• 締切済み

お祓いするべきでしょうか?

ここ10年ほど、おかしな状態がずっと続いてます。 10年前から、変な縁ばかり付きまとうようになり、良い縁がひとつもなくなりました。 これは周りの人からも言われるほどです、悪縁ばかりを引き寄せています。 同時に、大病も続きました。 何もかもが10年前を境に下降していきました。 自分でも信じがたいですが、何かに祟られているなんてことはあるのでしょうか お祓いとか何かしたほうがいいですか?

noname#106172
noname#106172

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 気になるのでしたらお祓いしてもらったほうがいいですよ 暦ありますか? 今年のいい方向と言うのがありますので そちらで大き目の神社がいいと思います あと玄関とおトイレの掃除をこまめにするといいらしいです

noname#106172
質問者

補足

暦とはなんでしょうか?

関連するQ&A

  • この厄はどこから? 厄祓い行った方がいい?

    不運続き それに合図するかのように 現れる人 LINEが来ると 私にとっての不運が起きてて、 自分が確認、判明する日もLINEが 来ます、 毎日LINEが来てるならまだしも 不幸が起きた時には必ずと言っていい程 LINEがきます。 いま私は本厄ですが その人は3年前から疫病神でした(多分) というよりその時は自慢ばかりの 運を抜きとって来る人という認識でした、あまりLINEもこなかったし ですが、何も変な事もなく 不運だー みたいなことは起こりませんでした ですが、 一年前から、ひょっこり現れ 嫌な時にしか現れない タイミング悪い奴になりました、 月一回LINEが来るようになり 最近はLINEの頻度が増え 不運の頻度も増え 不運アラームみたいになってます 不運を連れてくるなんて気持ちが悪い 正直鬱になりそう 切れる縁なら切っちゃった方がいいのでしょうか? それか関係を続けたいなら その人がお祓いを受けるべき? それとも本厄の私がお祓い受けるべき?

  • お祓いについて

    お祓いについて 私の友人の話で恐縮ですが、先般、会社を立ち上げ新たに事務所を借りました。そこに友人曰く「にわか占い師」に見てもらったところ、「何かがとり憑ているのでお祓いをしてもらったほうがいい」といわれ、インターネットで調べて探した陰陽師に相談しました。結構有名な方だそうです。 先日その方のお弟子さんがお祓いに来たのですが、あまりにも強い気がするので、お祓いはできない。わたしには取り除くことができない、との事。そしてもしここに居続ければ、私の友人は2,3年で死んでしまうといわれたそうです。すぐにでも引き払って別の場所の事務所探したほうがよい、との事でした。 お祓い料金はいらないと言ったそうですがそうもいかず最低料金を払ってあげて帰ったそうです。 これって信じてもいいのでしょうか。 友人はすぐにでも今の事務所を解約して、新しい事務所を探すといっております。お祓いを商売として考えると、少し手法が変だと感じるのですが、よくある手なのでしょうか。 皆さん、どう思われますか?是非ご回答をよろしくお願いします。

  • 人と人との縁

    長文になりますが、失礼いたします。 悪縁良縁両方世の中には存在すると思いますが、親子兄弟友人知人等々 縁がごちゃごちゃになっていて、一体どれが良縁でどれが悪縁なのか 混乱していてよくわからなくなってきました。 自分に良い事が起きたら、自分のそれまでの人生の修行の成果がほんの少し出た と思い、自分に悪い事が起きたら日頃の行いが悪かったと悔い改めるし ネット上でも現実社会でも良縁悪縁あると思います。 自分にあまりにも不運な事が多いと、自分の行為を顧みたり反省したりして これからの未来を良い方向に持って行こうと考えますが 幸運が続くと調子に乗ってると、他人から言われたりしてそれも良くないのかと。 都会田舎関係なく人と人との縁があると思いますが、悪縁は出来るだけ断ち切りたいし 良縁は大切にしなくてはと思います。 最近悪縁ばかりで良縁が逃げてゆく様な気がしています。 神社でお祓いも受けましたが、運気が良くなりません。 先祖が良くない事をしていたから、今私に良くない事が起きているという知人も います。 人生どうすれば悪縁を断ち切って、良縁と共に生きていけますか? ご回答の方よろしくお願い致します。

  • 異性運が悪いので払いたい

     他でも質問立てましたが、よくない縁なのかどうか異性の運が悪いです。  自分の考えとは裏腹なことが多いです。  穏やかな恋愛、そうでないのならお付き合いなどしないほうがマシだと思っていますが、 どうしたらそうなるのでしょうか。  悪縁や、悪い因果ばかりを断つにはどうしたら良いですか。  何かを身に着けるとか、どこかに行ってお祓いをしてもらう、祈願するなどあれば教えてください。

  • お祓いについて

    中古のマンションに引っ越す予定なのですが、前に住んでいた人の念が残っている可能性があるので、住む前にお祓いした方がいいと言われました。こうした場合、どこでどのようにお祓いを頼めばよいでしょうか。

  • お祓いって効果ありますか?

    お祓いって効果ありますか? ここ1年近く、気持ちが沈むことが多く、また体調も良くありません。 ストレスが溜まってるのかな…?とも思っていたのですが、正直、仕事は自分の好きな仕事で思う様にできているので少しぐらい疲れは溜まっていてもここまで体調が変になるのはおかしいと思ってます。人間関係の悩みも一切ありません。原因が分からず困ってます。 なのに1年前からどうも体調がおかしく、その体調の変化から心まで疲れてきていて辛いです。 この1年、ここまで体調がおかしいのは何か病気だ…!と思って病院を巡っては「健康ですね」と言われ…いろんな検査をしましたが全くと言って良い程異常は見つからず、医者にも褒めてもらえる結果で、この点については安心しているのですが………ではこのおかしい体調は何……???と思い始めています。 今年で28歳(ちなみに女です)になるので、(養命酒のCMで言ってる)年齢的な体調の変化?とも思いますが、気持ちは元気になりたいのに体が付いて来ず歯がゆい日々を送っております。 病院行ってもどうにもならんものならお祓いでもしようか…!と思い立ち、お休みの日にお祓いに行ってみようかなーとか思ってますが、お祓いの効果って正直どのようなものなのでしょう? 自分は霊だとか見えないものを信じる人ではないのですが、近所にあるお寺(霊山?)がとても居心地が良く、よくお散歩に出かけています。そこでお祓いやご祈祷もしてるみたいなのでお願いしようかなと…。 そこのお寺に行く前までは気分が悪くてもお参りをして帰る頃にはすっきりするのでその場所が大好きです。(霊感が強い母の友人はそこに行くと具合が悪くなってしまうので一切行かないらしいです) また、私は子供の頃から不思議な経験をすることが少しだけあります。 前の職場にいた頃、誰もいない食堂に入ると人が一人だけ座っていたので「お疲れ様です」って声をかけようとしたら、その人の腰から下が無くて、あれ?って思ったらすぐにその人が消えてしまって…その後に分かったことなのですが、昔そこの席で突然亡くなってしまった人が居たらしく……。まあそんな体験がごくたまにありました。 24歳の時に家族みんなで占い行こう!という話になり、占ってもらった時に、私だけ左腕に誰か憑いてるよと言われ突然の除霊が始まったり(ノ_;)除霊代は取られなかったのですが、なぜ私だけそんな……orz 私のじいちゃんも霊感があったらしく、何か良く分かりませんが、鍛えたら(?)除霊師??みたいになれるとか言われた経験あるみたいでじーちゃんもなんじゃそりゃみたいなこと言ってたみたいです。 今になってそんなことを思い出しては「ん~お祓いでも行ってみっかな!」って気になってます。 少しは体調よくなってくれるかなあ…病は気からとも言うし……。 経験談とかあれば教えて下さい。 とりあえず今の状況から脱却したいばかりです!

  • お祓いについて

    こんにちは、お世話になります。 単純な質問ですみませんが、 お祓いというものはやはり毎年(年始めなどに)行ったほうがいいのでしょうか?? 行っていただくとなれば大きい神社や神宮のがベストなのでしょうか? 考えすぎかもしれませんが、大きい規模のところだと人を裁きを良くするために、大雑把にされるということはありませんか? 最初の厄年以来きちんとお祓いをしてもらったことがないので最近不安に思い・・・よろしくお願いします。

  • 新築のお祓いは?

    今月末に新築物件が引き渡されます。 嫁さんの実家の親から入居前にお祓いをしてもらったほうがいいといわれました。 それで教えて欲しいのですが 1.一般的に新築はお祓いをやる? 2.お祓いは、引渡し前、引渡し当日、引越し当日、入居後のどのタイミングで行うものでしょうか? ちなみに20年前に中古で購入したときにその家のお祓いもやっています。

  • お祓いについて

    以前2度程肩が重くなり、霊媒師さんにみせたら自縛霊につかれてると言われました。 その時はお祓いをしてもらい肩の重みも解消されましたが、1週間くらい前からまたものすごい肩の重みがありきついです。夢も悪い夢ばかり見るので、もしかしたらまつとりつかれてるかなと思いました。 霊媒師さんがいらっしゃるのは2時間ほどかかる為なかなかいけないので何か自分でできるお祓いはないかと思いました。 同じような経験をされてる方、どなたかいい解消法はありませんか?

  • はまりすぎの姉とお祓いの先生

    以前から姉が先生と呼ぶ人物にお祓いをしてもらうのにはまっており、それは知っていたのですが、 この前姉が実家でお祓いをさせて欲しいと頼んできました。私にもいて欲しいということでした。 実はこのことを頼まれるのは二回目で、 一回目は私は欠席したのですが、実家に先生が来てお祓いをしたそうです。 二回目の誘いは断ったのですが、母はあまり断ると姉がおかしくなるのではないかと気を使っているので次は私も参加しろとのことでした。 姉はなにかと理由をつけて私にも参加するように迫ってきます。 お祓いにはまるのは構わないのですが、他の人を巻き込まないでほしいです。 今後も実家に来ることが予想できまるので、どうにかして姉を説得して、もう先生を実家に来させないようにしたいのです。 縁を切ることは考えていません。皆さんの知恵をかしていただきたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう