• 締切済み

Outlook Express

先ほど、メールアドレスを変更し、OEソフトの設定も行なったのですが、送受信ボタンを押すと、ログオン・タブが表示され、「次のサーバのユーザ名とパスワードを入力してください」というメッセージが表れます。 送受信ボタンが使えない状態になっています。 使えるようにするには、どうすれば良いでしょうか? また、この「次のサーバ名・・」のメッセージを出さないようにするには、どうすれば良いのでしょうか。 ご回答、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • saya2525
  • ベストアンサー率48% (78/162)
回答No.5

こんにちは(^^) OEのログオン画面は、認証がうまくいかず受信ができない時に表示されるエラーです。 【ユーザ名(アカウント名)】または【パスワード】どちらかに間違いがある時に出てきます。 OEは新規で設定を作成すると、アカウント名に「メールアドレスの@の左側」が自動的に入る仕様になっているので、ユーザ名間違いはとても気づきにくいです。 あなたの新しいメールアドレスの設定情報と、ログオン画面で表示されているユーザ名に相違が無いか確認して下さい。 ユーザ名に間違い無い場合は、パスワードの入力間違いの可能性大。 入力しても「*」で表示されて目に見えませんので、メモ帳などに打って、コピー&貼り付けで再入力してみて下さい。 認証さえうまくいけば、ログオンの画面は出なくなりますよ。

suguruZ
質問者

お礼

とてもご丁寧なご回答をありがとうございました。 一応、解決しましたので、この折をもって、お礼させてもらいます。 どうもありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

SMTP認証が必要なサーバでSMTP認証を行うのチェックが外れていませんか? http://support.microsoft.com/kb/881610/ja また、アカウント名とパスワードは正しく設定されていますか? パスワードを保存するにチェックが入っていますか?

suguruZ
質問者

お礼

とてもご丁寧なご回答をありがとうございました。 一応、解決しましたので、この折をもって、お礼させてもらいます。 どうもありがとうございました。

  • yappe
  • ベストアンサー率42% (901/2135)
回答No.3

可能性1 Internet Explorerかなにかで すでにログインしている ので 二重ログインで 接続できない ログオフする その2 送信に認証が必要なメールサーバー    アカウント設定の中の サーバー  送信サーバー を チェックして 設定をクリック 受信サーバーと同じ内容で設定 その3 メールアドレスの変更が リアルタイムとは限らない  サーバーの準備がまだ 待つしかない

suguruZ
質問者

お礼

とてもご丁寧なご回答をありがとうございました。 一応、解決しましたので、この折をもって、お礼させてもらいます。 どうもありがとうございました。

回答No.2

ヤフーならば IDとパスワードを入力すれば送受信できるのでは?

  • dkb
  • ベストアンサー率47% (616/1307)
回答No.1

メールアドレス=メール受信時のユーザー名としているプロバイダーなら、変更したメールアドレスをユーザー名にも入れなおせば解決かとも思いますが、そもそもどういうメール環境で、どなたがどのようにメールアドレスを変更したかにもよりますので、もうすこし補足されると良いでしょう。 メールを使っている環境は会社ですか?自宅ですか?そのメールアドレスを提供しているのはどちらですか?プロバイダーでしょうか?それとも自社メールサーバーがある職場でしょうか? プロバイダーならどういう契約のコースで、どういう作業でアドレスを変更されました?

suguruZ
質問者

お礼

とてもご丁寧なご回答をありがとうございました。 一応、解決しましたので、この折をもって、お礼させてもらいます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • Outlook Expressについて

    ログオン -OO     次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください。 ログオン  サーバー:  dyd.d8.asmndi.ne,jp  ユーザー名(U) :  パスワード(P):   と、言うのが出てきて、ユーザー名・パスワードを入力しても まったく「OK」出来ないんです。 ユーザー名やパスワードが違うんでしょうか? 誰か教えてください。

  • Outlook Expressでメール送れません。

    Outlook Express 送受信しようとすると 「ログオン-YahooBBメール 次のユーザー名とパスワードを入力してください。 サーバー名:ybbpop.mail.yahoo.co.jp ユーザー名・・・・・・(入力) パスワード・・・・・(入力)」とでます。 このメッセージが出たときには既にユーザー名とパスワードのところに入力されているので「OK」ボタンをクリックするとまたこのメッセージがでます。 しょうがなく「キャンセル」を押すと 「メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'Yahoo! BB メール 20070327-194226', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR not a valid user.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92」とでます。 プロバイダであるyahoo BBからもらった用紙を 見て正しいパスワードを入力しようと考えたのですが 父親が用紙をなくしてしまい、入力することができません。  その上 そういったことがおこった場合対処してくれるyahoo BBの連絡先もわかりません。  もし連絡先または対処方法についてご存知の方がいらっしゃいました ら教えていただけないでしょうか?

  • アウトルックエキスプレスで・・・

    宜しくお願いします。 先日、迷惑メールが多いので、アドレスを変えました。 アウトルックエキスプレスで、ヤフーメールです。 メールの送受信はできましたが、受信トレイを開くと 「ログオン  次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」 と、出てしまいます。 メールアドレスを変えたらアカウントの設定も変える必要があると 書いてあったので、その通りに変えました。 どうしたら、上記のような表示が出なくなりますでしょうか? パソコン暦1年未満ですので、いまいちよく分からないと思いますが、 宜しくお願い致します。

  • Outlook Express の受信時のエラー?

    OEを起動して「送受信」をクリックすると、じゅしんしますが、 時々「ユーザー名とパスワードを入力してください」のメッセージが出ます。 ユーザー名もパスワードも既に入力されてあります。 なぜでしょうか?

  • Outlook Expressについて困っています。

    メールをする手段としてOutlook Expressを使用しています。しかし、先日からおかしくなりました。その内容は送受信を押すと「次のサーバーのユーザー名をパスワードを入力してください」とでます。思い当たるパスワードかもというのはやってみましたが、無理でした。それにはOKとキャンセルがありキャンセルを押すと「要求されたタスクを処理中にエラーが発生しました」となり、下には「メールサーバーにログオンできませんでした」と書いてあります。送受信は出来るんですが、いちいち出てきて面倒くさいんです。分かる方は回答をお願いします。もしあるのなら、「~~の説明書にかいてある」とか「~~をしたら出る」というのを答えてください。お願いします。

  • Outlook Expressがうまくつながりません

    OSの再インストールを済ませて、インターネットを接続してセキュリティーをインストールしました。 そして、Outlook Expressです。 メールアドレス、POPサーバ名、SMTPサーバ名を打ち込んで、インターネットメールログオンのユーザ名とパスワードを入力しました。 そして再びOutlook Expressを立ち上げると、ユーザ名とパスワードを聞いてきて、それは(ユーザ名とパスワードは)表示されてあるので、OKをクリックします。 以前はこのようなことは聞いてきませんでした。 そして、送受信をすると、また、ユーザ名とパスワードを聞いてきます。 無線でインターネット接続していますが、受信状態は良いです。 気になることは、画面の下方にオンライン中 認証中とあることです。 メールが接続できない原因がわかるでしょうか。 お願いします。

  • 何度もユーザー名、パスワードを要求してくる。

    こんにちは、悩める中年おじちゃんです。 教えてください。EメールでOE6を使っています。これを行っていると途中でしょっちゅうログオンの窓が出てきて「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」と言ってくるのです。OKを押すとその時は通過してくれるのですが、しばらくするとまた出てきます。OE6のせいではないと思いますが・・・。 とりあえず送受信はできるのですが、このメッセージがうっとおしいのです。なんとかなりませんか。

  • Outlook Expressの設定方法

    Outlookのユーザーを追加したいのですが、設定して送受信をすると、「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください。」というメッセージが出てきて、送受信ができません。 設定は、私のアカウント設定をみながら、同じように設定しています。何が原因なのでしょうか?

  • Outlook Expressで送受信できない

    XP-SP1で、Outlook Express6を使用しています。 昨日、突然メールの送受信ができなくなってしまいました。何もいじった覚えはありません。 プロバイダーはYahoo! BBで、サイトに行っていろいろ調べましたが、説明どおりに対処してもやっぱり駄目でした。 具体的には、送受信しようとすると、「ログオン次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください。」と出ます。 正しい情報を入力してOKを押しても、再び同じ表示が出るだけです。何度やっても繰り返しその表示が出ます。 キャンセルを押すと、「メールサーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。」と出るのです。 アカウントやサーバーの設定など、該当するところは全て見ましたが、悪いところはありません。 どうしたらよいでしょうか? 皆さんの知恵を貸してください。 

  • yahooメールがOutlook Expressでログオンのメッセイジがでる??

    こんにちは、お世話になります。yahooメールをOutlook Expressに設定したのですが、開くと、ログオンのメッセイジがでる、(次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください。)ユーザー名、パスワード を入力してOKをするのですが、何回やっても同じで、つながりません、 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう