• ベストアンサー

消化器系のお医者さん!

仕事などのストレスから、ここ何ヶ月か胃痛があります。胃痙攣などの症状もちょくちょく・・仕事が休めず休みの日に近所の医者に行きましたが、全く改善されません。京都市右京区で消化器系の名医、とまではいいませんが評判のいいお医者さんを知ってられる方教えていただけませんか。おねがいします

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lunch326
回答No.1

名医でなくても、胃カメラを飲んで調べれば治療法は決まっていると思います。 胃、十二指腸潰瘍なら、プロトンポンプインヒビター(オメプラゾン)かH2ブロッカー(ガスター10またはガスター20)を飲むだけです。 とりあえずは、薬局でガスター10を買って2,3日飲んでみたらいいかと思います。でも、気をつけてください、副作用で血液に変化が出る(血小板減少など)可能性も否定できないので、長期連用は禁物です。 きちんと検査して医者の判断を仰ぎましょう。 ちなみに私は3回も十二指腸潰瘍を患いました。 最後の3回目は病院に行かずにガスター10で自分で治療しちゃいましたけど^^。

miffy0905
質問者

お礼

ありがとうございます。私も薬局でお薬を買うことも考えたのですが他にお薬を飲んでいるので、やっぱりお医者さんで見てほしいなぁと思って。実は近所のお医者さんで既に胃カメラを飲んでいるのですがそのお医者さんは「あー、あんまり気にすることはないと思うけどねぇ・・」って曖昧な答えだったので、やっぱりきっちり見てもらえるところ・・と思って名医って書いたんです。それに初めて行く病院とかって少し緊張もするし・・

その他の回答 (1)

• lunch326
回答No.2

その後どうですか? 誰からも回答ないですね^^。 では、参考URLから探してみてもいいかもしれませんね。

参考URL:
http://www.isyadoko.net/search/search_shozaichi.phtml?area_pref_no=26&area_city_num[0]=-1&sinryo_num[0]=-1
miffy0905
質問者

お礼

ありがとうございました。URL見に行ってきました。わざわざありがとうございました。