• 締切済み

恋愛って男性の方が圧倒的に不利なんでしょうか??

私はフツメンで所得も平均(400万)の20代男です 普通の男なので、恋愛もボチボチやってましたが、恋愛って男性の方が圧倒的に不利じゃないですか?? 基本的に男性は ・安定した職業 ・年収 ・器の多きさ ・顔 ・浮気しない+一途さ などを求められますが、女性の場合は ・若さ ・顔 これぐらいですよね?後は双方の性格と価値観ですが、女性って男性と違ってワガママ言ったり、デートで食事に行く場所や支払いで男性を試したりしますよね??そしてボツならそれまで、OKなら次回があるってのが基本だと思うのですが、女性って「女」ってだけで男なんてすぐに見つかるし絶対に有利な立場ですよね・・・ わかりやすく言うなら女性は自分より1ランク上の男性に惚れる傾向があり、それでも成立するんです。「女」という価値だけで差を埋められて互角になれるからです。 しかし、男性の場合は自分より1ランク下の女性を選ばないと優位に立てません。でも1ランク下の女性にもプライドがあり不満を言うようになって別れたりします。こちらも1ランク下を引き止める気にもなりません。 結論を言うと、男性は自分より1ランク上の女性を狙えば満足する。しかし女性は「女」というだけで価値があるので男性は生涯奉仕することになる。ゆえに「それだけの価値のある女とだけ付き合う」という形となり永遠の奴隷となるしかない 嫌なら独身貴族を貫く、ゆえに現代の少子化があるのだと思います。結婚相談所も行きましたが、男性10人に対して女性は20人とかザラでした・・つまり結婚できない女性が増えているのです。 質問はタイトルの通りで、文章を読んでどう思いますか? ※私に対する説教や中傷は控えてください。意見が欲しいのです。

みんなの回答

回答No.7

男性のほうが圧倒的に有利です。 まず、 >・安定した職業 >・年収 >・器の多きさ >・顔 >・浮気しない+一途さ 努力しだいでどうにでもなる事柄です。 (最後だけは守る必要はありません。同じ割合で女性も浮気するのです。) >・若さ >・顔 環境に依存することで、努力だけではどうにもなりません。 また、顔で選ぶときは恋愛というよりは、ほかに見るところが無い場合ですよね。 わかりやすく言うと、おっしゃるとおり「1ランク下の女」の場合です。 需要と供給の関係なので、「支払いで試して」というのも男性が二人以上寄ってこなければならず、 体目的と戦う労力も大変なのです。 需要と供給の関係の延長で言えば、自分より1ランク上の男性というのも下手に競争率が高いことを意味します。だって、成約が1対1なら、上のランクが厳しくて、下のランクがスカスカ(倍率割れ)ですよね。 ほれる=成約ではありません。このサイトの質問数が、男性と女性で同比率なのも、女性が必ずしもらくだというわけじゃないのです。 オスと違いメスの特徴でもありますが、体の適齢期に制限があるため、考え方をコロコロ変えます。 (そうでないと生物的にまずいのです。種が繁栄しません。) なので、こういったことを逆手に取ればよいのですよ。 >結婚相談所も行きましたが、男性10人に対して女性は20人とかザラでした・ これこそが事実です。女性は不利なんですよ。時間が無いから適当なのにとびつかざるを得ないのもつらいのでしょうね。 なお、私は女性のそういった特性を逆手にとって降ります。 顔も年収も質問者様と変わりません。30代、デブでハゲな分、デメリットも多いでしょう。 でも、一月に一人は新しい女とセックスはしていますよ。 所詮、いびつな女性の考え方です。男が知恵を張り巡らせれば、女に困るなんてありえませんよ。 感想や意見よりも、事実を並べ立ててみて、それが何を意味するのかを考えたほうがよいと思います。 数字、アンケート結果が優先であって、経験や「感じたこと」はそれらの断面です。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.6

確かに女性は自分よりランクが上の男を求めますね。 ということは、女性が社会進出すればするほど 女性よりランクが上の男はいなくなります。 そして女性は自分より下の男と結婚するくらいなら独身を選ぶ。 終わってます。 少子高齢化で日本滅亡です。

  • subuta_L
  • ベストアンサー率50% (28/56)
回答No.5

20代前半の女性です。masarusan1さんのご意見に賛成、というのとは違いますが、納得しますし、同感です。面白い議論だと思いますし、興味があります。 単なる自由恋愛という状況”だけ”においては、たしかに女性は有利でしょう。男性はランクの高い/低いに関らず、あらゆる女性を(言い方は悪いですが)とっかえひっかえ恋愛対象にしてくれますので。でも、多くの女性達が人生の到達点として望むものは何なのか?という視点で見れば、この有利さはあまり意味がないと思います。 男性は、ナンバーワンよりオンリーワン、という視点で女性を見ませんか?もちろん、一番愛する女性はいるのですが、妻として愛している、浮気相手として愛している、などなど。安定した男性であれば、人生の中で出会う女性たちをある種の余裕を持ってキープできる。質と数、両方を得られる男性は稀だと思いますが。 でも女性は、やっぱり自分にとってナンバーワンの男性が欲しいし、そういう人がたった一人いれば生涯満足します。それは恋愛の域を超えた関係なので、セックスだけを武器にして築きあげることは出来ない。しかも、その性的魅力という武器には使用期限があります、どんなに美人でも妊娠できない年齢になれば、「恋愛」は難しくなってきます。 恋愛だけいっぱいしたい!そう望めば、ほとんどの女性が不自由しないでしょう。でも、所詮「恋愛止まり」なんです。今、それでいい人もいるかも知れませんが、やっぱりそれだけではいずれ虚しくなる事を知っています。 あくまで、男女を「一般化」したものですが。そうですね、やっぱり色々総合して、男女はフェアだと思います。

  • azd13
  • ベストアンサー率32% (53/164)
回答No.4

恋愛では男性のが圧倒的に不利ですか・・ まあ、確かに女性が選ぶ立場になることが多いので そうおもうのもわかりますが・・ 何十人か男性とお会いして気づいたんですが 最初は「こんな女性がいい」と理想のタイプ、細かい好みなどを言うのですが、 結構自分のことを気に入ってくれればだれでもいい(許せる範囲なら)というのが多いですよ。 例えば、「年上女性絶対だめなんです」なんていっておきながらそうでもなかったり・・ 男性は仕事があるから恋愛にばかり集中しないのかもしれませんね。 それに男性はキャリアが自分より低くて頼ってくれるような女性、すきですよね。 基本、男性は女性にあまりもとめない。。 それに対し、女性は男性を見るときに比較的細かいとおもいます。 「相手を好きにならないとだめ」とか年収にこだわったり。 女性がいろいろ求めるから男性もそれに答えようとしてがんばんなきゃいけなくなるから 結果的にいろいろ努力しなきゃいけなくなるのかもしれませんね。 恋愛第一!っていう女性は少なくないし。 ただ上に書いたのは一般論で、私のようにもてない女もいます。 そういう女は「相手にされない男」よりみじめですよ。 それに恋愛しているようで「女だから遊ばれているだけ、ちやほやされているだけ」の女も沢山いるし。 そして、女性も自分より一ランク上の人を狙えば、それなりに苦労しますよ。

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.3

>恋愛って男性の方が圧倒的に不利じゃないですか?? いや。男性は「できる奴とできない奴の差が激しすぎる」だけ。 あるいは「男性の好みは結構分かれる」が「女性の好みは集中しがち」とか。 で、できる奴=モテル奴ってのは何もせんでも女性が寄ってくるから 結婚なんて一人の人間に絞るなんて勿体無さ過ぎるし できない奴=モテナイ奴は、自分のモテなさ加減で結婚する気が失せているから 結婚の市場に出てこない。 だから、極論男性を「モテル奴」「モテナイ奴」「普通の奴」って3分割すれば その内2つは女性と結婚できない、しない奴なんだから 結婚できない女性が増えるのは個人的にはまあそりゃそーだとしか思えない。

  • shorinji36
  • ベストアンサー率17% (406/2381)
回答No.2

生物学的に男性は一生涯で何人でも子供をつくれます(生殖機能が衰えるまで)が、女性は限界(生物学的に20人程度)があります。 だから女性優位なわけです。 ま、社会的に男性が優位なこともありますから、どっちもどっちでしょうね。

  • take0_0
  • ベストアンサー率46% (370/804)
回答No.1

一面的にはおっしゃる通りだと思いますが、女性優位が長く続くわけでもありませんよ。それだけで優位に立てるのは25歳くらいまでじゃないですか。せいぜい、30歳。 まあ、男性が年を重ねても彼女の条件が常に25歳以下で動かないとかなら、ずっと続きますけどね。 「ランク」って考え方するからそうなるのであって、人物を見れば良いのでは? 妥協して結婚するとか考えてるのなら、しない方がマシだと思います。もしくはあなたのスペックを上げて、「高ランク」の女性をねじ伏せるか。 点数制で考えてる限りは悩みが尽きないし、同じく点数制で値踏みする彼女しか見つからない気がします。

関連するQ&A

  • 結婚とか恋愛って男が不利すぎると思いませんか???

    <動物の世界では> 動物の世界ではオスがメスと交尾するためにオス同士で殺し合い。ナワバリを奪い合い、勝ち抜いたモノがメスに求愛(巣を提供したり、力を誇示したり、餌を運んだり)して交尾して子孫を残します(より優秀なオスの遺伝子が残り種族が強くなる) ライオンなんかがいい例で、ナワバリを王者はハーレム状態で負けたオスは子孫も残せずに荒野で孤独に死んでいく・・・ <人間の世界では> 人間の世界でも一緒じゃないですか? 女は「女」ってだけで無職でも無能で結婚や風俗で生きていけるけし、恋愛だって「女」ってだけで男より1ランクポイントが高い でも、「男」は弱肉強食社会で、「力(経済、学、職、知)」などが無いと恋愛どころか、生き残ることすら許されません、相手にもされません 事実、ホームレスも年間5万人の自殺者も9割が男性というのは事実です。男性社会は一度でもレールから外れると死ぬしかないのです 恋愛にしてもそうで、男性でバリバリ恋愛ができるのはイケメンだったりエリートの極極一部の男性だけです。女性は女ってだけで男性から好感がもたれますが、男性は飛び出した能力が無いと相手にもされません。ゆえに、飛び出している男性のみが女性をたらい回しに抱く権利があるのです。(会社でも学校でも合コンでも)負け犬には食い残し(売れ残り)しか残っておらず、負け犬でもプライドはあるので食い残(売れ残り)しなんて相手にするぐらいなら孤独を選ぶ男性も増えました(草食系と呼ばれるようになった男性達) しかも、同じ負け犬同士の恋愛(売れ残り女と相手にされない男)でも女という生物は付け上がります。自分は女だから~と主張が耐えないし、売れ残りという自覚が全くありません。相手にされないモノ同士、謙虚にしあうことすらできないのです。 男女の恋愛ってどうしてこんなに理不尽な差があるのでしょうか 皆さん、どう思います? ※ いわゆる勝ち組は回答しないように

  • 男性の方に恋愛相談です。

    男友達に"○○も恋愛しよう"と言われました。 女友達からはよく、"恋愛しようよ!"とか言われてましたが、 男性からは初めて言われました。 自分は恋愛に興味が無い訳ではありませんが、 20過ぎて彼氏が居たことも無く、居なくても良いかなぁ って感じです。 そんな私を見て彼も心配して言ってくれたんですかね… 男性も私みたいな恋愛に疎い女性を見ると"恋愛しようよ!" とか思いますか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 結婚を決められる恋愛

    こんにちわ☆ 最近友だちの間で恋愛観や結婚観について議論することが多くなったので ここでもいろんな意見をいただけたらなって思って投稿しました。 恋愛(一生一緒にいることを目指した恋愛)するときの判断についてご意見ください! 1.結婚したいと決断できる要素 2.男性なら「オンナは○○」   女性なら「オトコは○○」   例えば、「男は誠実さ」とか「女は優しさ」など。。 私は最近、やっぱり価値観が合うことが大事であって 男だからこうだとか女にはこうあってほしいって思う  ことはなくなってきたんだけど…何かを構築していく  要素になるかなと。。 居心地のよさ、怒ることや泣くことも含めての居心地のよさみたいなものってやっぱり大事ですよね。 そういうのってホント価値観が合うことかなあって考えたり。。 結婚と恋愛も私はどこかでは違う気がしているし…。 皆様のご意見お待ちしております☆ よろしくお願いします^^

  • 恋愛って男が不利じゃない?

    恋愛って男が不利じゃない? 女は体と愛嬌があればいい 男は金と職と安定があればいい しかし、金も職も安定も「勝ち取る」もので必ず「脱落者」は出る 100%中100%が勝ち取れるものではない「東京6大学然り」「大企業然り」「公務員然り」 1流と呼ばれる人は僅かで2流~5流、特に4流~5流の男は自信も持てず モテない人が多い(多くの挫折や敗北を味わってるから) さらに結婚できても、給料は嫁に取られて旦那は働くマシーンになる 奥さんは自分の可愛い子を育ててヌクヌクと生活できる 離婚しても母子家庭制度や給付金の充実や養育費の強制執行があり充実するが 男性は養育費を強制執行で取られて子供と面会も実際はさせてもらえない 「質問内容」 正直、何が男性にとってメリットがあるのか微妙なのですが・・・ 具体的に説明できる人いますか?恋愛市場も結婚後も女性の方が圧倒的に有利と思うのですが 「追伸」 ただし、30歳を過ぎた女性が不利なのは認めます。 社会的にも30過ぎた独身女性が1人でやっていくのは非常に困難だと知っています バリバリやってても男性に勝てないのも十分承知してはいます。

  • 男性に読んでほしい恋愛小説を教えてください

    タイトルの通りです。 女性、男性どちらにもお尋ねします。 僕は20代後半の男です。 例えば、こんなテーマについて読めれば良いなとおもっています。 ・恋愛と結婚/セックスと愛 ・価値観の違い。相手に合わせること。自分がなくなること。 ・体育会系の男、細やかで優しい男。 ・好き、とお金 ・浮気と夫 皆様が読んで心に思ったものをご紹介いただけるとありがたいです。

  • 男性に読んでほしい恋愛小説を教えてください。

    タイトルの通りです。 女性、男性どちらにもお尋ねします。 僕は20代後半の男です。 例えば、こんなテーマについて読めれば良いなとおもっています。 ・恋愛と結婚/セックスと愛 ・価値観の違い。相手に合わせること。自分がなくなること。 ・体育会系の男、細やかで優しい男。 ・好き、とお金 ・浮気と夫 皆様が読んで心に思ったものをご紹介いただけるとありがたいです。

  • 恋愛経験について

    私は37才独身の男ですが、これまで恋愛経験はありません。 年頃の時分(中学~高校生)から、女性と接する機会も少なかったため、性経験すら、風俗女性のみという有様です。 こんな自分が、一念発起して恋愛をしたいといった場合、女性を選んでもいいものでしょうか? 若くて可愛らしい女性を、選ぶ権利はあると思いますか? ちなみに自分の容姿、目つきは悪く、趣味も話題もオタク的で、流行りの遊びには興味はなく、現代の女性には一番敬遠されるタイプだと思います。電話番号すら、聞かれることはありません。 世の女性たちからしたら、男として最低ランクなのでしょう。 しかも最近になって父親が要介護になってしまい、周りからは結婚しろと言われ、困っています。 しかしこの年になって、僕のような最低ランクの男が告白~恋愛~結婚など出来るハズもなく、結婚しろと言う人たちからは、近所に居るデブでブスな女の人ばかりを勧められ、正直イヤになります。 自分の好みではないタイプのデブスな女と一緒に暮らせる事は考えられず、どうしたらいいかわかりません。 だけどそんな人とでも、結婚したら何かイイ事があるのでしょうか? 家事、炊事、介護などしてくれるのはありがたいと思えると思いますが、それだけで、日々に充実感など感じられるとは思えません。男はみんな、キレイで可愛らしい女性を好むはず。 自分のランクを考えた時、やはり近所のデブの人と結婚した方がいいのでしょうか?

  • 30代からの恋愛

    32歳女、独身です。 男の人から見て、30代の女との恋愛はちょっとしんどいですか? 男友達と話していても、好きな女性が出来たと聞くと年齢は20代前半。きつい子になると、女は若くないと価値がない。30代なんてありえないと言います。 では30代女性は、どこを恋愛対象として見ればいいのでしょうか? コンパに誘われても32歳っていうと引かれるのかな?とか思ったり。実際行っても昔のように連絡先聞かれることもなくなりました。 この年齢になると、同級生や年上男性は結婚してる人が多いので、年下男性も恋愛対象になるのですが、男性側からするとそういう対象にはなりにくいのでしょうか? 私はおっとり天然系と言われるのですが、30代女性は、姉御キャラを求められるのでしょうか。

  • 男性の方に質問です。

    私は女ですが、よく「今の世の中は男にとって生きにくい時代だ」と思うことがあります。 昔は女は男に従うものであり、仕事もあくまで家事・育児、表にしゃしゃり出てはいけない等の価値観がまかりとおっており、また、結婚していても男は他の女性と性的関係を持ってもいいが、女は姦通罪として罪に問われました。 そんな観念のあった時代からはや60年以上が経ち、今では女性は経済的に男性より勝っている方が確実に増えていますし、一歩外に出ると電車には女性専用車両など女性優遇のシステムを目にします。更に、男女交際も自由恋愛であり、このことにより、恋人ができない・結婚できない男性が急増、性風俗に関してもバッシングが激しいので以前のようには楽しめないようです。 こんな状況に対して女性嫌悪を持つ男性が増えている、ということも耳にします。 そこで男性の方に質問なのですが、今の世の中は明らかに男性にとって生きづらい社会だと感じますか?また、昔のような女性が男性にかしずく社会に戻りたい、と思いますか?倫理に反している質問かもしれませんが、お願いします。

  • なぜメディアは恋愛を女性優位に書くのか?

    姉の雑誌や男性誌やネットの恋愛情報や結婚活動HPやニュースを見てていつも思うのですが・・・ どうして男性より女性優位な書き方。展開の仕方をしてるのでしょうか? 女性でもモテ無い人って沢山いますよね?いい歳して処女の人とか・・・独身街道まっしぐらな負け組みとか・・・ そりゃ、男性より女性の方が結婚はしやすいですよ?【女=雌】ですかね。 でも、なぜこうも「男の価値」とか「女性に好かれる10の心得」とか「こんな男はモテない!女性の心理」とか「女性が喜ぶデートの仕方」とかいう内容ばかりなのでしょうか? 逆に、「女の価値」「男性に好かれる女の心得」「こんな女はモテない!男性の心理」とかいう内容は滅多にお目にかかれません。 ちなみに私は恋人はいますし、モテ無い女性も沢山知ってます。 いったいどうしてなのでしょうか?女性は自分を試されるような内容だと読まない→売れない 男性は女に飢えてる→だから読む→売れる っと編集者が思っているのでしょうか?飢えてるのは女も同じだと思うのですがねぇ・・・ ご意見が欲しいです。