• 締切済み

超音戦士ボーグマン

yottiの回答

  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)
回答No.1

何年前かなー確かLDボックスがあったはずです。(TV版)確かねエモーションだったような。。。。とっと心配ですが違うかも・・  でもちょっとまえといっても3~4年ぐらい前だったような気がします。 それとOVAも出てましたよ内容は確かTV版のその後で もう変身できない状態で妖魔と戦うって話しだったような気がします 他にもラジオドラマとかいろいろあったんですが記憶がいまいちですいません一応ココで何とかしてみて下さい

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~kahomfc/ryo.html
rinriko
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 本当に返事くるなんて思ってなかったらめちゃくちゃうれしいです~~。 ボーグマンのこと覚えてくれてる人いたんだぁ。 早速、紹介してくださったHPに行ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 安らぎの戦士

    20年位まえに出版されていた安らぎの戦士(ダン・ミルマン著)という本がないか探しています。置いている古本屋ないですか? あと、この作品当初映画化決定と本の帯に書いてあったのですが実際映画になったのかどうか、わかる方教えてください。

  • 「ラジオドラマ」の認識について

    こんにちは。 「ラジオドラマ」という言葉は世間一般的にどのように捉えられている言葉なのか知りたくて質問いたしました。 私はアニメやマンガが好きなので「ラジオドラマ」といえば普通に、 ・アニメ化する前段階の試験的なもの ・または人気声優さんが演じられている幅広いジャンルのオリジナルのもの と認識するのですが、 一般的(特にアニメが好きという訳ではない人たち)には「ラジオドラマ」というとどういったものを想像するのでしょうか? 先日、30代の方が「ラジオドラマみたいな感じ」とたとえ話で「ラジオドラマ」とおっしゃったのですが、 アニメが好きかどうか、というのは知らないため、 どのような認識で言った言葉なのか気になっています。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • モーツァルト好きの人は効果音(音楽を包含する音世界)が好きか?

    私はどちらかというと、アンチモツバッハですが、効果音好きです。モツバッハ好きさんで更に効果音も好きな方はおられるでしょうか? 仮説として、より広い概念での音好きと、モツバッハ好きとは相反すると考えるものです。彼らの作品には、物理的音響には思い入れがないと思えるからです。

  • テレビの音がFMに飛ばない

    車に搭載して約10年経ちますが今まではFM(76.7)のラジオから 音が出ていたのですが最近ラジオから音が殆ど聞こえなくなってしまいましたが、テレビの後ろの方に手をかざすとハッキリとFMの方から今までの様に聞こえるようになりますが手を離すと直ぐに聞こえなくなってしまいますがどのようにしたら前のように聞こえる様にできるか教えて下さい。 当方電気関係には詳しくありません。

  • 5歳の甥っ子のプレゼントに、夢のあるアニメDVDを探しています。

    もうすぐ5歳になる甥っ子に誕生日プレゼントとして、アニメのDVDを贈ろうと思います。 実家にあったバーバパパのビデオを喜んで見ていたので、バーバパパのDVDを探しましたが絶版で手に入らないようです。 他にDVDになっているアニメで、夢があり、ためになるような作品がありましたら教えてください。 視野を広げてほしいので、あまりメジャーでないアニメの方がいいです。 アドバイスお願いします。

  • キテレツ

    キテレツ大百科のアニメは有名だし再放送で何度も観ているのですが、数年前にキテレツのドラマ版があったということを先日知りました。 どうにかしてそれを観たいのですがDVDかビデオは出ているのでしょうか? ドラマの詳細と共に教えてほしいのでお願いします。

  • アカリイヌという名の犬戦士が出る古い漫画は?

    20年くらい前読みました。人間ではなく犬が出て来ます。 犬たちは何かの戦士で戦っていたようです。 「アカリイヌ」という名前だけが記憶にあります。 そのほかにも、「何とかイヌ」という名前がついていました。 コミックになっていて数冊出版されていたと思います。 たしか2冊くらい読んだのですが最後まで読まずに海外転勤してそのままになりました。 犬たちは、たぶん兵士なのですが 勇猛果敢というわけではなく憂鬱な雰囲気が漂っています。 ブラックユーモアな内容。 漫画の絵は、シャープじゃないんですがよく書き込んであったと思います。 ちょっと違いますが諸星大二郎、ナウシカの原画のようなタッチ。 何だか、また読んでみたいのです。 まず絶版でしょうが、タイトルがわかれば 古本で手に入れる機会があるかもしれません。 お心当たりの方は教えてください。

  • Wヒロインの作品

    映画、ドラマ、アニメ、マンガなどでヒロインが2人居る好きな作品は何ですか? また、その2人の対比、役回りを簡単にご紹介いただけると嬉しいです。 私は、今上映中のアニメと数年前のあの人気ドラマの2作品しか思いつきません。被りそうだし長くなるので作品名は黙っときますが、両作品とも2人の対比が良く、ドロドロせず思いやり合って支え合う良いストーリーでしたw

  • 美少女戦士セーラームーンCrystal  ニコニコ

    美少女戦士セーラームーンCrystal  ニコニコ動画で無料(2週間)配信中。 自分もさっそく見てきました。 どうでしたか? 声優:可・普通・不可 OP/ED:可・普通・不可 アニメ絵:可・普通・不可 内容:可・普通・不可 その他: 個人的には 声優:可(うさぎは変わってないので、今後は不明(他の4戦士不明)) OP/ED:不可(昔人なので。そのうち慣れるかもしれないが) アニメ絵:普通(可より)(慣れた。これはこれでいいような気がする) (※原作知らない。アニメだけなので) 内容:普通(不可より)(このままだとただのリメイク作品になりそう。新しく立ち上げたのだから、このまま終了とは思わないけど。期待してる) その他:変態仮面健在w 頭にランプ ブーメランだった。違和感あるな。 安心のうさぎだった。20年前と同じ(変な変更してなくて良かった。昔人なのでw) リアルタイムで見ていた男の意見でした。 皆さんのご意見をお待ちしてます。

  • アニメ版「天体戦士サンレッド」のCDジャケット

    アニメのカテゴリーで、一度質問しましたが、反応が無かったので、こちらで質問しなおします。 アニメ版「天体戦士サンレッド」のOPテーマ「溝ノ口太陽族」と、EDテーマ「鶏タンゴ鍋」のジャケットイラストを描いているのは誰だかわかりますか? 原作者のくぼたまことさんとは、サンレッドの筋肉の描き方とか、ヴァンプのあごや鼻の書き方とかが、ちょっと違う気がしますが、ジャケット用に気合が入った、くぼたまことさんという気もしないでもないです。 「天体戦士サンレッド・ジャケット・イラストレーター」他、色々なパターンで検索したり、くぼたまことさんのブログをさかのぼってみましたが、ソレらしいネタは無かったです。 もし別のイラストレーターさんなら、この方のほかの作品も見てみたいぐらい気になるので、ご存知の方、また、画期的な検索方法がありましたら、どうか教えてください。