• 締切済み

一昨日の朝起きたら、いきなり片耳になにかつまったような感じがしはじめて

一昨日の朝起きたら、いきなり片耳になにかつまったような感じがしはじめて耳鳴りが始まりました。 次の朝には消えていましたが一応病院に行ってみたところ、異常なしと言われて安心していました。 でもまた夜から片耳の耳鳴りが始まり・・・・今も耳鳴りは消えません。 脳とかの病気なのでしょうか?こんな風になったのは初めてなので心配です。 もしどなかかこの症状についてご存知でしたらぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 医療
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1165)
回答No.1

突発性難聴という病気だったら大変なのでもう一度すぐに専門医に見せて下さい。 もしこの病気だったらすばやく処置することが必要です。 時間がたつと回復する機会を逃してしまいますよ。 軽症であることをお祈りします。

monjii
質問者

お礼

有難うございます。もう一度今から行って来ます!!

関連するQ&A

  • 今日の朝起きたら耳が詰まった感じと酷い耳鳴りで起きました。その耳鳴りが

    今日の朝起きたら耳が詰まった感じと酷い耳鳴りで起きました。その耳鳴りが一日中続いていて、声を出すと同時に耳の中でピーっという音が聞こえます。元々生まれつき耳がうまく発達できず、神経性難聴もあったり中耳炎にかかることも頻繁にありますが今回の症状は初めてだったので不安です。痛いなどの症状はなく、耳鳴りとしゃべるたびに聞こえる音のみです。 一応毎日服用しているメチコバールとATP錠をのみました。 同じような症状のある方や詳しい方はどんな病気の症状なのか回答お願いします。

  • 片耳が聴こえない

    私の妻が、10日位前に「片耳が聴こえづらい。」と言い始めました。 早々に小さな耳鼻咽喉科の病院に診てもらったのですが、風邪か何かの原因で喉から鼻にかけて炎症を起こして耳の奥が塞がって少し聴きづらくなっている、と言われたようです。 一応何度か通院して簡単な治療と薬をもらっていたようでしたので、私もあまり心配せず回復を待っていたのですが、10日以上経っても回復どころか難聴が悪化し、今では片耳がほとんど聴こえないくらいなっているとのことです。 近々大学病院に連れて行こうと思っていますが、とにかく心配で先にこちらで質問させていただきました。 可能性としてどんな病気だと考えられますか? その他、何かよきアドバイスもいただけると幸いです。

  • 片耳が聞こえにくい

    両耳の聞こえ方が違う気がして、イヤホンをして音楽を聞いてみたら、右耳から聞こえる音が少し小さいのです。 イヤホンが壊れてるのかと思い、右左入れ換えて見ましたが、やはり右耳が聞こえにくいようでした。 異変に気付いたのは一昨日で、車内で音楽を聞いていると、なんとなく右で聞く音に違和感があり気になったのですが、右側には耳のすぐ近くドアがあるので左右で聞こえ方が違うのは当たり前だと勝手に思い込んでいました。 しかし、今日部屋で音楽を流しているときにも車内で味わったのと同じ違和感があり、病気を疑っている状況です。 自分で調べたところ、 突発性の難聴というのは急に聞こえなくなるようで、私の場合は急に、あれ?聞こえない、というわけではないので、違う気がしています。 私のような症状の病気は難聴以外にありますか? 詳しい方いましたら、教えてください。 一応来週医者に行く予定です。 それから、耳が悪くなる心当たりなのですが、 仕事で片耳だけイヤホンをつけて音声を聞いている時間が長い(電話を片耳イヤホンで受けます)というのは聴力の低下に関係あるでしょうか? それと、関係ないかもしれませんが、ここ一月くらいの間に少し音痴になった気がします。友人にも指摘されました。 音程をとるのが難しくなった感じです。気のせいかもしれませんが… この二つも含めて、何か病気が思い当たるようでしたら教えてください。よろしくお願いします。 何か私に尋ねたいことがありましたら答えますので、気軽に聞いてください。

  • 一昨日から、喉が痛くて眠れない日が続いてます。

    一昨日から、喉が痛くて眠れない日が続いてます。 金曜日に病院へ行って薬をもらったのですが、夜になると効果が切れてきて... 朝のみ飲む薬を飲むと、痛みもすごく良くなるんですが... 何か喉の痛みがひく方法などありますか??

  • 片耳だけ大きな音などがひどく響いた感じがします

    三週間ほど前、右耳だけ耳鳴りというか…時折耳の奥で 「ブブブブ…」というような音がして気になっていたのですが 4~5日して自然と治りました。 しかしまた4~5日経ったくらいから 咳払いをしたり、大きな声で笑ったり、あくびをしたり 又何かをたたく音とか爪を切る音などで同じ症状が出るようになりました。 心配になり近所の耳鼻科に行きましたが(初めて行きました) 症状を説明している途中から先生はもう診断がついたような様子になり 耳の中を診た後鼓膜の働きを診て何も異常はないから大丈夫とおっしゃいました。 診ていただいてからちょうど今日で一週間になりますが 一向に改善しませんし、 「ブーブブブブブ・ブ・ブ・ブ…」と耳の奥で響く感じは 思わず耳を押さえて顔をしかめるほど嫌な感じがします。 もう一度同じ医院に行った方が良いでしょうか? それとも設備が整っていそうな大きな総合病院へ行くべきでしょうか? 同じような症状を体験された方はいらっしゃいますか? 何かアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

  • 片耳が聞こえにくい・・・

    昨日の朝起きたら片耳が聞こえにくくなっていて 耳の中に膜ができたような感覚になっていました。 耳の奥がキンと痛む感じもありました。 初めは風邪の前兆か何かと思っていたのですが 次第に右半分の頭がとても痛くなってきたんです。 寝れば治ると思っていたんですが、 症状はちっとも良くならなくて・・・ このままほっておくと耳が聞こえなくなったりするんじゃないか とても心配です・・・ 病院には明日行くつもりですが心配で仕方ありません。 何か知ってる方がいましたら、教えてください。

  • 拍動性耳鳴り 頭部MRIは異常なしですが

    3週間くらい前から片耳だけ、心臓の鼓動に合わせてザッザッと聞こえます。 聞こえない時と「うるさい」と言いたくなるほど大きい時があります。 ネットで調べたら「拍動性耳鳴」というもので、一番怖いのは脳や血管の疾患からくるものだとありましたので、脳神経外科でMRIを撮りましたが、全く異常なしで、一応は安心しました。 様子を見てくださいとだけ言われましたが、耳鼻科(もしかして耳が原因なら?)や内科(もしかして血圧が原因なら?)、整形外科(もしかしてこりが原因なら?)なども受診するべきでしょうか? その優先順位もわからないので悩んでいます。 血圧はやや高め。 やや肥満気味。 肩こり首こりは強く、それに伴う軽い頭痛はよくありますが、強い頭痛はなし。 中性脂肪高め。 更年期症状(ほてり等)緩和のため女性ホルモン剤服用。 40代女性です。

  • 一昨日くらいから急に

    閲覧ありがとうございます。 一昨日というか先週の金曜日(あいまいです) あたりから口臭がします。 それまで口臭なんてなかったし、歯磨きはたまに夜忘れてしまいますが朝は歯磨きして 次の夜はちゃんと歯磨きします。 舌苔もきちんととっていました。 けど、原因かも…と疑うこともあります。 毎日舌を歯ブラシで舌苔をとっていたので やり過ぎたかな…と。 あとここ最近、朝起きたら口というか喉が乾いていました。 調べると口が乾いていると口臭になると書いていたので気になりました。 今もいちよう舌苔はとって、なるべく水分を(今まであまりとってなかったので)とったり、唾液を出すようにしてますが なかなか唾液も出ずやっぱり口が乾いてるのかな…と思います。 最近で酷い時はご飯を食べてる時も臭くて ご飯を食べる気がなくなります。 あと、舌苔をとってもしばらくしたら舌苔が戻ってる気がします。 すぐ治ると思ってたんですが……。 治らないと安心して友達と話せないしご飯も美味しく食べれません……。 回答お願いします!

  • 片耳の耳鳴り ピーーーーという音

    今朝から夜いま現在まで、ひどい耳鳴りがします。 音は、ピーーーー。 その耳に指を入れると何かに接続したのかのように、ピーとなります。 思い当たること、 昨晩4時間しか寝ておらず、朝エナジードリンクを飲んだ直後から心拍数が上がり苦しくなり、始まった。 パニック障害がある、とのことです。 片側の脳みそが何かに覆われたのかのような 強い不快感です。

  • 片耳のみの耳鳴り(ザワザワ)

    お願いします。 2~3分くらいで終わる耳鳴りを最近経験しました。 一度は仕事中に突然。 一度は、昼寝の途中、風にあおられてうるさく鳴っていた戸をあけに行き、もう一度昼寝の体勢に戻ったときでした。 いずれも左耳、音は「ざわざわざわざわ」といった感じです。 頭痛などは伴っていません。 なんとも判断しづらいとは思うのですが、 一般的によくある症状なのか? 病院に行ったほうがいいか? 再発防止はどうしたらよいのか? など、なにかわかることがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう