• 締切済み

■至急ご意見お願いします!これってどういう意味なのでしょうか!?

付き合って4か月の彼女がいます。 今日ホワイトデーのプレゼントをあげたいと思っています。 この前ホワイトデー何が欲しい?と聞いたところ、「うーん、特にないな~」という返答でした。 ちょうど、二人の気持ち的にもお互いのことがすごく好き、という状態なので、「ペアリングをあげたいな、と思ってるよ、一緒に買いに行こうか?」と聞いたら、 「欲しい!」とは言わず、少し考えこんだ状態で「つけるよ」といった返答でした。 やはり、「つけるよ」という返答は特にペアリングをつけたいわけでもないけど、つけてもいい、という意味に捉えるべきでしょうか? 指輪にするか、他のものにするか、悩んで昨日の夜から眠れません>< 普段指輪はしていませんが、ピアスやネックレスをよくつけるので、アクセサリーが苦手ではないと思います。 やはり、指輪は女性にとって特別な感じがするのでしょうか? 4ヶ月後に彼女の誕生日があるのですが、指輪は誕生日などにもらうほうが嬉しいものなのかな・・・。 ぜひ、ご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします!!

みんなの回答

• kenkenkiyo
回答No.10

指輪はせっかくなら、誕生日のほうが良いかな~~とは思いますけど・・ バレンタインでお返しが指輪だと、ちょっと高額すぎて気が引けるのかもしれませんね。 ここで指輪をあげてしまうと、「じゃ~~誕生日は??」ってまた悩みますよ。 食事とちょっとしたピアスくらいにしておいたほうがいいかも知れません。 彼女に選んでもらって。 「やっぱりペアリングはちゃんとした記念日に贈りたい」って言えばいいでしょう。

• hayata39
回答No.9

結婚も考えているならいいですけど。 ちなみに、結婚指輪もペアリングですよ。

回答No.8

>一緒に買いに行こうか? でOKがでているんですよね? だったら,とりあえずアクセサリー売り場に出向いて, 「ピアスでもネックレスでも好きなもの選んで。なにがいい?」 ってリング限定なしで一緒に選んだらどうでしょう? 彼女さんが 「やっぱりリングがいい」 って言ってくれたらそうしたらいいですし。 良いものが見つかるといいですね♪

回答No.7

1.大前提です。あなたが悩んだ末にあげたものには価値もあるでしょう。   ただ、こんな大事なことはヒトリで悩みましょう。他人に相談するも   のではありません。 2.その前提で考えても、諸兄の回答の通りで、ちょっと重いかなと私も   思います。ガキじゃないんだから、男の側からペアものを付けような   んて言わない方が宜しいかと。

• sakusaku0
回答No.6

こんにちは >やはり、指輪は女性にとって特別な感じがするのでしょうか?  人によって違うと思いますよ。 私はそれほど特別な感じとは思いませんが、そう思う女性もいます。 ペアは恥ずかしいと思う人もいます。 もし、指輪を渡したいなら誕生日とかの方がうれしいと思います。 なんとなくですけど、誕生日は自分だけの特別な日なので、感覚が違うと思います。 私は 「手はよく動かすとこだから(一日中PC使う仕事だし)」 「手を洗ったりとかするときにはずすからなくしそう」 という理由で普段から指輪はつけていません。 ピアスやネックレスはつけたらそのままだし、動くのに支障はないのでよくつけいています。 彼にもプレゼントとして案にだされましたが、微妙な返答をしたら 「アクセサリーがいいと思ってるんだけど何がいい?お店に行って気に入ったのにしようか。」 という、私の好きなアクセサリーという言い方に変わっていました(笑) うれしいんですけどなくすのがイヤで…(すぐアクセサリーとかなくしちゃうんですよ^^;) 言い方をかえてもいいかもしれないですよ(^^)o

• mi-na39
回答No.5

私ならペアリングはホワイトデーにもらうより二人の付き合った記念日などにほしいなって思います♪ 実際付き合って1年の記念日にペアリングを買って交換し合いました(●´ω`●) 4ヶ月でペアリングは早いなって思いました。。。 アクセサリーならホワイトデーにはピアスやネックレスなどうれしいですね☆

noname#106496
noname#106496
回答No.4

ペアが嫌いな彼女さんかな? アクセを普段つけてるなら、その可能性は高いですよね。 指輪は誕生日の方が嬉しいかも。 今日は別の物でも良いと思います。

noname#77585
noname#77585
回答No.3

今回は、他のアクセサリの方が良いかもしれませんね・・? 一緒にジュエリー店にいらっしゃるみたいなので、あえて、指輪のことは触れずに、ピアスやネックレスのコーナーの方ばかり誘導してください。 その時に彼女から、「ペアリングじゃなかったの?」って聞かれたら、その方がよければそうするけど、前回反応が薄かったから迷惑なのかと思った。とお伝えしましょう。 その後の反応で、ビックリしてとまどっただけの反応(OK)なのか、正直まだ早いと思っての反応(今はNG)なのか、確認できると思うのですが・・・ 違うコーナーばかり行って、何も聞かれなければペアリングは時期尚早と判断できると思います。 その際、本当はペアリングプレゼントしたかったけどね。残念。と伝えれば質問者様のお気持ちは充分伝わると思います。 リングは重いと思う女性も、気にしない女性もいる。複数人に同じものをプレゼントさせて一点だけ残し後は質屋に・・という逞しい女性もいるらしいので(汗・彼女がというのではありません><そういう方もいらっしゃるようです)。各人の価値観なので、正直わかりません。 しかし以上のようなシュミレーション?は浮かびましたので、投稿させていただきます。

• tweetie
回答No.2

微妙な反応、気になりますねぇ(^^; 今回の所は、気になったまま上げても後迄気になりそうだから、 指輪よりは気軽なネックレスなどにしてはいかがですか? 人によっては指輪って結構意味が思い人もいるし、そういう人には 4ヶ月ってなるとまだ、微妙な時期ではあると思うし。 でもご自分の想いを押し付けようとしないところは、男らしいというか、 優しい彼氏さんですね♪ 素敵なホワイトデーになりますように♪

• nayamiooi
回答No.1

こんにちは! 私は基本的にアクセサリーは きらいです! な~んて 私は どうでも良かったですね!! 指輪とか 何回もあげるものでもないと思うし 別のものがいいのでは ないでしょうか? 「欲しい!」って即 返事がなかったのなら「つけるよ」・・・・ 別のものが いいでしょうね。。。 さて・・なにがいいのか・・・。指輪よりは ネックレスじゃないでしょうかね~ さりげなくて・・・・。 私は 花束が好きです(聞かれてなかったね!笑)