• ベストアンサー

彼女へのプレゼントの仕方

私なりに気持ちを込めてプレゼントをするんですがよく彼女にだめだしをされます。次のような場合、女性はどのように考えるのでしょうか?ご意見をお聞かせください。 ○女性に指輪を送るよりネックレスを送るほうが気持ちがこもっていないといわれた。 ○TPOをわきまえていないと言われたとき。 彼女の好きなスイーツを有名店に買いに行って、夕食後帰りに渡した時。 彼女の好きなお菓子を多めに渡して喜んでもらおうとした時、そういうものは一つずつ渡すものといわれた。そんなに荷にならない小さなお菓子でした。 女性の微妙な気持ちがよくわからないので、彼女に喜ばれるプレゼントの仕方をどなたか教えてください。プレゼントするもの、タイミング、場の雰囲気やかける言葉など女性が喜ぶ、できれば具体例を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12709
noname#12709
回答No.4

はじめましてcore0714さん  わたしは28歳の女性です。  はじめにcore0714さんがかわいそう・・・・と思ったのですが、彼女  ですものね、好きなのですよね。その事を踏まえて質問に回答したい  と思います。  ○指輪・・・について   たしかにさりげなく指輪のサイズを確認して、さりげなくプレゼントして   いたら素敵かもしれないですね。彼女は何かしら指輪に対して憧れを   もっているのかもしれませんよ。私の友人で、私が今度結婚するんだ   と言って婚約指輪を見せたときに、とても指輪を欲しがっていた友人   がいました。私は悪気はなく、ただ結婚することになったと伝えた   かっただけなのですが、彼女はそういったスチュエーションを小さい頃から   憧れていたようなのです。なので、もしかして“ネックレスを送るほうが   気持ちがこもってない・・・”とは“本当は指輪が欲しかったのに”という   気持ちの裏返しなのかもしれないですね。  ○TPO・・・について   う~ん・・・。これについてはよく分からないのですが、女性の立場から   考えると、もしかして食事した後に“食べ物”を渡されたから“わた   しはそんなに食べ物に執着心はない・・・”とか思われたのかなぁ・・・。   女の子って微妙ですよね。彼氏の前ではいつもキレイでいたいと思う   と思うのです。だから、“食べ物に執着してオシャレに気がない”とか   “オシャレより食べ物優先”と思われたくなかったのではないでしょうか?   あくまで憶測なのですが・・・  わたしの主人は常日頃私が欲しいというものを覚えていてくれて、  さりげなく、ドレッサーの前においておいてくれたりします。メッセージカードに  コメントが書いてあっていつも私のことをおもってくれているのだなぁと感じ  とても嬉しいです。つきあっていた頃は雑誌を見て限定品の時計をいい  なぁ・・・といっていたのですが、その時計が何処にうっているのか一生懸命  探してくれて、それもとても高価な時計なのにプレゼントしてくれた時は  とても感動しました。なんでも限定品で数も1つの県で数個ぐらいしか  入荷しないものでとても探すのに苦労したそうなのです。  今でもその時計は大切にしています。  あとは、花束などもいいと思いますよ。お花って結構もらうこと  少ないんですよね。だから、花言葉とかを調べてさり気に彼女の家の  ドアノブに引っ掛けておくとか、“なんだろうコレ・・・”と思ってそれが  彼からのプレゼントだと思うととても嬉しいと思いますよ(普通は)  ただ、お花屋さんも色々あるのでアレンジを上手にしてくれる流行の  お店で作ってもらうといいと思います。花の値段は何処もそんなに  大差がないので、上手なところの方がお得ですよね。  メッセージカードも一緒につけて気持ちを伝えると効果的ではないかと  思いますよ。  こんな話で参考になったでしょうか?何かしらの役に立てれば光栄です。  彼女とコミュニケーションがうまくとれるようになるといいですね。応援しています。

core0714
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんとなく、自分も哀れに感じていなくはないですが。 そういう風に何でもいうタイプなので。コミュニケーションは取れているつもりなのですが。 指輪にはかなり思い入れがあるようです。blueReiさんのアドバイスを読んで、彼女は独特の感性で普通の女性の感性とは違っているんだと感じました。どうも何事にも自分の考えるスマートな方法ではないと気が済まないようなので。素直にありがとうって受け取ってくれればいいのですが、その後、必ず一言が。 この点以外はすばらしい女性なんですが。

その他の回答 (4)

noname#15901
noname#15901
回答No.5

指輪のほうが気持ちがこもっているというのは 指輪がほしい人なのでしょう。 それと 指輪というのは「あなたは私のもの、私はあなたのもの」という契りみたいな感覚があるので それを求めているのかもしれませんね。 指輪自体にクレームがつくのなら そうではないでしょうが。 TPOをわきまえていないというのは 彼女のプライドみたいな見栄のようなものが見え隠れしていると思います。 どちらにしても 彼が選んでくれたものに対して 心のそこから喜ばないでクレームがつくというのが信じられませんけれど。 何でも言い合うという関係ではなく、イチャモンをつけているように思えるのですが 。 他の回答者さんも「かわいそう」と感じたのは イチャモンをつけられていながら、どのようにしたら喜ばれるのだろうと考えておられるあなたの健気さにそう思うのでは? だってあなたは スポンサーじゃないでしょう?

core0714
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が甘やかしているわけではないのですが。 そういう育ちなんでしょうね。何か言わないと いれないたちなんでしょう。こちらに書き込み されている意見を見て、彼女が特殊なんだと 解りました。あまり気にせずに付き合って いきたいと思います。彼女は他人には思いやり はあるんですけど、恋人にはいろいろという ことを制御できないみたいですし。

• pan_hiro
回答No.3

けなげー。 ボクだったら張り手くらわしてなにさまのつもりジャー・・・。 って、んなことはしないけど。 ようするに、彼女が欲しいものって、会話のなかで、なにかヒントになるものありませんでしたか? シルバーアクセサリーとか二人でつくりにいってみるてのは?

core0714
質問者

お礼

ありがとうございます。会話の中に出てきたものは必ずチェックしてます。プレゼントの物自体も問題あるかもしれませんが、タイミングや場所などが気に入らないようです。

• T-Water
回答No.2

彼女の欲しいものは彼女と一緒に買いにいくのがベストだと思います。その場合はサプライズがありませんが、私の経験上、サプライズして喜んでくれる程、的確にプレゼントの品を選ぶ事はものすごく困難だと思います。 スイーツやお菓子も一緒に食べられる量だけ買って、一緒に食べて『おいしいね~』が一番良いと思いますよ。

core0714
質問者

お礼

ありがとうございます。あまり会うことができないので、会う度にこちらからプレゼントしすぎていました。二人で選んでプレゼントするほうが大事にしてくれると思います。

noname#150332
noname#150332
回答No.1

女の子を驚かせようと思って準備したりしてても 無駄に終わることが多いので 一緒にデートにいって、現地で買ってあげれば 駄目出しはありえません。 デート中に 「これ欲しい?」と聞いて「欲しい」といわれたら 買えば悩む必要はありません。 指輪だって、一緒にデートしてサイズをあわせなくては買えませんからね。

core0714
質問者

お礼

ありがとうございます。 現地に行って、欲しいっていう光線を私に発するときは、 買える物なら買ってあげます。その時は喜んでくれます。会う度にカード付のさりげないプレゼントをするのですが、その時に喜んでくれたためしがありません。時間が合わないので、欲しいものを買いに行く時間が余りありません。