• 締切済み

Outlook Express

先ほど、メールアドレスを変更し、OEソフトの設定も行なったのですが、送受信ボタンを押すと、ログオン・タブが表示され、「次のサーバのユーザ名とパスワードを入力してください」というメッセージが表れます。 送受信ボタンが使えない状態になっています。 使えるようにするには、どうすれば良いでしょうか? また、この「次のサーバ名・・」のメッセージを出さないようにするには、どうすれば良いのでしょうか。 ご回答、よろしくお願いします。

みんなの回答

• saya2525
回答No.5

こんにちは(^^) OEのログオン画面は、認証がうまくいかず受信ができない時に表示されるエラーです。 【ユーザ名(アカウント名)】または【パスワード】どちらかに間違いがある時に出てきます。 OEは新規で設定を作成すると、アカウント名に「メールアドレスの@の左側」が自動的に入る仕様になっているので、ユーザ名間違いはとても気づきにくいです。 あなたの新しいメールアドレスの設定情報と、ログオン画面で表示されているユーザ名に相違が無いか確認して下さい。 ユーザ名に間違い無い場合は、パスワードの入力間違いの可能性大。 入力しても「*」で表示されて目に見えませんので、メモ帳などに打って、コピー&貼り付けで再入力してみて下さい。 認証さえうまくいけば、ログオンの画面は出なくなりますよ。

suguruZ
質問者

お礼

とてもご丁寧なご回答をありがとうございました。 一応、解決しましたので、この折をもって、お礼させてもらいます。 どうもありがとうございました。

• violet430
回答No.4

SMTP認証が必要なサーバでSMTP認証を行うのチェックが外れていませんか? http://support.microsoft.com/kb/881610/ja また、アカウント名とパスワードは正しく設定されていますか? パスワードを保存するにチェックが入っていますか?

suguruZ
質問者

お礼

とてもご丁寧なご回答をありがとうございました。 一応、解決しましたので、この折をもって、お礼させてもらいます。 どうもありがとうございました。

• yappe
回答No.3

可能性1 Internet Explorerかなにかで すでにログインしている ので 二重ログインで 接続できない ログオフする その2 送信に認証が必要なメールサーバー    アカウント設定の中の サーバー  送信サーバー を チェックして 設定をクリック 受信サーバーと同じ内容で設定 その3 メールアドレスの変更が リアルタイムとは限らない  サーバーの準備がまだ 待つしかない

suguruZ
質問者

お礼

回答No.2

ヤフーならば IDとパスワードを入力すれば送受信できるのでは?

• dkb
回答No.1

メールアドレス=メール受信時のユーザー名としているプロバイダーなら、変更したメールアドレスをユーザー名にも入れなおせば解決かとも思いますが、そもそもどういうメール環境で、どなたがどのようにメールアドレスを変更したかにもよりますので、もうすこし補足されると良いでしょう。 メールを使っている環境は会社ですか?自宅ですか?そのメールアドレスを提供しているのはどちらですか?プロバイダーでしょうか?それとも自社メールサーバーがある職場でしょうか? プロバイダーならどういう契約のコースで、どういう作業でアドレスを変更されました?

suguruZ
質問者

お礼