• ベストアンサー

風俗系のお店に勤務することについて

長い付き合いの友人がキャバクラで働き出してから、 風俗系のお店への勤務がどのような感じなのか、 考えるようになりました。 心配ですが、友人が決めたことですし、 頭ごなしに否定したくはありません。 しかし私は自身でその職業に就きたいと思ったことがないため、 キャバ嬢を志している友人の心情が、今一想像できないのです(;'ω`) そこでキャバクラ・風俗店で働いている方に質問したいのですが、 なぜこの職業を選んだのですか? また、働いている時はどのような気持ちですか? 現場で働いている方々の声が聞けば、 友人の気持ちを理解するヒントになるかと思い、 質問させていただきました。 私の言葉がつたないために、 無神経だと感じる方がおられるかもしれません… あらかじめお詫びいたします。 皆さんの意見を聞かせてください。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • namekko
回答No.1

簡単な事です。 とりえがなく、楽して金儲けをしたいからでしょう。 そして、行き方が単純に考える為、将来的な事を全く考えません。 要するに今だけよければ良いって感じですね。 当然、楽して金を手にする訳ですから、金の有り難味が全く理解していません。 ですので、金使いは非常に荒いのが一般的ですね。 こういう人の多くは、外見を非常に気にする為、洋服やアクセサリー、化粧、男、などにこだわります。 内面を全く研こうとはしないため、結婚をしても、わがままで短気の人が多いですね。 ですので、当然、離婚率が高くなります。 皆、最初はキャバクラなどで働きますが、十分なお金があるにも関わらず、使うお金が多い為、借金などをしてしまいますね。 次第に生活が苦しくなり、少しづつエスカレートをしていきます。 要するに、体を売る事になっていきます。 人というものは、非常におろかなものです。 いつまでも、今のままだと思いたくなるのです。 若い時は良いでしょう。 でも、歳をとってからはみじめなものです。 一部には成功者はいますがね。 極一部です。 友達に注意をする必要はないですけど、深い関係は避けた方が良いでしょうね。 私は、今はコックですが、昔はホストをしてました。 嫌っていう程、そういう人をみてきましたよ。

rongaronga
質問者

お礼

成る程、そういった人達も多くいるのですね…(^^:) 自分ではなかなか触れることのない世界ですので、 回答を頂いて、友人関係を考えるきっかけになりました。 ご回答いただき、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 2009ken
回答No.2

キャバ嬢じゃありませんが。 まあ、いまどき女子高生のなりたい職業ランキングの上位ですからね。 ただ、華やかな職業なんていくらもありますが、そこで食っていけるかどうかは別問題。最近もキャバ嬢労組なんてのができましたが、逆に言えばそれぐらいしないとやってられないほど、就労環境はよくないってことです。基本給は低い、罰金はとられる、同伴などを稼がないと儲からない・・・・など。 そもそも、ホントに稼げてて、雑誌なんかに露出する人は、客扱いもうまいのです。店には、そういう売れっ子もいれば、華もない、話題もない、器量も並み、どうしてあんたみたいなのが?って子も少なくない。ってか、そこはピラミッド構造です。 まあ、何の仕事に就こうがその人の勝手ですが、覚悟も知恵もないで就いたとしたら、人間として信用できないと言うこと。他人がどう思って就業したと言うより、その友人がどんな気持ちで入ったかの問題です。 で、客としても、あわよくば外で会って、あわよくば体も・・・なんて考えてる連中ばっかだからね。気をつけるように忠告するのも手でしょう。

rongaronga
質問者

お礼

環境はやはりよくないようですね…。 同伴をやらされる、というのは小耳に挟んだことがあります。 友人も自分を語る方ではないので、聞き辛いところもあるのですが、 念のため忠告だけはしておこうと思います。 ご回答いただき、本当にありがとうございました。