• 締切済み

男の性欲について

僕も男なんですが、男の方に質問です。 想像して欲しいのですが もしも自分に性欲がなかったら女の子と付き合ったり 結婚したりすると思いますか? 僕はたぶんしないと思います。 そもそも性欲がなかったら女性に興味を持つことさえ なくなってしまうと思うのですが 他の男性はどう考えるのでしょうか。 教えてください。

みんなの回答

• BearCave
回答No.6

まだ性欲が芽生える前の小学生の頃って、男子と女子はむしろ対立してましたよね。運動会のダンスで手を繋がなきゃならなかったりすると、お互い気持ち悪がったりして。男子は男子同士、女子は女子同士と完全に別れて遊んでました。 つまり性欲が無いと言う事は、あの状態が大人になっても続くわけですよね。結婚なんてとてもじゃないけど無理、女子と2人っきりの生活なんて考えただけで鳥肌立つほど気持ち悪い!と思うでしょう。興味の対象も違うし、接点も無いわけですから、まず話そうとも思わないでしょうね。 子供が欲しい人は、データベースの中から相手を選んで人工授精で行えばいい。男の子が生まれたら父親(精子提供者)、女の子が生まれたら母親に親権を与えるというシステムで。僕は子供は2人くらい欲しいです。 案外平和な世の中になるんじゃないでしょうか。

• kiyokato
回答No.5

私は幼い頃から 結婚して 家庭を持って 子供をもうけて 家族を育みたい という願望が大変強かったので 性欲が無くても家庭を持ったと思います。 仮定の話で想像に過ぎませんが 動物として性交抜きで子供を得られるならば 性欲が無くても普通に家庭を持ったと思います。

noname#115282
noname#115282
回答No.4

楽ですね。 多くの苦しみから解放されます。 恋愛の思い煩い、結婚したら夫婦の摩擦、子供がいたら経済的にも苦労、教育や関わり方の問題。 それがすべてなくなって、女性とただ単にさわやかな関係になれたら。 だがしかし、快楽と苦しみを味わうのも人生の醍醐味かもしれませんよ。

tttyyyuio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに性欲がないとつまらないかもしれませんね。 でもじいさんになっても性欲あったら嫌ですよねぇ・・。

• key00001
回答No.3

> もしも自分に性欲がなかったら女の子と付き合ったり結婚したりすると思いますか? そんなどころの騒ぎじゃなくて、人類が滅びます。 少なくとも生物学的には、子孫を残すことを目的としない恋愛的な愛情には健全性は皆無であり、むしろ愛情を前提としない性欲の方が健全と言えます。 簡単に言えば、質問者様が一番好きな女性を想像して、「顔が良い」「性格が良い」等をどんどん取り除いて、最後に絶対に取り除けないモノは何ですか? あるいは、好きな女性をたくさん想像して、いくら増やしてもも、絶対に必ず全員に共通するコト。 それは「相手が異『性』であること」です。 最後は、自分と異なった『性』だから好きなんです。 この異なった『性』を求めることが『性欲』です。 ただ、人間が万物の霊長たる由縁は、必ずしも恋愛等を性欲のみに関連付けて考えない点であり、理性で性欲を除去して恋愛することなども可能です。

tttyyyuio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 性欲で女の子を好きになるのは自然なことだったんですね。 まぁ好きだからといって、愛情があるわけではないですけど。 あと、僕は興奮してるとき同性でもいけるんじゃないかと思います。

回答No.2

もし全ての人類に性欲がなかったとしたら、確かに誰とも付き合いません。 結婚制度も存在しないでしょう。 動物の群れみたいな共同生活になっているかもですが、 必ずしも異性が入っているとは思いません。 下心などが一切なくなる分、男女の境なく話はできると思います。 ただ、子孫を残すシステムが別にあるとすれば、 男女どちらかは人類数百万年の歴史上すでに絶滅していると思います。

tttyyyuio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうかもしれませんね。 そもそも性欲がなかったら勃起しないかも しれませんもんね。

• MrHello
回答No.1

性欲は女性に興味を持つ要因のひとつではあるけど、すべてではないと思いますよ。 今までの貴方が持った恋愛感情を思い出してみてください。 好きなどという気持ちは、性欲というよりもっと別のところから来てる気がします。

tttyyyuio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにすべてではないですけど、これを抜きにしては 恋愛などは語れないと思うんです。 なにより僕自身の好きという気持ちは過去を振り返ってみると 性欲からきています。