• ベストアンサー

Outlook Expressを起動すると・・・

起動すると「ログオン 次のサーバー名とパスワードを入力してください」と表示されるので入力するのですが、失敗してばかりです。どうすればいいのか全くわかりません・・・。何をすればいいのか教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mozisan
回答No.2

インターネットに接続はできると仮定すると、 (ホームページは見れますよね) メールのアカウント abcde@****.ne.jp の abcde の部分とパスワードを間違えて書き換えてしまっているのだとおもいます。 プロバイダーとの契約書などにアカウントとパスワードが書いてあると思いますので、それを見ながら入力してみてください。

beckham-7
質問者

お礼

Mozisanの言う通りメールアカウントとパスワードを間違えて書き換えていました。契約書に書いてあるのを入力したらちゃんとできました。本当にありがとうございました!

その他の回答 (3)

• ittochan
回答No.4

メールアカウントの設定を確認したほうがいいのでは? アカウントの「プロパティ」の 「サーバー」タブで 「セキュリティで保護された・・・・」 にチェックが入っちゃっているとか(・ε・?

beckham-7
質問者

お礼

回答ありがとうございます!前の回答者さんのおかげで解決できました。また困った時は宜しくお願いします!!

• Hageoyadi
回答No.3

「要求されたタスクを処理中に、エラーが発生しました。」→「メールサーバにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました」 OEをご利用ですか? OE4.0以降このエラーの場合は間違いなくメールアカウントまたはメールアカウントのパスワードの設定に誤りがあります。入力したパスワードが間違っていることもありますが、プロバイダ側での登録が間違っていることもあるかもしれませんし、プロバイダから提供されたパスワード(おそらく紙に印刷されたもの)の誤植もありえます。

beckham-7
質問者

お礼

私が間違ってました!ちゃんと入力することができ問題は解決しました。丁寧に回答して頂き有難うございました!!

• Hageoyadi
回答No.1

その部分で勘違いしやすいのは 1.プロバイダへの接続パスワードとメールボックスを開くためのパスワードの取り違え。 2.パスワードを大文字で入力。 のどちらかかと。 なにかメッセージが表示されて先に進まなくなったのでしたら、そのメッセージを補足くださいな。

beckham-7
質問者

お礼

Hageoyadiさんの言う通り間違えてました・・・。おかげさまで解決できました。ありがとうございました!

beckham-7
質問者

補足

何回やってもダメですねぇ~。「要求されたタスクを処理中に、エラーが発生しました。詳しくは、エラーの一覧を参照してください。」となるので一覧を見ると、「メールサーバーにログオンできませんでした。」となります。