• ベストアンサー

風俗系のお店に勤務することについて

長い付き合いの友人がキャバクラで働き出してから、 風俗系のお店への勤務がどのような感じなのか、 考えるようになりました。 心配ですが、友人が決めたことですし、 頭ごなしに否定したくはありません。 しかし私は自身でその職業に就きたいと思ったことがないため、 キャバ嬢を志している友人の心情が、今一想像できないのです(;'ω`) そこでキャバクラ・風俗店で働いている方に質問したいのですが、 なぜこの職業を選んだのですか? また、働いている時はどのような気持ちですか? 現場で働いている方々の声が聞けば、 友人の気持ちを理解するヒントになるかと思い、 質問させていただきました。 私の言葉がつたないために、 無神経だと感じる方がおられるかもしれません… あらかじめお詫びいたします。 皆さんの意見を聞かせてください。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • namekko
  • ベストアンサー率26% (57/214)
回答No.1

簡単な事です。 とりえがなく、楽して金儲けをしたいからでしょう。 そして、行き方が単純に考える為、将来的な事を全く考えません。 要するに今だけよければ良いって感じですね。 当然、楽して金を手にする訳ですから、金の有り難味が全く理解していません。 ですので、金使いは非常に荒いのが一般的ですね。 こういう人の多くは、外見を非常に気にする為、洋服やアクセサリー、化粧、男、などにこだわります。 内面を全く研こうとはしないため、結婚をしても、わがままで短気の人が多いですね。 ですので、当然、離婚率が高くなります。 皆、最初はキャバクラなどで働きますが、十分なお金があるにも関わらず、使うお金が多い為、借金などをしてしまいますね。 次第に生活が苦しくなり、少しづつエスカレートをしていきます。 要するに、体を売る事になっていきます。 人というものは、非常におろかなものです。 いつまでも、今のままだと思いたくなるのです。 若い時は良いでしょう。 でも、歳をとってからはみじめなものです。 一部には成功者はいますがね。 極一部です。 友達に注意をする必要はないですけど、深い関係は避けた方が良いでしょうね。 私は、今はコックですが、昔はホストをしてました。 嫌っていう程、そういう人をみてきましたよ。

rongaronga
質問者

お礼

成る程、そういった人達も多くいるのですね…(^^:) 自分ではなかなか触れることのない世界ですので、 回答を頂いて、友人関係を考えるきっかけになりました。 ご回答いただき、本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.2

キャバ嬢じゃありませんが。 まあ、いまどき女子高生のなりたい職業ランキングの上位ですからね。 ただ、華やかな職業なんていくらもありますが、そこで食っていけるかどうかは別問題。最近もキャバ嬢労組なんてのができましたが、逆に言えばそれぐらいしないとやってられないほど、就労環境はよくないってことです。基本給は低い、罰金はとられる、同伴などを稼がないと儲からない・・・・など。 そもそも、ホントに稼げてて、雑誌なんかに露出する人は、客扱いもうまいのです。店には、そういう売れっ子もいれば、華もない、話題もない、器量も並み、どうしてあんたみたいなのが?って子も少なくない。ってか、そこはピラミッド構造です。 まあ、何の仕事に就こうがその人の勝手ですが、覚悟も知恵もないで就いたとしたら、人間として信用できないと言うこと。他人がどう思って就業したと言うより、その友人がどんな気持ちで入ったかの問題です。 で、客としても、あわよくば外で会って、あわよくば体も・・・なんて考えてる連中ばっかだからね。気をつけるように忠告するのも手でしょう。

rongaronga
質問者

お礼

環境はやはりよくないようですね…。 同伴をやらされる、というのは小耳に挟んだことがあります。 友人も自分を語る方ではないので、聞き辛いところもあるのですが、 念のため忠告だけはしておこうと思います。 ご回答いただき、本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友人ですが、かなり病んでると思うのですが。。。(風俗、キャバクラ等)

    友人から風俗の誘いがありました ま、たまにの事だしいいかな?と付き合いました 2週間後キャバクラの誘いがありました 自分はあまりその方面は行ったことがないですが付き合いました さらに2週間後 電話が有り 「キャバ嬢と食事に行ったけど、その場で別れたので、なんか悶々としてるから風俗行かない?」って誘いでした ちょと前に行ったし 少し充電期間置いた方がいいよって断りました 友人もしぶしぶですが納得したようです 自分は独身なので多少の遊びはいかな~って感じでいるのですが 友人は3児のパパです 風俗関係の遊びで乗り気ではない時に 「嫁がいるじゃん」って答えると 何年も一緒に生活してるとまったくその気が起きないとの返答です 独身には羨ましい限りの返答ですが 今日また「例のキャバ嬢と食事に行ったけど、カッコつけてその場で別れたから風俗いかない?」って電話がきました もう、あきれ気味です 大体の友人の所得は知っていますが 贅沢せずにつつましく暮せば子供3人と嫁と自分、十分暮してる金額です しかし、この豪遊 心が病んでるとしか思えません 自分は独身で彼女もいません 自慢にもなりませんが、風俗も多少は行きます でも、これは人恋しくての最終手段で 特に風俗にハマってる訳ではありません しかし、友人はキャバ嬢にハマッてるみたいです 自分としては休日に遊びに行くのはかまいませんが キャバにはまってる友人を見るのは辛いです 何か諌めるよい言葉といいますか よい言い回しはないものでしょうか? 独身者からすれば、嫁を蔑ろにすること自体許せませんが たぶんといいますか、まず間違いなく家庭内がうまくいってないのでしょうね・・・ 御意見、あどばいすよろしくお願いします

  • 風俗勤務での税金について

    質問させていただきます よろしくおねがいします。 わたしは学生で親の扶養に入っており、 現在パチンコ店(今年でおそらく90万程度の収入)と、 風俗店で働いています 風俗店での収入は今年すべてあわせても20万程度だと思います またお店はチェーン店でしっかりしたところだと思います 面接のさいに、日雇い労働者と同じ扱いで 税金なんかの関係で親にばれることはないと言われました 頂くお給料は日払いで、おそらく10%引かれた額を貰っていま 同じような質問が多数ありますが、 これで本当にばれないものなのでしょうか? また、一年間で103万を超えるとまずいということですが、 キャバクラで働いている友人は去年その額をかなり超えたようですが、 結局なにもいわれなかったし、税務署からなにか届いたりということもなかったようです よく仕組みがわからないです。 ご存知の方、是非ご回答おねがいします。

  • もし知り合いが水商売や風俗などで働いていると知ったら・・・?

    少し気になりまして質問をたててみました。この質問を見て気分を害された方がいれば、申し訳御座いません。 今現在、キャバクラや風俗、またAVなどありとあらゆる女性の職業があると思うのですが、彼女たちにはやはりお知りあいの方や家族がいるはずです。自分がその立場になり、知り合いや家族がそういった仕事をしていると聞いた時、どういった反応をすると思いますか?想像で構わないのでお聞かせ下さい。実際の体験談もお聞きしたいです。 キャバクラと風俗などではもしかしたら社会の見る眼というのが少しかわるかもしれませんが、今回はほぼ同様の内容という形でお願いします。 文章がわかりにくかったらすみません。カテゴリー違いだったら申し訳ないです。

  • 風俗の営業について

    もの知らずな質問だったらすみません。 風俗の営業というのは高確率で暴力団・ヤクザと呼ばれる方々が関係あるのですか? 妹が風俗店に勤めているようで心配です。 妹はわたしより若いし、結構世間知らずなところがあり「キャバクラで働いている友達もいるから大丈夫」「オナクラやガールズバーではそういう人はいない」と言いますが、本当にそうなのでしょうか? まだ十九歳なので、本人が風俗を割り切っているなら……と口ははさめないものの、やはりそれが原因で何かの事件に巻き込まれたら……と心配はしてしまいます。 もしも風俗の営業などにお詳しい方、ご存知でしたら教えて下さい。

  • 美人なセクキャバ嬢(と美人な風俗嬢)

    セクキャバ(または風俗)に行って、芸能人みたいな容姿の人が出てきたことがあるのですが  美人ならキャバ嬢をやればよいのにって思えて、かなりやるせなくなります・・  実際、売れない芸能人は、レッスンの合間に短期間でしっかり稼げるため、キャバ嬢ではなく風俗をやることも多いようですが、そういう都心の高級店ではなく、普通の地方のお店です  顔が良ければホストとも普通に付き合えるし、いくらセクキャバや風俗が誰でも簡単にお金を稼げるといっても、本気で儲かってるキャバ嬢よりはお金にならないし(特にセクキャバ)    自己破産、法テラスなどの制度が充実しているので、借金を理由に働くのは殆ど全部嘘なのは知っていますし、少し貧しい家庭に生まれたという程度でも、奨学金はかなりの額を給付してもらえるので(貸与ではなく給付)、学費のために働いてるというのも殆ど嘘なのは知っています  キャバクラのノルマに疲れたといっても、美人なら簡単にノルマをこなせると思いますし  V系バンドの追っ掛けをするにしても、ライヴに行くには東京が断然便利なので、地方で働くのはおかしいから違うと思います  多分、よほど精神的に疲れているか、かなり人気のあるホストを狙っていて、なかなか本カノになれないか、薬にはまっているかだと思っているのですが・・  悪く言ったりしているつもりは全くなくて、むしろそういう悪循環から抜け出して欲しいと思っているので、実際に勤めている方々の意見を特に伺いたいです(または店長、店員、ホストなど近い立場の人達)  顔が良いのに、何で普通のキャバクラで働かなくなったと思いますか?    話しても普通に明るく話しやすいので(性格が暗い子はむしろセクキャバや風俗を敬遠する気がします)、別にコミュ力に問題があるとも思えないです  セクキャバや風俗で働く子は殆どがホストクラブ通いが理由だと思うのですが、顔が良いなら貢ぐ必要もないでしょうし・・  お店を辞めて、キャバクラ、または昼職で働いてもらうには、どうしたらいいと思いますか?

  • 風俗店、キャバクラの指名によるギャラについて

    はじめまして。 質問のタイトルの件についてですが、風俗店(ソープ、ヘルス、ピンサロ等)やキャバクラでは、お客さんは指名が出来ると思います。 お客さんの立場からすると、指名料は大体1000~2000円くらいだと思うのですが、指名料は全て指名された嬢に還元されるのでしょうか? お店のNo1のキャバ嬢と、指名がとれない嬢とでは、同じ時間働いても、収入に大差が出ると聞きますが、1000円くらいの指名料で、月収に何十万も差が出るのが、大変不思議です。 風俗の場合は、ソープやヘルスなどの分類があるし、また店舗や形態によっても異なってくるとは思いますが。 ちなみに、私は男です。 No1キャバ嬢の月収例(100万円)を聞いて驚いたので、質問させていただきました。 実情を教えていただけたら幸いです。

  • 彼氏の風俗について

    彼氏32歳と付き合って三年です。 彼氏は潔癖で、性欲は凄く淡白です。 気持ち重視で付き合ってる女性以外とはできないひとです。 付き合う前から、キャバクラは好きで若い頃はよく行っていたが 風俗は嫌いで誘われても断り続け未だに行ったことがないと言っていました。 なので、彼氏は風俗へは行かない人だと信じていたのですが・・・ 先日、仲のいい友人複数人と飲み会~風俗へという雰囲気になり、 友達は行ったが、自分は行かず、友人たちが風俗店から出てくるのを外でブラブラして待っていた らしいんです。 彼氏は、車で行っていたため素面でしたし、彼氏も「一人だけ素面で、そんなとこ行けるか」と言います。 最初、この日はただの飲み会だったと言っていたのですが、後日、なぜか自分から皆で風俗に行っていたと報告してきました。 皆が楽しく酔っ払って風俗に行こう って雰囲気の中一人だけ素面だったら、やはり行かないという事ももありえるんでしょうか?? 私は風俗に行くことにはそこまで反対ではないのですが病気が心配で。。。

  • 彼が友人と風俗に!許せますか?

    彼は26歳です。3日間彼は研修でビジネスホテルに泊まっていたんですが 同期の友人も何人かいて 最終日研修が終わり同期の友人と一緒に今飲んでる~と上機嫌な彼がポロッと「研修中にキャバクラ行って1時間6千円も使っちゃったよ」という言葉に私の勘がピン!と働き「他に変な店言ってない?」と優しく聞くと最初は「言ってないよ~」と言ってましたが あっ!これは絶対ウソついてると思った私は「今言えば絶対怒らないから言ってみな」と言っていたら「実はピンサロみんなで行きました」と白状しました 彼を呼びつけ 彼は飲んでる席から急いで電車で私の駅まで来ました。来るなり「本当ゴメンナサイ」の連発 怒りはおさまらず何発かプッ叩きました 彼は無言でじっとしてました 納得できない反面彼を好きな気持ちがあって 別れてやる!と言えない自分がいて その晩彼と別れて帰宅した後も腹の虫がおさまらず メールで「あなたは私が一番許せないことをしてしまったんです サヨナラ」と入れたら すぐに何回も電話が来ましたが 出ずにいました あまりになるの出たら お願いだからもう一度チャンスをくれということでした 次の日に彼と会いました昨日とは違い私はいつもの普通の感じで接していました お詫びに洋服をかってくれましたが フと 風俗に彼が行った事を思い出し そのたびに怒りがこみ上げます友人は風俗行くのは あれは病気だよ 今回バレタけど言わなきゃばれないしね!と 素直に白状した彼の気持ちを信じ もう私を裏切らないと思っていいのでしょうか でも彼もバカだな・・・と証拠があった訳じゃないんだから言ってないって通せばばバレずにすんだのに こんな経験の方 彼を許せましたか? 今の彼の心境ってどんなかんじなんでしょうか? 

  • 風俗と浮気、どちらがダメですか?

    風俗と浮気、女性の方ならばどちらがより嫌ですか? 風俗と浮気、男性の方ならばどちらがより罪悪感がありますか? 風俗の種類は詳しくないのですが一番軽い(?)のがキャバクラとかホストでしょうか?とりあえずそれ以上の性的な行為があるものと考えて下さい。 なので、女性の方は彼氏が風俗に行った場合と仮定して考えてもらえたらと思います。女性向けのホスト以上の風俗がわからないので。 様々な状況もあり想像もしにくいかもしれませんので風俗にしても浮気にしても常習的なものではなく衝動的なものとしてください。 前置きが長くなりましたが 私は浮気<風俗です。 私の彼氏は浮気>風俗です。 そんな話をする機会があり「行ってみたかったのに」とほざいたので世の男性もそうなのかな、と。 で、世の女性はどうなのかな、と思ったので質問です。 皆様どうですか?

  • 過去に風俗に行ったことのある彼

    こんにちは。 もうすぐ、付き合おうと思ってる彼がいます。(今度のデートの時に、ちゃんと付き合ってと言うねと言われています・・・)今までデートしたり電話をしたりしてる中で、お互いに最初から気を遣わず色々なことを話せるという印象を持っていたせいか、お互いの恋愛遍歴について結構深く話をしました。私と彼は同い年の23歳なのですが、私は付き合った人も少ないし彼よりも経験も少ないです。 話の流れで、キャバクラと風俗に行ったことがあるか聞いたら、両方あると言われました。 私達はグループ交際なので、友人に話したら、「男はそれくらいみんなあるもんだよ。中には行ったことがない人もいると思うけど、大目に見てあげなよ。」と言われました。私もそう思う部分はあるし、仕方ないと思いますが、キャバクラは許せても風俗は何だか嫌です。 嫌というのは、風俗をあーだこーだと言いたいのではなく、単なるヤキモチだと思います。当時は彼女もいなく、「今よりも若かったから勢いで友達と行ってしまった。」と言ってましたが、知らない女の人に彼が色々とされてたかと思うと、悲しくて涙が出てしまいます。 「正直に答えたし、もう行く気もない。当時のことは後悔してるよ。」とも言っていますが、割り切れない私がおかしいのでしょうか? 同じく彼氏やご主人がこういう経験のある方や、男性側のお気持ちをお答え頂けたら、是非参考にしたいと思います。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう