• 締切済み
  • すぐに回答を!

アルバイトで、同社異動を希望する場合はどうしたらよいでしょうか?

アドバイスお願い致します。 現在、販売員としてアルバイト勤務しています。 今の仕事にまったく不服はありませんが、 自社のアルバイト求人広告を見て営業事務職が複数名募集されていることがわかりました。 営業事務の経験はありませんが、将来のことを考え、 また勤務時間や場所といったメリットもふまえ、異動を希望します。 しかし、どのようにアプローチしたらいいのかわかりません。 店長も正社員ではなく、話してもきっと却下されてしまうと思います。 だからといって、求人広告から応募するのも失礼すぎる気がします。 誰にどのように異動したい旨を告げるのがベストでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1

採用担当者です。 異動にしろ、新規募集にしろ、担当しているのは 人事、総務、管理あたりですから、 アルバイト求人広告に載っていた連絡先に電話して 「現在○○店で販売員をしている○○ですが、 ○○に載っていた営業事務職に応募したいと思いましてお電話しました」と言えば、 誰に相談すればいいか教えてくれますよ。 アルバイトの管理をするのが店長の仕事なら、店長にも相談しておくべきですが、 >店長も正社員ではなく、話してもきっと却下されてしまうと思います。 ということなら仕方ないですよね・・・ 応募は自由だと思います。あとは会社の判断です。