• 締切済み

男の性欲について

僕も男なんですが、男の方に質問です。 想像して欲しいのですが もしも自分に性欲がなかったら女の子と付き合ったり 結婚したりすると思いますか? 僕はたぶんしないと思います。 そもそも性欲がなかったら女性に興味を持つことさえ なくなってしまうと思うのですが 他の男性はどう考えるのでしょうか。 教えてください。

みんなの回答

  • BearCave
  • ベストアンサー率20% (189/909)
回答No.6

まだ性欲が芽生える前の小学生の頃って、男子と女子はむしろ対立してましたよね。運動会のダンスで手を繋がなきゃならなかったりすると、お互い気持ち悪がったりして。男子は男子同士、女子は女子同士と完全に別れて遊んでました。 つまり性欲が無いと言う事は、あの状態が大人になっても続くわけですよね。結婚なんてとてもじゃないけど無理、女子と2人っきりの生活なんて考えただけで鳥肌立つほど気持ち悪い!と思うでしょう。興味の対象も違うし、接点も無いわけですから、まず話そうとも思わないでしょうね。 子供が欲しい人は、データベースの中から相手を選んで人工授精で行えばいい。男の子が生まれたら父親(精子提供者)、女の子が生まれたら母親に親権を与えるというシステムで。僕は子供は2人くらい欲しいです。 案外平和な世の中になるんじゃないでしょうか。

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.5

私は幼い頃から 結婚して 家庭を持って 子供をもうけて 家族を育みたい という願望が大変強かったので 性欲が無くても家庭を持ったと思います。 仮定の話で想像に過ぎませんが 動物として性交抜きで子供を得られるならば 性欲が無くても普通に家庭を持ったと思います。

noname#115282
noname#115282
回答No.4

楽ですね。 多くの苦しみから解放されます。 恋愛の思い煩い、結婚したら夫婦の摩擦、子供がいたら経済的にも苦労、教育や関わり方の問題。 それがすべてなくなって、女性とただ単にさわやかな関係になれたら。 だがしかし、快楽と苦しみを味わうのも人生の醍醐味かもしれませんよ。

tttyyyuio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに性欲がないとつまらないかもしれませんね。 でもじいさんになっても性欲あったら嫌ですよねぇ・・。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.3

> もしも自分に性欲がなかったら女の子と付き合ったり結婚したりすると思いますか? そんなどころの騒ぎじゃなくて、人類が滅びます。 少なくとも生物学的には、子孫を残すことを目的としない恋愛的な愛情には健全性は皆無であり、むしろ愛情を前提としない性欲の方が健全と言えます。 簡単に言えば、質問者様が一番好きな女性を想像して、「顔が良い」「性格が良い」等をどんどん取り除いて、最後に絶対に取り除けないモノは何ですか? あるいは、好きな女性をたくさん想像して、いくら増やしてもも、絶対に必ず全員に共通するコト。 それは「相手が異『性』であること」です。 最後は、自分と異なった『性』だから好きなんです。 この異なった『性』を求めることが『性欲』です。 ただ、人間が万物の霊長たる由縁は、必ずしも恋愛等を性欲のみに関連付けて考えない点であり、理性で性欲を除去して恋愛することなども可能です。

tttyyyuio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 性欲で女の子を好きになるのは自然なことだったんですね。 まぁ好きだからといって、愛情があるわけではないですけど。 あと、僕は興奮してるとき同性でもいけるんじゃないかと思います。

回答No.2

もし全ての人類に性欲がなかったとしたら、確かに誰とも付き合いません。 結婚制度も存在しないでしょう。 動物の群れみたいな共同生活になっているかもですが、 必ずしも異性が入っているとは思いません。 下心などが一切なくなる分、男女の境なく話はできると思います。 ただ、子孫を残すシステムが別にあるとすれば、 男女どちらかは人類数百万年の歴史上すでに絶滅していると思います。

tttyyyuio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうかもしれませんね。 そもそも性欲がなかったら勃起しないかも しれませんもんね。

  • MrHello
  • ベストアンサー率16% (5/31)
回答No.1

性欲は女性に興味を持つ要因のひとつではあるけど、すべてではないと思いますよ。 今までの貴方が持った恋愛感情を思い出してみてください。 好きなどという気持ちは、性欲というよりもっと別のところから来てる気がします。

tttyyyuio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにすべてではないですけど、これを抜きにしては 恋愛などは語れないと思うんです。 なにより僕自身の好きという気持ちは過去を振り返ってみると 性欲からきています。

関連するQ&A

  • 男の性欲

    女性の性欲にも興味はあるけど、どっちかというと男性の性欲の方が興味がある男の心理ってなんですか?

  • 性欲のない男はいるのでしょうか

    男性の性欲の盛りは十代後半と聞きます。 世の中の中高生のカップルを見ているとプラトニックにしか見えず とても性欲でお付き合いしているようには見えません。 女の子と付き合いたいというのが性欲につながっているというのはよく聞きますが 異性に興味のない男性は一定数いるのではないでしょうか。

  • 性欲

    30歳男 性欲余りまくって困っている次第です。 最近は女性に興味が無い男性が増えてきてるのが不思議でうらやましい限りです。 女性に興味ありすぎてセフレが欲しいとまで考えてる自分ですので。 さて、キリスト教などの宗教に入りまして、姦淫・淫行・淫らな行い 等が禁止となっており、風俗・自慰行為は淫らな行いに該当するので性欲を無くす・・・のは不可能でも抑制したいのです。 自分で調べて サプリメントでノコギリヤシ・Lトリプトファンが効くと見たのですが、その他にも効果的な事を教えてください。 性欲があるのは健全だし自慰行為をするのは当たり前等の質問に対して否定的な回答はご遠慮ください。

  • 性欲とは?

    男性は、精液が出るとたちまち性欲が無くなってしまいますが、性欲とはそもそもいったいなんなのでしょうか?精液に含まれる何かが関係しているのでしょうか?女性はよく分からないので、とりあえず男性の精液と性欲についておしえてください。よろしくお願いします。男です。

  • 男性の性欲

     最近になって男性の性欲って女性の想像を絶すると感じることが多いのです。信じられないことしてますよね。何言ってるか分かりませんよね(^_^;)  彼氏がこんな事までした、男にこんなことされた、というような想像を絶する男性の性欲を知る体験があったら教えていただけませんか。

  • 男の性欲についてです。(私も男)

    こんばんわ。 20代後半の男です。 ネット情報で、20代前後は性欲のことしか頭に無いとか書かれてますが、男性の皆さんは、本当にそのようだったのでしょうか?? 私は18歳~22歳まで2交代勤務+アルバイトをしていて(年中無休)、そのせいか性欲はホトンド有りませんでした。 自主トレーニングを一日1回で十分でした。 好きな女性もいましたが、性欲対象と言うよりは、ただ単に一緒に遊んだり話したりメールしたりするだけで満足していました。 最近は昔より強くなったような気がします。 若いときは、人間性を見て付き合いたいとか考えていましたが、最近は、女性を性の対象として、見ている感じです。 ただ、彼女いない暦=年齢で、未経験です。 普段の生活の中で、気になる人がいて、良い関係になっても、他の男が、性欲ガンガンに扱った女性なのかなぁとか思ったりして、自分の女性にしたいという独占欲が醒めて、自己嫌悪の繰り返しです。。

  • 性欲がありすぎてこまる

    38歳男性です。 結婚しています。(子供はいません) 特に女性に伺いたいと思います。 わたしは若い頃から性欲が強く、家にいると毎日オナニーをしていました。38歳になりましたが、性欲は多少衰えています。1度SEXすると何日間かはしたくなくなります。 それでも精神的な性欲は増す一方でこまっています。 街ゆく女性を見るだけで、胸やおしりに目がいきます。 そしてその女性とHしたい心境にかられます。 家に一人でいると、ネットでアダルトサイトなどを見てしまいます。画像を保存しオナニーもしています。 妻とか最近はあまりHしませんが、他人とはすごくしたいのです。妻が友達をつれてきたときも、その友達をレイプすることを想像したりしてしまうのです。 発散のために、風俗にも行くのですが、数日後にはまた性欲が出てきて、行く意味がありません。 こういうことをしてるのは自分だけではないかと、不安です。わたしは周囲ではやさしい男で通っているのですが。。 我慢するしかないのでしょうか。そしてこういう男は 嫌われますよね?

  • 男性の性欲

    最近になって男性の性欲って女性の想像を絶すると感じることが多いのです。信じられないことしてますよね。何言ってるか分かりませんよね(^_^;) 彼氏がこんな事までした、男にこんなことされた、というような想像を絶する体験があったら教えていただけませんか。

  • 性欲について

     異性愛の方で、同性に性欲を感じる(?)ことはありますか?(その場合、恋は女性にするのだと思いますが) または、中学、高校生時代はそうだったという方はおられますか?  高校生の男子なのですが、性欲を女性器より男性器に感じ(?)ます。女性器でも一様性欲を感じるのですが、男性器のほうが強く感じます。  中学生の前半ぐらいは何も考えずにオナニーをしていましたが、後半から今にかけてはほとんど男性器を想像したりしてやっています。(たまには女性とのSEXを想像してしますが)  これは、同性愛なのでしょうか?それとも両性愛?それか、思春期は同性にも性欲を感じたりするものなんでしょうか?教えてください。

  • 中高生男子の性欲の強さを言葉で表すと?

    夜道で女性に襲い掛かったり、電車内で痴漢してしまう男性がいますよね。 何万もお金を払って女性とHする大人もいますよね。 その感覚が、女である私にはよく分かりません。 だって、犯罪なのに。 Hするのに何万もお金払うんだったら、他の事に使ったほうが良くない? そんな気持ちです。 中でも、中高生の性欲の強さは、女にとっては想像のつかないものだといいます。 私は高校生なのですが、同じクラスの、とても恋愛なんかに興味がないような顔をしているガリ勉くんも、アニメオタクのアイツも、部活一筋の爽やか少年も、女の子に話しかけることすら出来ない奥手な男の子も、等しく性欲があるのか?と思うと不思議な感覚です。 私自身も、確かに異性に興味はありますが、ほんのり片思いを楽しんだり、友達との恋バナで盛り上がるぐらいのもので、リアルに「Hしてみたい」という気持ちはまだ芽生えたことはありません。それは、まだそう思える人に出会えてないからだと思うのですが、男の人って「誰でもいいからHしたい」と思うこともあるそうですね。それも、性欲の強さゆえなんでしょうか。 実際、この年代の男の子というのはよく、常にHのことを考えているといいますが、本当ですか? みんな、例外なく性欲が強いものなんでしょうか?それを言葉で表すと? 親しい男友達と先日ちょろっとそんな話題になったので、ここでも聞いてみたいと思い、質問してみました。