• 締切済み

ホテル代は普通割り勘ですよね?

momo322の回答

  • momo322
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.10

女です。 そういう女性いますよね~^^; 私は普通におかしいと思います^^; 行為が、’男の欲望を一方的に発散して彼女は耐えてるだけ’とかなら男が全額ってなってもおかしくないと思いますが、恋人同士で一緒に楽しむというか愛し合うんだと思うので、どういう原理で’男が払うもの!’っていう考えが出てきたかすら意味が分からないですよね^^;

関連するQ&A

  • 割り勘は普通ですか?

    現在 気になる人との食事なのですが、ほぼ割り勘です。 まだ付き合っていないので、仕方ないとは思うし、私自身、全額おごってもらう気はないので・・・それはいいのですが。。 でも「ここはいいよ」とか言われて「いや、払う」という掛け合いをしたいのです。 今まで食事に行ったことのある男性は、皆さん多めに支払ってくれるのですが・・・。 これは気のない証拠なのでしょうか? 毎日カレからメールをくれるので、嫌われている気はしないのですが。 男の人は「見栄をはる」っていうイメージがあったので、なんとなく気になります。 皆さんはどう思いますか?

  • 割り勘(これで正しいと思いますか?)

    1個年上の女の人と デートに行きました(恋人ではない初めてのデート) お金は相手があまり持ってなさそうだったので 僕が1000円ほど多めに出しました。 あまりデート経験がないのですが これって普通だと思いますか? あと全額おごるとかは しない方がいいですか? 金目的になりそうですが・・・

  • 男はやっぱり彼女と割り勘がいいものですか?

    割り勘で、女性の方の悩みはよく目にしますが、実際のところ男性の気持ちはどうなんでしょうか? 割り勘してくれている彼女に対して、罪悪感とか、感謝とか感じてるんでしょうか? それとも特に何も思わないものですか? 私は、男が全額出して当たり前!とまでは思いませんが、家事や料理は女がして当たり前っていうんだったら、金銭面は男が払うべきと考えています。 割り勘な彼氏にお弁当やお菓子を作って行く気持ちにはなりません。 逆に、家事や料理も男性が半分やってくれるんだったら、割り勘でもいいと思います。 ただ、ホテル代に関しては男性が払うべきだと思っています。

  • デート代はワリカン派?

    みなさんどうお考えですか? 私は23歳女ですが、ワリカン派です。付き合った人みんな年上だったけど、 だいたいワリカンか男性が多く出しています。 なかには、お金を出さない男とは付き合えないと言っている友達や 女にはお金を出させたくないと言っている男性もいますよね。 私はワリカン派だけど、全額おごってくれるという人にも出会ってみたいですね^^。 でもきっとわたしの性格がそういう人をよせつけないと思いますが。 もしくはそういう星の下にうまれているのか・・。 年齢とか収入にもよるのかもしれないけど、おごってくれようとすると、 悪いなあとか、申し訳ない気がしてなんだか肩身のせまい感じがしてならないんですよね。 だからワリカンは対等だし楽ですね。 みなさんの意見お待ちしております!

  • 男と女のワリカンのこと

    こんにちは。20代女です。すごく疑問が膨らんだので質問します。 私は今までずっと、デート代はワリカン主義で生きてきました。それが自然に思えたから・・ でも、先日雑誌を読んでいたら、ダメ男についての恋愛相談で、「まさかワリカンなの?」「さすがにそうではないけど・・」という対談があり、すごく気になりはじめました。少し調べたら、おごってもらってる女性ってすごく多いようなんです!カルチャーショックをうけました。 彼に話して見たところ、「そんな女かよ」って怒られてしまいました。今の対等の関係に不満はなかったし、みんながそうだからといってこの姿勢を変えるつもりではないけれど、事実を知りたいって思いました。ちなみに、私は学生、彼は社会人です。常識でいえば私はおごってもらって得をする立場なんでしょうか?常識に惑わされるつもりはないですが、ほんとに知りたいです。 みなさん&みなさんの周りの方は、実際どうしてますか??

  • デート代、割勘じゃ付き合わない女って

    デート代、割勘じゃ付き合わない女って ●世の中にはガチでこんな女性が「殆ど」です (自分の株を下げるから言わないが察しない男は捨てる女性は多い) ・初デートから私が完全に信じる+惚れるまで全額奢りは当然 ・割勘男は自分の事ばかりで器も小さそうだし出世もできなさそう ・割勘男は結婚したら子供も妻も養う気があるのか不明すぎる 女性の多くはこんなアホな事を本音で考えている(願望で)のですが これって男性版に直してみれば・・・ ・女は25歳「賞味期限切れ」29歳「消費期限切れ」30歳「廃棄処分」 ・女なら進んで家事をするのは当然だし、料理だって大人なら出来て当然 ・女は男に養われてるんだから男に逆らうなんて言語道断。 これと同じぐらいにありえません。 それでも男性は大人で優しく、女性は幼稚でワガママなので、世間では完全に女性の方が優勢な感じがします。それでも断固として割勘をすると(割勘なんて対等なはずなのに)女性は不貞腐れます。 どうしたら気持ちよく割勘できますか?

  • 割り勘

    割り勘 何故、女って女友達同士だと普通に割り勘しているくせに、 男と一緒だと、割り勘なんてありえない!なんて言いだすのでしょうか?

  • これが普通なんですか?

    真剣に悩んでるので、相談にのってください。 質問サイトの回答に、 ・どんなに奥さんや彼女、家族を愛してて幸せな男でも、みんな他の女とセックスしたいと思ってる。 ・みんな浮気したいと思ってる。 という、自分の考えと掛け離れてる回答ばかりでかなりショックを受けてます。私が常識外れなだけですか?

  • 5歳年上の彼、割り勘は普通ですか?

    今28歳で、彼氏は33歳です。 最初のデートでは彼が出してくれたのですが、 それ以降ずっと割り勘です。 ホテル代も割り勘、、、 割り勘にしようよ、と言われたのではなく、 私の方から半分出すようにしてるので当たり前といえば当たり前なのですが、 ホテル代は女には出させないでしょ、 と友達から言われたので、 ちょっと皆さんに聞いてみたくて、、、 たまに細かいのないからと半分より多めに渡したら これも普通に受け取ります。 向こうの方がお酒飲むからむしろ多く払うものなんじゃない なーんて思ったり、、、 どーなんでしょうか、これって。 皆さんの意見聞かせてください。

  • 割り勘について

    男性が女友達や彼女と遊びに行った時に ご飯代を割り勘にすると女性は不機嫌になったり 帰ったあと連絡が取れなくなったりすることがあるそうです。 僕はとても不思議に思うのですが、これはいったいなぜなんでしょうか? 割り勘とおごり、女性にとって一体どんな意味を持つのか、 割り勘にしたときどんな心理になるのか とても知りたいです。 また、素直に考えれば割り勘にするのが自然だと思うのですが おごりが当然だと考えている女性はどうしてそういう発想になったのか その経緯も教えて欲しいです。 最後に、僕には女性の気持ちがわからないし 全然もてない男なんですが お会計の話をきいたとき、まるで一事が万事のように反応する女性は とても不可解で、興味を引き、また滑稽だと思いました。 是非是非回答をよろしくお願いします。