ASUSのビデオカードAGP-V6800Deluxeを使った映像+音声のキャプチャー方法

このQ&Aのポイント
  • ASUSのビデオカードAGP-V6800Deluxeを使用して、s-video入力端子を使用してビデオをPCに取り込む方法について教えてください。
  • ビデオのS端子は画像のみの端子なので、ビデオのイヤホン端子からサウンドカードのマイク端子を経由して音声を取り込むことができるか試してみましたが、うまくいきませんでした。
  • V6800Deluxの説明書には音声の取り込みに関する記述があるため、V6800Deluxを使用している人の経験や説明書の内容を理解している人からのアドバイスを求めます。
回答を見る
  • ベストアンサー

映像+音声のキャプチャーの仕方を教えてください。

ASUSのビデオカードAGP-V6800Deluxeを使っています。s-video入力端子(7ピン)を使って、ビデオをPCに取り込もうとしましたが、音声を取り込む方法がわかりません。画像は取り込むことができたのですが、音声なしの画像なのです。(S端子ケーブル両側4ピンで接続)ビデオのS端子(4ピン)は画像のみの端子ですので、ビデオのイヤホン端子からサウンドカードのマイク端子ミニピン(両オス)でつなげれば、VideoStudio(Ulead)が認識してくれると思ったのですが、できませんでした。V6800Deluxの説明書(英文なので完全に理解できていない)では、できそうに書いてあるので、V6800Deluxを使っている人の中で、試した事のある人または、説明書が理解できてできるかできないか分かっている人がいれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uric
回答No.1

サウンドの録音のプロパティを開いてマイク(あるいはラインイン)が選択されていますか? またVideoStudio(Ulead)ではデフォルトで音声がミュートになっているので解除してください。

satoshi-
質問者

お礼

音声付の画像を取り込むことができました!ありがとうございました。音声に関わりそうなところを色々といじってから、試してみたので、直接の原因はわかりませんでしたが、きっとVideoStudioの音声だと思います。本当にありがとうございました。