• ベストアンサー

お食事中の方はご遠慮下さい

排便時に、キレが悪くて毎回困ります。ウォシュレットがない場合、拭いても拭いても取れません。挙句の果てには切れて出血する次第です。長時間格闘して、いつもフラフラになります。改善する方法はありますでしょうか?簡易ウォシュレットくらいしか思いつきません。

• 720BE
  • お礼率90% (50/55)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

花王のサニーナです。

720BE
質問者

お礼

ありがとうございます 探してみます

その他の回答 (2)

• om5u9ifu
回答No.3

私もどうしても残っている感じがしていまして、 それで、家族も心配で確認に来るほどトイレが 長くなって・・・ それで、とにかく毎日、野菜スープをとるようにしました。 はじめの1週間は変わらなかったのですが・・・ それでもあきらめずに続けていたら、ある日、スッキリ でたんです。 それが、はじめは1週間に1日 → 1週間3日 → 5日と だんだん増え、今ではだいたいスッキリ出ます。 徐々に・・・ というのが、たぶんポイントなのではと思っています。 あきらめず、続けてみてください。

参考URL:
http://bennpikaisyou.moo.jp/index.php?tyourisu-pu1
  • chupaku
回答No.1

紙を濡らして拭いてみたらどうでしょう? 赤ちゃんがお尻拭きでふき取る要領です。 以前おしり拭きようのティッシュペーパーに吹き付けるスプレーが売っていましたよ。 最近は有るかどうかわかりませんが、薬局で探してみたら?

720BE
質問者

お礼

上で回答してくれた方が商品名を教えてくれてますので 明日にでも探してみます