• ベストアンサー

昔の人は何歳で、車を持っていましたか?

rime1626の回答

• rime1626
回答No.9

私は20歳で免許を取得した直後に購入しました。20年近く前です。 私の場合は、バイクが好きで高校卒業直後からバイクに乗るために高校3年間は周囲から「金の亡者」と呼ばれるくらいバイトしまくっていました。そのおかげで免許取得・バイク購入・車購入も現金で支払えるくらい貯めていましたよ。 その後の維持管理費も今現在まで何とかなっています。 維持費ですが、燃料代・車検代・保険代・税金のほかに、事故をすれば修理代、一定距離を乗るか一定期間が過ぎればオイル/エレメントやタイヤの交換等、自己所有で無い場合は駐車場代や、細かいことまで言えば洗車費用など、結構かかりますよ。 利用頻度、乗る車の種類・年式、保険のグレードや年数で変わってくるので、一概にどのくらいかかるかは回答できませんが。

kisokatame
質問者

お礼

ありがとうございます。 高校に入ったらバイクかいます。