• 締切済み

この厄はどこから? 厄祓い行った方がいい?

不運続き それに合図するかのように 現れる人 LINEが来ると 私にとっての不運が起きてて、 自分が確認、判明する日もLINEが 来ます、 毎日LINEが来てるならまだしも 不幸が起きた時には必ずと言っていい程 LINEがきます。 いま私は本厄ですが その人は3年前から疫病神でした(多分) というよりその時は自慢ばかりの 運を抜きとって来る人という認識でした、あまりLINEもこなかったし ですが、何も変な事もなく 不運だー みたいなことは起こりませんでした ですが、 一年前から、ひょっこり現れ 嫌な時にしか現れない タイミング悪い奴になりました、 月一回LINEが来るようになり 最近はLINEの頻度が増え 不運の頻度も増え 不運アラームみたいになってます 不運を連れてくるなんて気持ちが悪い 正直鬱になりそう 切れる縁なら切っちゃった方がいいのでしょうか? それか関係を続けたいなら その人がお祓いを受けるべき? それとも本厄の私がお祓い受けるべき?

みんなの回答

• zabusakura
回答No.3

無理して付き合うことは無いと思います。

• izumi044
回答No.2

・嫌な人から連絡がきた  →気分最悪   →物事をマイナスにとらえやすい心理状態    →悪いことが起きた     ※普通なら受け流せることが受け流せないとか ・嫌な人から連絡がきた  →イライラしているため注意力が散漫になる   →ミスが誘発される という心理的な流れが出来ているんじゃないかと思います。 逆に悪いことが起きた後に連絡がきた場合は、元から好きじゃない相手だけに「疫病神」だと感じてしまうってことじゃないんでしょうか。 毎回起きる不運が、とてつもなく大きな不幸ならば話は変わってきますが、多くは「マイナスに受け取る心理状態」になっていることが原因じゃないかと思います。 ただし。 質問者さん自身が好きではない方のようなので、無理して付き合い続ける必要性を感じません。 (一年ほど連絡がなかったとありますから、仕事上どうしても切れないとかじゃないですよね) 鬱になりそうと言ってる相手と関係を続けたい理由がわかりませんが、気になるなら質問者さん自身がお祓いにいかれてはいかがですか。(相手におねがいする話じゃないと思います)

回答No.1

その人からLINE来ると悪いアンテナがビッと立ってしまうようになっているんだと思います。 質問主さんにとってメリットデメリット比べてデメリットが勝るならLINEブロックしちゃったも良いんじゃないでしょうか。 自分の人生は自分が主役です。 合わないものは遠ざけて合うものを引き寄せて良い人生にした方が良いですよ。 (また繋がりたくなればその機会はいつか巡ってくると思います) それでも悪いことが続く気がするなら厄祓いに行くのも全然アリだと思います。 よりよく出来ると思いつく事は片っ端からやってみる事です。 前厄本厄後厄の何処かで大当たりすると言いますが、私も厄年は何かしら毎回ありました。 質問主さんが心安らかに過ごせるよう願っています。