪する男性っているんですね。。自分は女ですが、何となく女性が性を嫌悪する気持ちはわかるような気はしていましたが、男性で性を嫌っている人は初めて会ったので・・。何でも女性を思いやっていない、と言うので、それはちがうよと言ってみたのですが、女性へのイメージも変わってしまう・・生理的に受け付けない・・と 笑。 とてもいい人なだけに、性にたいしてこんなに嫌なイメージを持っていることが残念な気もしていて。。(大きなお節介です 笑)トラウマだったら(女性恐怖とか)少しでも取り除いてあげたいなぁ、と思って対話しているのですが、・・(自分が性欲強いからって相手に共感を押し付けてる時点で厚かましいとはわかっているのですが・・^^) このような感覚を理解される方、またはこのような男性とお付き合いされている方がいらっしゃいましたらどうぞご回答くださいませ・・!よろしくお願いいたします!!

  • 母親に「汚い」と【性嫌悪症】

    私は性嫌悪症です。 母親にそうなるようにしつけられて、それに素直に従っていました。 昨日、友達の家に行ったとき、友達の下ネタに過剰な拒否反応を示したのを見て、友達の母親が私と一対一で話したいと言いました。 そこで、「性は汚くないんだよ。」ということや、「お母さんとお父さんはどんな人だったの?」と聞かれまして、正直に答えると、性の知識(たぶん偏っていないもの)を教えてくれました。 それから帰宅後、友達の母の言葉が頭をよぎるたびに「知ってしまった私は汚いんだ!!」と考え、苦しくて私の母に相談しました。 すると、母親は「そうか、じゃあアンタは汚いね。」と言い、「そんな穢れた女に育てたつもりはなかったよ。」「セックスなんて口に出して言う下品な女に育てたつもりはない。」などと私を汚い汚い汚いと罵り、死にたいほど悲しくなりました。 どうしたら自分は汚くないと思う事ができるでしょうか。 カウンセリングも受けたのですが、どうしてもこの話を他人にするのが恥ずかしくて、言う勇気が出ず、当日熱を出したこともあったので、今後も心配です。

  • 女性に質問です。性を教えて下さい。

    女性に質問です。性を教えて下さい。 私は、彼女がHで潮を噴いたら気持ちいいんだろうなぁと思っております。潮を噴くor痙攣=エクスタシー 潮さえ噴けば、相手が私でなくても、女性はそれなりに気持ちいいというサインなんだろうなぁと 思っております。 そこで質問なのですが、 Hのとき、潮まで噴かされるほうがやっぱり気持ちいいですか? また、そんなに好きでもない人に潮まで噴かされたことはありますか? そしてそれは、相手が好きな人でなくても気持ちいいのでしょうか? 体験談でも結構です。 ご意見の程、お聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • 自分の性に嫌悪感がある

    男性22歳です。自分の性別に嫌悪感があります。 性自認は男性なので、性同一性障害などではないです。ただ、性的なものに対してそもそも強い嫌悪を抱いています。自分が誰か女性を好きになることにも、性欲を催すことにも、オナニーをしたくなること・することにも、とにかくすごく「嫌な」感じがします。以前から回数は少なかったものの、今はあまりに嫌すぎてもう数ヵ月オナニーしていません。 どうしてこうなったのかについてはあまりこれと言える要因は特定できません。少年期から今まで一貫して性的なものや恋愛感情に「鬱陶しさ」や「気持ち悪さ」を覚えて「邪魔」だと感じてきました。 できるならば、女性になりたいとかではなく、自分の性自体を捨てたいと願っています。性欲も恋愛感情も失いたいです。こうしたことはどこに相談等すればよいのでしょうか? 「今後素敵な女性に出会えるかもしれないのだから自分の性を大切にして」や「あなただって性のおかげで生まれてこられたのだから……」などの励ましなどは要りません。

  • 性嫌悪症をどうしたら治せるでしょうか…。

    30代女です。 最近になって気付いたのですが、私は一種の性嫌悪症だと思います。 治したいのですが、どのようにすれば良いのか分かりません。 症状としては、「愛のない性欲」に過敏に嫌悪感を抱いてしまいます。 正直、生きにくいレベルです…。 具体的な例を言いますと、 (1)レイプなどのニュースや映画のシーンを見ると、怖くなってしまう。 震えが起きる時もある。 忘れたいのに忘れられなくて、ある時突然フラッシュバックのように頭に浮かび、恐くて堪らなくなる。 (2)会話中、「男はどうせ女の体ばっかり見てるよね」などの何気ない言葉にも強く反応してしまう。 虚しくなったり、怒りを覚えたりしてしまう。 (決してそのような台詞を言った人を批判しているのではありません。また、間違った事を言っているという気持ちもありません。むしろ正しいとさえ思います。それが分かっているのに無性に恐怖心や嫌悪感が沸いてきてしまい、自分でもどうしたらいいのか分からないんです…) このように、愛のない性欲に対してものすごく嫌悪感を抱いてしまいます…。 正直、(1)の問題が一番辛く、フラッシュバックが起きたときは叫びたくなります。 でも愛のある性欲には不思議と嫌悪感を抱かないんです…。 なので恋人ともセックスが出来ますし、愛のあるセックスに対する下ネタなどには特に反応しないんです。 何故か愛のない性欲に対する話題(性犯罪などのニュース)や下ネタ、ジョークなどに嫌悪感や恐怖心を抱いてしまいます。 自分でも原因は分かりませんが、小学生の頃から痴漢にあったりした経験が多かったからなのかもしれません…。 恐怖心や嫌悪感が異常に強く、本当に私生活に影響があるレベルです…。 「人は皆、愛がなくても性欲が沸くのは普通」という事は当然わかっているし、当たり前の事だと知っているのに、どうしても怖くなったり嫌悪感が頭をよぎるんです…。 何度も「愛がなくても性欲の対象にされるのは当たり前!」と何度も何度も頭に言い聞かせても、変わらないんです…。 正直、すごく辛いです。 昔から痴漢によくあったり、道で突然押し倒されたり、盗撮されたり、小さい頃から色々経験してしまいました。 何だかそういう経験が「愛がないのに性欲を感じる=汚らわしい」という思考に繋がってるような気がしました…。 本当にどうしたらこの嫌悪感を消せるのか分かりません…。 何か専門機関などにかかったり、参考になる心理学の本、もしくは認知療法などご存じでしたらぜひ教えて下さい…。 お願いします。