• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:なぜ、気分が優れないのでしょう Part2 )

なぜ、気分が優れないのでしょう Part2

このQ&Aのポイント
  • 過去の質問を振り返って、気分が優れない理由について考えてみましょう。
  • 日本旅行の話につながり、韓国人大学生女性との面会を検討する際に生じる疑問について解説します。
  • 話の違和感や疑問点について、自身の意見や考え方を持つことが重要です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jinseiwalk
  • ベストアンサー率23% (372/1603)
回答No.2

反対に韓国は貞操観念がまだあるので男と旅行するなど考えあられません。 日本では殆どそれがないのでありえます。 あなたは正常な考えです。日本の現状が異常です。

noname#155710
質問者

お礼

やはり、そうですよね~。 日本より、そのあたりは厳しそうですし。 他の韓国の女性に聞いたら、『男と旅行=結婚?』とか言っていましたし。(ただし、男2人+女1人は、どう?とは聞いていない) 日本でも、こんなことは有り得ますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#108428
noname#108428
回答No.4

> 違和感、無いですか?? えーと、 > 男二人と女一人、違和感はないでしょうか? と訊かれたので、 > 私は、特に違和感はありません。 と回答しました。 なぜ同じことを再び訊かれるのでしょうか。 > こういう話に私は疎いので、良く分かりません。。 > 私には、とてもあります。 分からなかったことが分かるようになって、良かったですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jinseiwalk
  • ベストアンサー率23% (372/1603)
回答No.3

このようなこと日本でもまれでしょう。カップルでの旅行は聞きますが、2-1は初めてです。いわゆる乱交パーティですね。 友人なら、付き合いは断ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#108428
noname#108428
回答No.1

日本でも、そのような組み合わせはあり得ます。 よって私は、特に違和感はありません。 当人に違和感があるか否か、は私には分かりません。 会ってみるかどうか、を判断する際に、 誰と旅行をするのかは関係がありません。 それよりも重要なことが色々とありますが、 それについて触れられていないので、 この質問文だけを読んでも、 私なら会うか会わないか、は判断できません。

noname#155710
質問者

お礼

違和感、無いですか?? 私には、とてもあります。 たとえば、 恋人同士+男一人 恋人同士+女一人 これなら違和感を感じません。 でも、二人の男は友達という時点で、どうも違和感しか沸きません。。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大学1年生で、男友達2人と、女一人で海外旅行、こんな組み合わせは有りま

    大学1年生で、男友達2人と、女一人で海外旅行、こんな組み合わせは有りますか? 恋人同士+男一人ではなく、男の友達2人と、女一人です。 違和感があるのは、私だけですか? 宜しくお願いします。

  • なぜ、気分が優れないのでしょう?

    なぜ、気分が優れないのでしょう? こんばんわ。 私(男)には、8歳年下の、大学1年生のペンパル(チャット内のみ)がいます。韓国人女性です。 会った事はありません。 この1年半、毎日(最近は週に1~2回)メールや電話(これは今まで20回くらい)していたのですが、3月に東京に観光に来るそうです。 いつか大阪で遊ぼうと約束していたのですが、東京から大阪まで、新幹線で来るとの事。 おぉ、そうか~^^と思っていたのも束の間、『仲のいい男』と来るとの事。 いっきに、面倒くさくなりました。 個人的には、仲の良いチャット友達だと思っていたので、いろんな話をしたし、だから、恋人が出来たことも言って欲しかったなぁと。 それなのに、『仲のいい男友達』と、ゴマかすあたりが、気分が悪いのです!!!(恋人かどうか確認は取ってませんが、大学生が、異性の友達と海外旅行なんて、普通考えてもおかしいですよね。) 個人的には、二人でのんびり、市内散策・寺院巡りでもしようと思っていました(そのように、話合いもしていました)。 だから、『二人でのんびり東京・大阪観光、楽しんで~!』とメールを送り、一気にテンションが下がりました。 これは、私の嫉妬に近いものですか? なんで二人を車に乗せて、タクシー運転手しないといけないのかという想いが、とても強いです。 みなさんなら、どうしますか?? 宜しくお願いします。

  • 究極の選択!もしあなたならどっちを選ぶ?パート4

    AX系で人気だった「マジカル頭脳パワー」でもやっていたものです。 次の2つなら、どちらを選びますか?AかBのどちらかを選ばなければならず、「両方とも」・「どちらでもない」・「どっちもダメ」等の回答はできないものとします。 過去に3回やってきましたが、久しぶりの4回目です。 パート1…http://okwave.jp/qa/q6193996.html パート2…http://okwave.jp/qa/q6254100.html パート3…http://okwave.jp/qa/q6258827.html イ:ペットにするならどっち? A:とても性格の優しいニシキヘビ B:とても性格の悪い犬 ロ:もしなれるとしたらどっち? A:日本一勉強ができる子供 B:日本一かっこいい子供 ハ:目の前に現れるとしたらどっち? A:怖くない本物の幽霊 B:怖いけど偽物の幽霊 ニ:生まれ変わるならどっち? A:千年生きるけど動けない木 B:一週間しか地上で生きられないセミ ホ:着て外に出るならどっち? A:自分の裸そっくりの絵がかいてある体にぴったりの服 B:裸であることがわかりづらいボディペイント

  • SPAのこのQuestionについて

    雑誌SPAのこのQuestionの答がどうも納得できません。 SPA 3/6号 p40の投資適正&心理テスト Q13 「あるタレントに隠し子が2人いることが発覚! 1人は女の子。もう1人は男女どちらの確立か?」 A.男  B.女  C.確立は半々 答えはもちろん「C」と思いきや、なんと「A」だというのです。 その理由は「すでに2人いる子供の男女の組み合わせ」は1.女・女 2.女・男 3.男・女 4.男・男 となりすでに1人は女なので可能性があるのは 1.女・女 2.女・男 3.男・女 の組み合わせになる。つまりもう1人が男である確立が3分の2だから、正解はA。 ということなのです。 これ、どう考えてもおかしくないですか? 何がどうあっても男女の確立は半分ではないでしょうか? 最後にこうありました。 「Cを選んだ人は“思い込みの危険”を自覚しましょう」(林氏) 林氏、納得できません。

  • パートの残業

    今、医療関係のパートをしています。正職員の人員が少なく、正社員1人と私という2人の組み合わせで仕事のときをすることがあります。そういうときは7時間で勤務が終わらず、残業することがあります。残業といっても30分ほどなのですが・・・。上司に話をすると、時間単位で超過分を出せると言われました。パートの残業代は時間単位なのでしょうか。 もともとは8時間のパートでしたが体調が思わしくなくて7時間勤務にしました。残業をしたのでは今までと一緒だなと不満が残ります。

  • 韓国人の小学生って日本人よりものほほーんとしているのですか?

    韓国人の小学生って日本人よりものほほーんとしているのですか? 小学校2年生の韓国人も4年生のイギリス人も知ってますが、本当にのほほーんとしてました。 ただ、女は徴兵がないからのほほーんとしていられるけど、男がのほほーんとしていられるのは徴兵にいくまでなんですよね?

  • もう1人が男である確率

    ある雑誌のこの設問で意見が対立しています。 「あるタレントに隠し子が2人いることが発覚! 1人は女の子。もう1人は男女どちらの確率が高いか?」 A.男  B.女  C.確立は半々 答えはもちろん「C」と思いきや、なんと「A」だというのです。 その理由は「すでに2人いる子供の男女の組み合わせ」は1.女・女 2.女・男 3.男・女 4.男・男 となりすでに1人は女なので可能性があるのは 1.女・女 2.女・男 3.男・女 の組み合わせになる。つまりもう1人が男である確立が3分の2だから、正解はA。 最初はこの答えに納得できなかったのですが、しばらく考えて確かにそうだと思いました。 でもあくまで違う、確率は50%と主張する方がいてそれに反論もできずにいます。 果たして真実はどちらなのでしょうか? 納得できる理由も書いてもらえるとありがたいです。

  • 確率の問題

    http://okwave.jp/qa/q7767649.html の質問で回答したのですが「間違っている」との指摘を受けました。 しかし、どう間違っているのかわかりません。 解説をお願いします。 設問 両親と子ども2人の4人家族がある。子どもの内、1人が女である。このとき、もう1人が男である確率を求めよ。ただし男女の生まれる確率はいずれも2分の1とする。 私の回答 4人家族のうち「父=男」「母=女」「子供の一人=女」というのは確定していますから「もう一人の子供」が「男である確率」なら「男女が生まれる確率は2分の1」という前提以外ないのであれば「もう一人の子供が男である確率」は2分の1でしかないでしょう。 回答 1/3 指摘 もう少し現実を見る

  • 子供へのプレゼント何が喜ばれますか?

    子供へのプレゼント何が喜ばれますか? 小学4年生(女2人)、小学2年生(男1人 女1人) 保育園(年長 男 双子)です。 やっぱり、DSやPSPのソフトなんですかね。

  • 絶望の淵に立たされたような気分です。

    こんにちは。あまりにも辛いので、ここに書かせて下さい。 つい1か月ほど前、4か月付き合った彼女と別れました。別れた経緯となるものは、以前にもここに書かせて頂いています。 http://okwave.jp/qa/q7841748.html 付き合ってからも元彼を忘れられなかった彼女は頑張ることに疲れてしまい、一人になりたいと言い、ぼくと別れることを選択しました。ぼくは大好きだったので、別れるのはとても辛かったですが、お互いのためと思い、受け入れました。 それから3週間がたって、ぼくはまだ心のどこかで彼女のことを想い、また戻りたいとかもう戻りたくないとかいう感情の起伏を繰り返しながらも、ほんの少しずつ元気を取り戻していました。 そんな中、友だちと飲食店で楽しくお話をしていたら、偶然彼女が店に入ってくるのが見えました。しかも、男と二人で。そのときはショックを受けましたが、多分友だちなんだろうと思っていました。 しかし、今日ふと、別れてから友達を解除していた彼女のFacebookを見ると、その男と楽しそうにクリスマスを過ごしている写真が堂々とアップされていました。あきらかにカップルが撮るような写真をです。ちなみにこの男性は元彼ではないです。 少しずつ立ち直っていたのに、これを知って、別れた頃か、そのとき以上に深い悲しみが襲ってきました。 前まで、あんなにもひとりになりたいだの、今は恋愛できないだの、クリスマスは大っ嫌いだの言っていたのに、彼女のtwitterにも、これだからクリスマスは大好き!とか、他にも幸せそうなことが書いてありました。 こんなのを見ていて、許せないというか、もう別れて関係もない相手ですが、最後まで信じ続けて、最後まで裏切られた感じがしました。こんなストーカーみたいなことをしてしまう自分も嫌でたまらないですが、この感情がどうにもできません。 それで、この気持ちをどう抑えたらいいのかわからないのです。もう好きとも思いたくないし、もし戻れても辛いことばかりだって分かってるのに、忘れられないんです。なぜか執着してしまうんです。自分では、時間が忘れさせてくれるからと言い聞かせているのですが、それも効かなくなってきています。 どうすれば良いでしょうか、助けてください。お願いします。