• 締切済み

国語のテスト

negi222の回答

• negi222
回答No.1

どのような問題なのかわかりませんが、得意な問題、時間のかからない問題からやるのが基本です。時間がかかる問題を先にやろうとすると、いつまでも考えてしまい、ペースを崩して、時間が足りなくなることが多いからです。 出題内容が明らかならば予め、不明であるならばテスト開始直後に問題全体を見渡して、どちらがより時間をかけずに解けそうか判断しましょう。万が一、判断できない場合、私ならば古文から解きます。「古文から解いたほうが乗れる」という個人的な好みです。