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Outlook Express 「ログオン」??
最近メールを開いていなかったので、久しぶりに開いてみると「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」というのが出てきました。 一応自分のパスワードを入力したのですが、「ログオンに失敗しました」とエラーが出ます。 もちろんメールの送受信など何もできません。 これはどうすればよいのでしょうか?? 「このサーバーは SSL 接続をサポートしていません。 アカウント : '***', サーバー : 'mail.***-catv.ne.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '250 HELP', ポート : 25, セキュリティ (SSL): あり, サーバー エラー : 250, エラー番号 : 0x800CCC7D ↑こんな感じに出ます。 ※「***」←これはプライバシーに関わるものなので。
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- kombu
- ベストアンサー率34% (8/23)
もともとの質問が説明不足なんでアレですが。 半年も前からって、じゃあ今までメールチェックは どうしてたんですかねぇ。 どこのプロバイダか分かりませんが、 プロバイダへの接続アカウントと、 メールサーバーへの接続アカウントが 違う場合がありますが、それは間違って いませんか? IDは同じでもパスワードが違う場合が ありますよ。 それとセキュリティソフトを使っていない というのは危ないですね。 Windowsファイヤーウォールも使っていないのかな?
- yappe
- ベストアンサー率42% (901/2135)
プロパイダによっては一定間隔でパスワードを変えないとパスワードが無効になってしまうということがあります 早々にプロパイダに連絡を取ったほうがよろしいと思います
こんにちは。 No.1の方の参考URLを見て間違いなく設定をしてみましたか? あと、半年も前から駄目なのであれば特にプロバイダに問合せを するのが基本だと思います。 一応、以下の方法を試してみてください。 (一部補足をお願いします) ■手順(OutlookExpress6以外だと少し手順が違うかもしれません) 1.OutlookExpress を開く。 2.ツール(T) -> アカウント(A) -> メール と辿る。 3.該当のアカウントを選択する。 4.プロパティ(P) を押す。 5.ウインドウが出たら 詳細設定 を見る。 6.このサーバーはセキュリティで保護された接続(SSL)が必要(Q) のチェックを外す。(同じものが二つあると思いますが両方) 7.5.で出たウインドウの サーバー を見る。 8.セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする(S) このサーバーは認証が必要(V) のチェックがどうなっているか確認。 9.OK -> OK ・・・とウインドウを閉じていく。 10.一応、OutlookExpressを閉じる。 11.OutlookExpressを開いて試してみる。(まず受信から) これで駄目なら以下も。 1.上で書いた5.のウインドウの 接続 を見る。 2.このアカウントには次の接続を使用する(U) のチェックを 外す。 3.OK -> OK ・・・とウインドウを閉じていく。 4.一応、OutlookExpressを閉じる。 5.OutlookExpressを開いて試してみる。(まず受信から) 6.これでも駄目なら2.のチェックを付けて、接続はその メールアドレスで使用しているプロバイダの接続にする。 それでは。
- syunmaru
- ベストアンサー率37% (1635/4345)
私も、知人の設定で、プロバイダに聞いて設定をしました。 プロバイダなら、色々と情報が有ると思います。 WindowsのUpdateで、設定が変わって、ファイアウォールにより、ブロックされる事も在るのですが・・・。 インターネットセキュリティ・ソフトを、お使いではありませんか???。
- kosumosu1
- ベストアンサー率0% (0/0)
私も同じ事が、昨年(04.06以降)から起こりました。おかしいので、MSNのホームページを見てみると、この不具合について、お知らせが出ていました。 今後は、「メール送信は有料になるとか・・・・」書いてありました。私は、現在、Out lookでメールのやり取りをしていますので、MSNには問い合わせをしなかったのですが、MSNに一度問い合わせをしてみたらいいと思います。未だに、Outlook express でメールのやり取りは出来ません。
- syunmaru
- ベストアンサー率37% (1635/4345)
私が、過去に試したのは、アカウントを、一旦、別の場所に、エクスポートします。 次に、今在るアカウントを削除します。 そして、先ほど、エクスポートした、アカウントを、インポートしなおします。 これで、直った記憶が有ります。 または、もう一つ、同じアカウントを作成して、作成したアカウントを、(既定)に、設定します。 これで、送受信が出来ましたら、古いアカウントを、削除します。 これで、直ると思うのですが・・・・。σ(^_^;)
お礼
回答ありがとうございます。 今のところ新しいアカウントを作ったり設定を見直したり過去ログで同じような質問を捜したり等、解決策をイロイロやってるのですが、未だにできません。 やはりプロバイダに連絡するべきでしょうか。
- syunmaru
- ベストアンサー率37% (1635/4345)
一旦、再起動して、確認してください。 それでも、駄目な場合は、下記を確認してください。 Outlook Expressを、起動します。 「ツール」→「アカウント」で、メールを選択します。 アカウントのプロパティ→接続で、次の接続には、・・。に、チェックをいれてください。 これで、送受信が出来ると思います。
お礼
回答ありがとうございます。 「次の接続には・・・」にはチェックをきちんと入れてありました。 他に何か手立てがあればお願いします・・・
- kombu
- ベストアンサー率34% (8/23)
ただ単にサーバーがメンテ中か、混んでいるか、ぐらいのはず。 たとえば会社で(当然自分の使っているプロバイダとは違うばあい)、個人メールをチェックしようとする場合などたまーに、そのエラーが出ますね。 数時間ほっといたら勝手に直ります。 または、PCを再起動したら直る場合もあります。 どうしても今すぐチェックしたいなら、プロバイダのHPから会員サイトに入れば自分のメールが見れるのでは。 (@Nifty等ならWEBメールとして自分のメールが確認できるように)
お礼
今日だけのことではないんです・・・ 半年ぐらい前から開けなくて、今までずっと放置してたんです。
↓のページ内「0x800CCC7D」の項目参照してみてください。
お礼
参照しましたが、やはり解決できませんでした。 わざわざURLまで教えていただきありがとうございました。
お礼
回答ありがとうございます。 やはりプロバイダに聞いてみるのが一番の手ですね。 セキュリティソフトは使っていません。