• 締切済み

■至急ご意見お願いします!これってどういう意味なのでしょうか!?

付き合って4か月の彼女がいます。 今日ホワイトデーのプレゼントをあげたいと思っています。 この前ホワイトデー何が欲しい?と聞いたところ、「うーん、特にないな~」という返答でした。 ちょうど、二人の気持ち的にもお互いのことがすごく好き、という状態なので、「ペアリングをあげたいな、と思ってるよ、一緒に買いに行こうか?」と聞いたら、 「欲しい!」とは言わず、少し考えこんだ状態で「つけるよ」といった返答でした。 やはり、「つけるよ」という返答は特にペアリングをつけたいわけでもないけど、つけてもいい、という意味に捉えるべきでしょうか? 指輪にするか、他のものにするか、悩んで昨日の夜から眠れません>< 普段指輪はしていませんが、ピアスやネックレスをよくつけるので、アクセサリーが苦手ではないと思います。 やはり、指輪は女性にとって特別な感じがするのでしょうか? 4ヶ月後に彼女の誕生日があるのですが、指輪は誕生日などにもらうほうが嬉しいものなのかな・・・。 ぜひ、ご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします!!

みんなの回答

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.10

指輪はせっかくなら、誕生日のほうが良いかな~~とは思いますけど・・ バレンタインでお返しが指輪だと、ちょっと高額すぎて気が引けるのかもしれませんね。 ここで指輪をあげてしまうと、「じゃ~~誕生日は??」ってまた悩みますよ。 食事とちょっとしたピアスくらいにしておいたほうがいいかも知れません。 彼女に選んでもらって。 「やっぱりペアリングはちゃんとした記念日に贈りたい」って言えばいいでしょう。

  • hayata39
  • ベストアンサー率11% (22/189)
回答No.9

結婚も考えているならいいですけど。 ちなみに、結婚指輪もペアリングですよ。

回答No.8

>一緒に買いに行こうか? でOKがでているんですよね? だったら,とりあえずアクセサリー売り場に出向いて, 「ピアスでもネックレスでも好きなもの選んで。なにがいい?」 ってリング限定なしで一緒に選んだらどうでしょう? 彼女さんが 「やっぱりリングがいい」 って言ってくれたらそうしたらいいですし。 良いものが見つかるといいですね♪

回答No.7

1.大前提です。あなたが悩んだ末にあげたものには価値もあるでしょう。   ただ、こんな大事なことはヒトリで悩みましょう。他人に相談するも   のではありません。 2.その前提で考えても、諸兄の回答の通りで、ちょっと重いかなと私も   思います。ガキじゃないんだから、男の側からペアものを付けような   んて言わない方が宜しいかと。

  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.6

こんにちは >やはり、指輪は女性にとって特別な感じがするのでしょうか?  人によって違うと思いますよ。 私はそれほど特別な感じとは思いませんが、そう思う女性もいます。 ペアは恥ずかしいと思う人もいます。 もし、指輪を渡したいなら誕生日とかの方がうれしいと思います。 なんとなくですけど、誕生日は自分だけの特別な日なので、感覚が違うと思います。 私は 「手はよく動かすとこだから(一日中PC使う仕事だし)」 「手を洗ったりとかするときにはずすからなくしそう」 という理由で普段から指輪はつけていません。 ピアスやネックレスはつけたらそのままだし、動くのに支障はないのでよくつけいています。 彼にもプレゼントとして案にだされましたが、微妙な返答をしたら 「アクセサリーがいいと思ってるんだけど何がいい?お店に行って気に入ったのにしようか。」 という、私の好きなアクセサリーという言い方に変わっていました(笑) うれしいんですけどなくすのがイヤで…(すぐアクセサリーとかなくしちゃうんですよ^^;) 言い方をかえてもいいかもしれないですよ(^^)o

  • mi-na39
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.5

私ならペアリングはホワイトデーにもらうより二人の付き合った記念日などにほしいなって思います♪ 実際付き合って1年の記念日にペアリングを買って交換し合いました(●´ω`●) 4ヶ月でペアリングは早いなって思いました。。。 アクセサリーならホワイトデーにはピアスやネックレスなどうれしいですね☆

noname#106496
noname#106496
回答No.4

ペアが嫌いな彼女さんかな? アクセを普段つけてるなら、その可能性は高いですよね。 指輪は誕生日の方が嬉しいかも。 今日は別の物でも良いと思います。

noname#77585
noname#77585
回答No.3

今回は、他のアクセサリの方が良いかもしれませんね・・? 一緒にジュエリー店にいらっしゃるみたいなので、あえて、指輪のことは触れずに、ピアスやネックレスのコーナーの方ばかり誘導してください。 その時に彼女から、「ペアリングじゃなかったの?」って聞かれたら、その方がよければそうするけど、前回反応が薄かったから迷惑なのかと思った。とお伝えしましょう。 その後の反応で、ビックリしてとまどっただけの反応(OK)なのか、正直まだ早いと思っての反応(今はNG)なのか、確認できると思うのですが・・・ 違うコーナーばかり行って、何も聞かれなければペアリングは時期尚早と判断できると思います。 その際、本当はペアリングプレゼントしたかったけどね。残念。と伝えれば質問者様のお気持ちは充分伝わると思います。 リングは重いと思う女性も、気にしない女性もいる。複数人に同じものをプレゼントさせて一点だけ残し後は質屋に・・という逞しい女性もいるらしいので(汗・彼女がというのではありません><そういう方もいらっしゃるようです)。各人の価値観なので、正直わかりません。 しかし以上のようなシュミレーション?は浮かびましたので、投稿させていただきます。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

微妙な反応、気になりますねぇ(^^; 今回の所は、気になったまま上げても後迄気になりそうだから、 指輪よりは気軽なネックレスなどにしてはいかがですか? 人によっては指輪って結構意味が思い人もいるし、そういう人には 4ヶ月ってなるとまだ、微妙な時期ではあると思うし。 でもご自分の想いを押し付けようとしないところは、男らしいというか、 優しい彼氏さんですね♪ 素敵なホワイトデーになりますように♪

  • nayamiooi
  • ベストアンサー率22% (89/404)
回答No.1

こんにちは! 私は基本的にアクセサリーは きらいです! な~んて 私は どうでも良かったですね!! 指輪とか 何回もあげるものでもないと思うし 別のものがいいのでは ないでしょうか? 「欲しい!」って即 返事がなかったのなら「つけるよ」・・・・ 別のものが いいでしょうね。。。 さて・・なにがいいのか・・・。指輪よりは ネックレスじゃないでしょうかね~ さりげなくて・・・・。 私は 花束が好きです(聞かれてなかったね!笑)   

関連するQ&A

  • 付き合いたてのペアリング

    付き合ってまだ間もない彼氏がいるのですが ホワイトデーと私の誕生日プレゼントを兼ねて 何かプレゼントさせてほしいと言われていました。 私はずっと どちらもいらない、と言ってきたのですが ふとペアリングが欲しいなと思いついてしまいました。 彼はアクセサリーをいつもつけているので 指輪をつけることに関しては問題ないと思うのですが… まだ二週間程なんですが ペアリングをお願いしたら やっぱりまずいですか?

  • 意味はあるの??

    私と彼は付き合って1年3ヶ月になります。 私は10代後半、彼は20代前半です。 この前、彼とデートをしている時に誕生日プレゼントの話になりました。 私の誕生日は2月末にあるんですが、まだプレゼントを貰っていませんでした。 彼が『何がほしい?』と聞いてくれたので、私は『指輪がほしい。』と答えました。 すると彼は『指輪か~。』と言いながらもOKしてくれました。 しかし、『ペアリングが良いな。』と言うと、『ペアはダメ。』と言うんです。 理由を聞くと、『自分は指輪を付けないから。』だそうです。 そして、そんなことを言いながら指輪を探して色んなお店を回っていると、 『指輪じゃなくてネックレスじゃダメ?』と言うんです。 結局その日のうちには決まらずに、何も買わずに帰ってきたのですが… 私は彼の気持ちがこもっているものだったら何でもかまいません。 でも、彼が突然指輪からネックレスに変えた意味がわかりません。 これは何か意味のあることなのでしょうか?? 昔付き合っていた彼女には指輪をあげたことがあるそうです。 でも私にはあげれないということは、 指輪をあげるほどの関係ではないということなのでしょうか? それともただネックレスのが良いと思ったからなのでしょうか?? 男性や経験者の方の意見をお待ちしております。

  • こんど付き合ってから8ヶ月になる彼女の誕生日がきま

    こんど付き合ってから8ヶ月になる彼女の誕生日がきます。 それで、プレゼントとしてはどんなものがふさわしいでしょうか…? 僕も彼女も高校生で、僕にとっては初めての彼女です。 ちなみに彼女は指輪やネックレスなどのアクセサリー系のものが苦手だそうです。

  • プレゼントがかぶったことってありますか?

    こんにちわ^^ 22歳女性です。 今、付き合って2ヶ月ちょいの彼がいるんですが、この前クリスマスの話をしていたところ、プレゼントを含め、当日何をするかも彼は秘密にしたいとのこと。 プレゼントがお楽しみなのはいいのですが、何にするか非常~に悩んでいます。 彼に「男の人のものってわからない」と言うと、「身につけてて欲しいものとかでいいんじゃない?」みたいなことを言われました。 そう言われると私は指輪をプレゼントしたいのですが、女性からペアリングをプレゼントするってどうなんでしょう? 私は指輪をもらったこともあげたこともないので・・・ ただ、彼は私がピアスや指輪などのアクセサリーをよく見に行くのを知っているので、彼はそういうものをくれるのでは?と予想しています。 指輪だったら最高にうれしいんですが、もしお互いがペアリングを買っていたら・・・と思うと避けるべきな気もしています。 プレゼントがお互いかぶってしまった経験ってありますか? また、もしかぶってしまったらどう思いますか?

  • ペアリングの意味

    二十代後半の男です。 同年代の彼女と付き合って数ヶ月でもうすぐ彼女の誕生日なので、 「誕生日プレゼントとかどうしよっか」なんて話が出てきてるのですが どうも彼女としてはペアリング(とか相応するペアのアクセサリー)が 欲しいようです。 私は普段アクセサリーは付けないので(遊ぶときはたまに付けますが)、 あまりそういうペアのアクセサリーは欲しくない、というのが正直なところです。 彼女と会うときだけ付けるというのなら構わないのですが、 毎日付けなきゃならんというのは結構めんどくさいです。 なのであまり好きじゃないということを言って、その場でのプレゼントの 話は終わったのですがやはり女性はペアリングって欲しいものなんでしょうか? 私自身は「ペアのアクセサリーを持ちたい」という感情がいまいち理解できません。特に女性の方の意見をください。

  • 指輪のことなんですが、男性の方お願いします↓↓

    10月に誕生日を迎える付き合って1年5ヶ月目の彼にペアリングをプレゼントしようと思っています。私は自分の誕生日に彼から3000円ほどの指輪をもらいました。 彼から指輪をもらったくせに、彼の誕生日にペアリングなんてあげたら、「俺が買ったやつは好きじゃなかったのか・・・」と思ってしまうでしょうか・・・(>o<;) それと、彼は指輪だけでなくアクセサリーをつけない人なんです。つけているといえば、ミサンガ(これはアクセサリーですか??)くらいなんです。こんな人でも、誕生日にペアリングをもらっても嬉しいものでしょうか?? できれば、あまりアクセサリーをつけないという(つける方でも)男性の方ご回答お願いしますΣ(T□T)

  • 誕生日プレゼントで悩み中です

    26歳、男です。 つきあい始めて3ヶ月の彼女(25歳)の誕生日が来月にあります。 そこで誕生日に何をプレゼントするかで悩んでいます。 ・先月のクリスマスにはネックレスとバッグをプレゼントしました。 ・指輪はペアリングを買ったばかりです。 ・ピアス、イヤリングの類は付けていません。 ・時計は良く無くすため高い物は使わないそうです。 これらの物を避けると、どういう物が良いのかさっぱり分かりません。 コート、マフラーとかそういう類もちょっと時期的に遅いでしょうし・・・。 何か良い案がありましたら、是非教えてください。 よろしくお願いしますね。

  • 彼氏にペアリングって「重くない?」と言われました。

    付き合って7か月とちょっと経つ彼氏がいます。 一ヵ月前のクリスマスに「プレゼント何が欲しい?」と聞かれ、ペアリングがいいと言ったのですが、「ペアリングって重くない?俺、普段アクセサリーしないし・・」と言われ、結局違うものをもらいました。 私は初めて付き合った彼氏なので、ペアリングをしたいという思いが強いのですが、彼は7歳年上なので、結婚など考えると嫌なのでしょうか?「重い」の意味がよく分からず、愛されてないのかななど思ってしまいます・・・ ペアじゃなくても、指輪をしたいと思うのですが、誕生日もお互い過ぎ、バレンタインは相手が海外に行ってるので、もう一回言い出せるチャンスがありません。 でもやっぱり憧れるので欲しいです。 どう話をしたら積極的になってくれるでしょうか? お時間がある時にご回答ください。

  • ホワイトデーのお返し→結婚前と後で変わりましたか?

    私30歳、彼女25歳。今夏結婚予定で最近婚約したばかりです。 はじめてのバレンタインデー&ホワイトデーです。 バレンタインデーには手作りのチョコレートをもらいました。 お返しにどういうものがいいか迷っています。 彼女はイベントを大切にする人です。 誕生日、クリスマス、付き合った記念日、結婚記念日、 バレンタイン、ホワイトデー、ハロウィン、七夕などなど。 誕生日とクリスマスはお互いにプレゼントを購入し、交換しました。 私は誕生日には指輪を、クリスマスにはネックレスをプレゼントしました。 私の感覚ではホワイトデーは、誕生日やクリスマスより、 そんなにお金をかけなくても良いような気がするのですが、 ホワイトデーは、バレンタインの3倍返し。 と聞いたことがあるのですが、本当でしょうか? お金よりも気持ちだと思うのですが、手作りのチョコレートのお返しとしては、 2万や3万ぐらいのアクセサリーは、やりすぎでしょうか? プレゼントしたら絶対喜んでくれる2万や3万ぐらいのネックレスがあります。 クリスマスにネックレスをプレゼントしたばかりなのに、 またネックレスってどうなの?って感じもしますが、 女性にとったらいくつもらってもうれしいものなのでしょうか? イベントごとも多いですし、 結婚したら、自分で自由に使えるお金も今より少なくなると思うので、 調子にのって高いプレゼントばかりしてると、ハードルが高くなって 結婚して、自由に使えるお金がなくなって、 今までのようなプレゼントが出来なくなったとき、 がっかり?な気持ちになるのではないか。と心配です(^^; 2、3万円のプレゼントをしたら、 来年はそれより下がることは予想できますが、 今回ははじめてのホワイトデーでもあるし、 別に今はお金に困ってる訳ではないですし、 彼女が喜んでくれるであろうそのアクセサリーを 思い切ってプレゼントするべきでしょうか? すべてのイベントにプレゼント交換する訳ではないですが、 誕生日とクリスマスはしてもいいかなと思うのですがホワイトデーはよく分かりません。 みなさんはホワイトデーのプレゼントはどうしていましたか? 結婚前と結婚後で、ホワイトデーのお返しの内容も変わりましたか? よろしくお願いします。

  • 彼女の誕生日プレゼントについて

    彼32歳 私28歳 付き合ってもうすぐ4ヶ月です。 来月、私の誕生日があって、彼に何が欲しいか聞かれたのでアクセサリーがいいなと言いました。 すると、アクセサリーって買ったことないから一緒に見にいってほしいと言われました。 年齢的にも指輪は重いだろうし、ネックレスがいいなと思っているのですが 私の好きなブランド(agete、4℃、ヴァンドーム青山あたり)はネックレスだと安くても2万です。 ピアスは開けておらず、イヤリングは落とすと怖いので高いものはつけません(笑) 行きたいお店ある?と聞かれたので、デパートか近くの三井系列のアウトレットかなと答えると どこへでも行くから満足するもの選んでね♪…と返答が。 近くのデパートには4℃とヴァンドーム青山のお店が入っています。 私自身は付き合った期間を考慮すると、1万円前後の予算かなと思うのですが (その場合はネックレスはオーバーなので、諦めて違うものに…) いろんな人に聞くと、30代前半で彼女への誕生日プレゼントに2万は高くないと思うけど …と言ってもらえるのですが、どう思われますか?(特に男性) また自分がプレゼントしたものを彼女が身に着けてくれると嬉しいものなのでしょうか?