• ベストアンサー
  • 困ってます

車(車内)にLEDをつけようと思うんですがヒューズボックスから電気をも

車(車内)にLEDをつけようと思うんですがヒューズボックスから電気をもらうか純正配線分岐で電気をもらうかどちらがいいかわかりません。イルミネーション電源の電気が欲しいです!またヒューズホルダーを配線にいれたほうがいいのでしょうか?初心者なんで全くわかりません…

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数8006
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • pothi-1
  • ベストアンサー率42% (149/354)

どちらでも良いですが、ヒューズボックスにイルミがあります?? あったとしてボックスから取るとカバーが出来ない場合もありますから 面倒でも配線を分岐させた方が、スッキリすると思います。 イルミの電源はここで調べて↓ http://www.alpine-fit.jp/tech-info.php

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

配線からもらおうと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1305/7305)

>リレーはホントに初心者なんでよくわかりません…  回路的には簡単です。 電磁石で、スイッチを動かして ON/OFF させる機械 http://hp.hana-neko.com/electro/electro/rire/rire.htm リレーを使わないと「イルミ」連動は、ムリですよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1305/7305)

 私は、エーモンの「リレー付電源ケーブル」を 購入して バッテリーから直接繋いで自作の電源BOXから分配しています。 http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_data.php?id=22049 ・配線しやすい ・ヒューズボックスからの分配ですと トラブルが心配 ・電気が安定している ・LED以外の電装品を簡単に増設可能 >イルミネーション電源の電気が欲しいです!  リレーを使えば「イルミ」連動も出来ます。 >またヒューズホルダーを配線にいれたほうがいいのでしょうか?  LEDの数にもよります。 例えば エーモンの<防水ワイドLED(白色)>の1つの場合 http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_data.php?id=12830 何Aのヒューズにするか! 18mA=0.018A  しかし、0.018Aのヒュースなんて 秋葉原でないと購入できないかと・・・  LED1~2個 程度なら付けても、付けなくても 関係ないので僕は、付けていません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

リレーはホントに初心者なんでよくわかりません…簡単なんで配線からもらおうと思います。詳しく説明してくれてありがとうございます。