-PR-
解決済み

意味が分りません!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.56350
  • 閲覧数70
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 51% (128/247)

本当に意味がわかりません。僕の彼女なんですが、去年のイヴイヴにプレゼント
を、上げたネックレスを、間違えて壊しちゃったらしいのですが、それが嫌な
らしく、それを気にしないでって言っているにもかかわらず、「しばらくそっと
しておいて」なにか今にも分かれそうな感じなんです!
前にも指輪を無くしたことがあったんですが、これほどは酷く無かったですけど
女性は、彼氏からもらったものをなくしたり、壊したりすると、別れたく
なるんですか!?こちらの気持ちを考えずどうしてそういう考えが出来るので
しょうか?彼女の言い分は僕が「嫌いになったでしょ!?」っていいます!
そんな事は、無い!って言っているにもかかわらず!
本当に意味がわかりません!
二回目だからでしょうか?それとも、ほかに誰かが居るのでしょうか?
それと、なにか良いフォローの仕方があれば、教えてください!
お願いします!!
通報する
  • 回答数13
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7

こんばんわ 
初めて回答しますnoname#62498です
最近、私もそれと似たような事がありました
人事に思えないので少し書かせていただきますね

私は彼にピアスを貰いました。が!壊れてしまいました
その瞬間、血の気が引く程のショックで・・・
20010222さんの彼女もかなりショックだったと思います
とっても大好きな人から見に付けるものをプレゼントされると
女性は嬉しい物です
なのに、それを壊したり無くしたりすると自己嫌悪を起こします
私も彼に素直に壊れた事を誤って、彼はいいよって言ってくれたんですけど。
でも自分が何故だか許せないんです
結局、彼が購入したお店に修理に出してくれたのですが・・・
例え、直ったとしても、それでも嫌なんですよね

彼に嫌われたんじゃないか?とか物が壊れた事で二人の仲まで
壊れちゃうんじゃないか?とか強烈な不安に襲われました
そうなってくると、中々マイナス思考は止められないんです

20010222さんは彼女に愛されてるんですよ~
彼女も本音ではないと思います
ただ、あなたの様子を覗ってると言うか
20010222さんの彼女に対する気持ちを確かめてるんだと思います

良いフォローの仕方を教えてということですが
参考になるかは分かりませんが、
1:やさしく接する 2:その話に触れない 
3:彼女がマイナスな言動を発しても絶対、間に受けないで聞き流す

P.S 他に誰かがいるならば、壊れたくらい、どうってことありません
好きな人からのプレゼントは宝物です
それが壊れて落ち込む人は、相手を大切に思ってるからこそなんですよ♪
お礼コメント
20010222

お礼率 51% (128/247)

回答ありがとうございます!そうなんですか!確かに好きな人からの
贈り物は、宝物ですからね!流石に体験されている方からのお言葉は
とても重みがあると思います!ほんとうにありがとうございました!
この意見を踏まえて彼女に接していきたいと思います!
アドバイスありがとうございました!
投稿日時 - 2001-03-27 00:38:48
その他の回答 (全12件)

  • 回答No.13
レベル9

ベストアンサー率 10% (8/79)

三度ハルでっす!
貰った指輪って言っても前の彼から貰った物ですけど今でも大切にもってますよ。
気持ちが入ってるから…粗末にしたくないんです。
今の彼から貰った物が今1番大切なものですよ。

すぐ別れようって言うのはあなたが「嫌だ」って言うのわかってるからじゃないんですか?「本気なんだね?」とか聞き直してみましょうよ。
それじゃなければ完全無視。
電話もメールも一切なしで1か月~2か月、間あけて勝負かけてみます?
かなり辛いですよ。
我慢できるまで我慢してアクションなくて、どうしても自分がまだ好きなら「げんきか~?最近忙しくて」って何事もなかったかのように電話!
うー…あとは…本当に指輪返してもらったら?
あなたが強気にでないと何も変わらないですね。
恋愛って追う追われるって聞いた事ありません?
完全にあなたが追って彼女が逃げなんです。
鬼ごっことおなじなんですよ。
鬼が追うと必死になってにげるでしょう?鬼がなーんにもせず突っ立ってたら
「なにやってんだよ!鬼さんこっちだぞ!」とかってやるじゃないですか。
気を引こうとするってやつです。
お互いが小休止しながらだとうまくいくでしょう?
疲れないし。って何で恋愛論語ってんだろ?
たまにはあなたが小休止で!そこからまた色んな考えがでてきますよ。
彼女が生き甲斐なんて男の人は他に何もない人におもえますから。
しっかり自分をみつめてがんばってください!
またなにか質問あれば補足してください。
お礼コメント
20010222

お礼率 51% (128/247)

ありがとうです!確かにそのとうりだと思います!
結構辛いですよね!今度やられたときには、この
アドバイスを参考にしたいと思います!それとアドバイスいただいた
皆さんにご報告があります!昨日彼女と会って話しをして
色々聞きました!流石は皆さん!その通りでした!
あまりにもショックが大きすぎてなにもできなかったようでした!
今はどうにか立ち直り普通に会話できるようになりました!
これも皆さんのアドバイスや経験談を聞いたおかげです!
本当にありがとうございました!この場を借りてお礼
申し上げます!ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-03-29 15:16:23

  • 回答No.9
レベル12

ベストアンサー率 42% (294/693)

私の彼女も最近私があげた指輪の宝石の部分を失くしてしまい、
あなたの彼女ほどではなかったですけど同じような態度になった事があります。

女性にとって彼から貰った「もの」というのは非常に特別なものなんです。
ですからそれを失くした彼女は、1回目の時もかなり自分を責めた筈です。
しかも2回失くしたとなると彼女は自分自身が許せないでしょう。
そんな状態であなたが「気にするな」とか「もういいんだよ」とか言うのは
逆効果になってしまうんですよ。
彼から貰ったものを2回も失くすなんて最低だと自分で思ってるからです。
そんな自分にあなたが優しくフォロ-すれば彼女は「絶対心の中で怒ってるはず」と邪推しがちです。

言葉でのフォロ-は逆効果になりますので、同じネックレスを買ってあげるか、
他に何か買ってあげるかした方が良いと思います。
その時は彼女と買いに行かない事がポイントです。
それが今の彼女を救う方法だと思います。
彼女は自分を責めています。
もし、そこであなたが他のをあげたら彼女は「欲しくない」とか「また壊すかも知れないよ」と悪い言い方をすると思います。
でも彼女は心の中で「絶対同じ事は繰り返さない」と思ってるはずです。
要はもう一度チャンスを与えればいいんです。
一番彼女が願っているのはもう一度時間を戻したいという事ですから。
フォロ-は駄目ですよ。自分を責めさせるだけです。
以上、私の経験でした。
お礼コメント
20010222

お礼率 51% (128/247)

同姓の経験者の意見ありがたいですね!なるほど、言葉のフォローは
逆効果っていうのは、とてもよく分ります!そうなんですよね、
彼女は壊す前の時間に戻りたいわけなんですよね!
失った時間は取り戻せないけど、その代わりの時間をあたえれば
多少は、いいのかもしれませんネ!アドバイスありがとうございます!
投稿日時 - 2001-03-27 11:38:11
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 20% (1/5)

彼氏から貰ったものをなくしたり壊したりしたら別れたくなる・・・もしくは別れないといけないというのはちょっと聞いた事がないですねぇ。

「嫌いになったでしょう?」と聞かれたら、「嫌いになってほしいの?」と聞き返してみるのも良いかもしれません。すぐに否定してくるようであれば、何も問題ないかと思います。答えに詰まるようであれば、他に誰かいる・・・のかもわかりませんが・・。 聞くのに勇気が要りますが会話のやりとりの参考にして下さい。

くれぐれもはやまって結論を急がないようにして下さい。
失礼します。
お礼コメント
20010222

お礼率 51% (128/247)

そうですね、ただそういうやり取りできないんですよ!すぐに悪いほうに
物事を考えてそれでいつも別れましょう!って言うんですよ!
昨日壊したらしいのですが、どうもないていたらしく、僕には、どうすれば
良いのか、わかりません!まずは、気持ちの整理がつくまでそっとしておきます!
アドバイスありがとうございました!
投稿日時 - 2001-03-26 21:15:36
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (32/124)

彼氏からもらったものを無くしたり壊したりすると別れたくなる女性・・・そんな女性いるんですか?(苦笑)

思うに、彼女は20010222さんと別れたいのではないでしょうか?
ネックレスを壊してしまい、それを口実に「そんな私のこと、あなたは嫌いになったでしょ?」と言って、あなたの方から別れを切り出してほしい。
もしくは、壊したことを本当に申し訳無く思って自分を責めていらっしゃるのか。

彼女の性格や、お付き合いの感じ(ラブラブなのか、倦怠期なのか、ケンカが多いのか、など)が分からないので、はっきりとは言い切れませんが、おそらく前者の可能性が高いと思います。
彼女が自分に自信を持てないようなタイプの女性でしたら、後者の可能性もあるのですが・・・。

フォローとしては、ネックレスや指輪のことは話題に出さないことですかねぇ。
どちらにせよ、彼女と一度話し合った方が良いのではないでしょうか。
お礼コメント
20010222

お礼率 51% (128/247)

回答ありがとうございます!えーとですね、性格は、ずーっと失敗
したことを、忘れられない性格です!お付き合いの感じは、ラブラブな
のですが、凄く、焼きもち焼きです!それで喧嘩することも!
anshiさんの言う通り一度はなしあってみます!アドバイスありがとう
ございました!
投稿日時 - 2001-03-26 21:05:24
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 28% (10/35)

彼氏からもらったものをなくしたり壊したりしても、別れたくなることは一般的にはありません。
たぶんその女性の性格によるものでは?自己嫌悪傾向の強い人ではないのでしょうか?何もかも悪い方向へ結びつけて考えてしまい、かつ、他の人の考えが視野に入らない状態になっているのだと思います。
今は彼女をそっとしておいて、連絡の取りやすい状態にしておいて、彼女が自己嫌悪から這い上がってきたときに、何も無かったように受け入れてあげるしかなさそうな感じがします。
お礼コメント
20010222

お礼率 51% (128/247)

アドバイスありがとうございます!そうですね!相当自分に自信が
ないみたいです。それに結構子供っぽいところもありますし!
まずは、相手からの連絡を待ってみます!普通、上げた物を壊した
くらいで別れたりしないですよね!
ご意見ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-03-26 20:55:41
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 20% (5/24)

その彼女の言い方がそこに居ないので分かりませんが 彼女はほんとにその壊した自分が許せないのでしょうね それだけ大事にあなたを思い大事にしていたのだと思いますよ そうだとしたら納得出来ませんか それだけ優しい女性なのでしょう繊細な彼女の事をそのつもりで見てやっていたらどうですか あなたは寂しいでしょうが 惚れた彼女の事だから 時間をあげてやってください そんな他に彼とかそんな事を思うあなたはいけないね 信じてやって。
お礼コメント
20010222

お礼率 51% (128/247)

ありがとうございます!確かに、今の彼女は、傷ついていると思います!
ただすぐに投げ出すんですよ!わけがわからなくなると!
そして、他にもっといい人がいるからって!言われた本人は結構辛いですよ!
そうですね!もう少し様子見てみます!アドバイスありがとうございました!
投稿日時 - 2001-03-26 21:23:08
  • 回答No.5

20010222さんの彼女さんの気持ちもわかるような気がします。
きっと彼女さんは20010222さんのことが「好きで好きでたまらない」状態なのでしょうね。
だから、20010222さんに貰ったものを壊してしまって、罪悪感にさい悩まされているのではないでしょうか?
「気にしてないよ」と20010222さんがいくら言っても、彼女さんの気持ちが晴れるまでは、時間がかかってしまうかもしれません。
「俺は○○のことが好きだから、別れるつもりはまったくないよ!」と強く念をおしておいて、彼女さんが少し落ち着くまで待ってみるのも、よいかもしれません。

彼女さんが、少し落ち着いた状態で、話し合われるのでしたら、変な誤解もとけてゆくのではないでしょうか?

あと、彼女さんにもう1つ、ネックレスをプレゼントされてみてはいかがでしょうか?
大好きな彼からもらった物は、何でも嬉しいものです(値段は関係ありません)。
「壊してしまったネックレスのかわりだよ」「すんでしまったコトはしょうがないし、○○がわざと壊したわけじゃないことも、わかっているから、また、これを身につけてね」「また、身につけてくれたら嬉しいな」とか、言ってみられてはいかがでしょうか?

嬉しいことがあれば、少しは彼女さんの心も晴れやすくなると思うのですが…。

とにかく、20010222さんのことが嫌いになったわけではないかと思われますので、いろいろと苦労(?)なされることも、おありでしょうが、頑張ってくださいね。
お礼コメント
20010222

お礼率 51% (128/247)

ありがとうございます!言葉が染み込んでいくような感じがします!
ほんとに目から鱗ですね!「俺は○○のことが好きだから、別れるつもりはまったくないよ!」っていうのは、もうすでにいってあります!
そうですね、少し考える時間が、必要なんでしょう!
ぼくも、待ってみるつもりです!アドバイスありがとうございました!
投稿日時 - 2001-03-26 21:35:24
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 25% (32/124)

お礼拝見しました。

彼女さんは、失敗したことをずっと忘れられない性格なんですね。
しかもラブラブで・・・。

それなら、みなさんのおっしゃるとおり彼女が自己嫌悪に陥っているだけだと思いますよ!
キライなのは20010222さんではなく、自分自身なのかも・・・。
「じゃあ、俺が○○からもらった物を無くしたり壊したりしたら、○○は俺のことキライになるの?」と聞いてみては??
そこから彼女も、客観的に物事を見られるようになるかもしれませんね。

末永くお幸せに♪
お礼コメント
20010222

お礼率 51% (128/247)

ありがとうございます!そうですよね!なんだか自信が出てきました!
とにかく頑張って見ます!回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-03-27 00:09:05
  • 回答No.8

こんばんは。yayupuu3です。お礼拝見させていただきました。
気になったことがちょっとあるので、もう一度失礼します。

「少し時間をおいてみては?」とアドバイスさせていただきましたが、これは20010222さんが「いつでも彼女をうけいれられる状態である」ということを彼女さんにしっかりと認識させておく必要があります。
私自身が「自己嫌悪傾向の強い人間」の為、20010222さんの彼女さんの気持ちも、なんとなくわかるのですが、何も連絡がないと本当に「嫌われたんじゃないか?」と、どんどん悪い方向に考えてしまうこともあります。
つまり、やんわりと「気持ちが落ち着くまで、待ってるよ」と彼女さんに連絡を入れておくのも、大切なことだと思います。

私が経験した中で嬉しかったのは「手紙をもらった」ことです。
自分に非があり、悩んでいる時は、そのことばかり考え、どんどん悪いほうへ考えがちです。
そんなときに、彼氏からもらった手紙に「本当に気にしてないよ」「俺はいつでも○○のことが好きだよ」「落ち着いたら、連絡して!ずっと待ってるから」なんて書かれた日には、グッときちゃいますね!
なにげない1言…、とても嬉しいものですよ。
また、紙に書かれている内容は、何度も何度も繰り返し読むコトで、その内容がだんだん自分の中に溶け込んでいって、落ち着きもとりもどしてきます。

20010222さんも、彼女さんの為に、1筆ふるってみませんか?
その、手紙をわざわざ届けてくれただけでも、けっこう嬉しいものですよ!

沢山のアドバイスが寄せられていますので、20010222さんのお気持ちも少しは軽くなったことと思われます。
今度は20010222さんが彼女さんの気持ちを少しでも軽くしてあげられるようにがんばってください!
御健闘、お祈りします。
お礼コメント
20010222

お礼率 51% (128/247)

皆さんのおかげで、随分気持ちが楽になりました!
そうですね!手紙なんかも良いですね!僕は筆不精
なので苦労しそうですが・・・
アドバイスありがとうございます!!
投稿日時 - 2001-03-27 11:27:39
  • 回答No.10
レベル9

ベストアンサー率 10% (8/79)

こんにちは。ハルです。
別れたくはなった事はないです。ただ自己嫌悪に陥りますね。どっぷり!

「嫌いになったでしょ?」で「そんなことないよ」じゃなくて「なに?嫌いになって欲しいの?」って聞いたらどうですか?
彼女に新しい指輪を(お金に余裕あれば)プレゼントするのもいいと思いますよ。
大丈夫。彼女はあなたを大切に思ってる分ショックだったんでしょうし、1番そばにいるから我侭なんですよ。
がんばってください!
お礼コメント
20010222

お礼率 51% (128/247)

回答ありがとうございます!でも彼女は、平気でわかれよう!
ってよく言いますけど、女性はどうなんでしょう?好きな人と
別れる事がかんたんに出来るんでしょうか?まだ三ヶ月しか付き合って
いないのですが、別れ話だけでも、結構しているのですが・・・
この場合、女性の心理としては、別れた原因が僕には無く自分で
した事の場合、僕がどんなに許すといっても別れなければ
いけないのでしょうか?前回はどうにかなったんですが、今回は
そういうわけには、いかないような感じがします!質問になってしまい
ましたが、回答していただけると、ありがたいです!他の方も宜しければ
お願いします!
投稿日時 - 2001-03-27 11:56:40
12件中 1~10件目を表示