• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ある男性の事で悩んでいます。 )

男性との関係に悩む私。どうしたら良い?

このQ&Aのポイント
  • 過去5ヶ月間、私にメールや電話をしてくる男性(A)について悩んでいます。Aは私の好きな人や私の家族のことを知っており、私とは親しい関係です。しかし、Aと一緒にいると自分が本来の自分でいられず、関係がギクシャクしています。過去にAからアプローチをされたこともありますが、私は彼に気持ちを伝えてもまともな答えは返ってきません。周りの女性からはAに弄ばれているのではないかと言われていますが、自分では確信が持てません。
  • 男性との関係で悩んでいます。過去5ヶ月間、私にメールや電話をしてくる男性(A)がいますが、Aと一緒にいると自分が本来の自分でいられず、関係がギクシャクしています。私はAに気持ちを伝えてもまともな答えをもらえていません。過去にアプローチをされたこともあるため、周りの女性に弄ばれているのかもしれないと考えていますが、自信がありません。
  • 男性との関係で悩んでいます。過去5ヶ月間、私にメールや電話をしてくる男性(A)との関係が上手くいっていません。Aは私の好きな人や私の家族のことを知っており、私とは親しい関係ですが、私がAと一緒にいると本来の自分でいられず、関係がギクシャクしています。私は過去にAからアプローチをされたこともありますが、彼に気持ちを伝えてもまともな返事をもらえていません。周りの女性たちからはAに弄ばれているのではないかと言われていますが、自分で判断ができません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

相手の気持ちを測る前にまず自分の考えを決めた方が良いと思いますよ。どうして良いというよりどうしたいのか、と言う事です。 好意を伝えるって事は、意中の彼よりAさんを好きになったって事でしょうか?それならそれで行動すべき事があるように思います。 女性は自分を被害者に置きがちですけど、自分の思うとおりに行かない原因は全て他人にあると考えると、何事も上手くいかないと思います。 もちろん他人にあることもありますけど、順序としては自分から疑ってみるべきでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

まず、質問者さん自身が自分の気持ちを整理しきれていないように思います。 「二兎追うものは一兎を得ず」を体現してますね(^_^;) そんな状態で告白しても、A氏から見たら、好きな人がダメだった場合、自分を「キープ」しようとしてるようにしか見えません。 モテル人間が、そんなことされてプライドが許すわけがありません。 「女は一人じゃない」って思う部分はありますから。 >まともに請け合ってくれません。 それは当たり前では?? 今までの彼への言動から、質問者さんも彼にそうして来たのです。 散々アプローチして惨敗させられた相手ですから、気持ちが変わった・・なんてすぐに信じられないでしょう(^_^;) それに、ある程度彼の方は、気持ちを整理してしまって、今となっては質問者さんのことを「その他の女友達」扱いしてるのかなと。 >彼の事を好いている女性たちから、 私が感情的にモテ遊ばれているという様な事を聞かされたので、 ライバルなんですから、相手を蹴落とすためなら、悪く言うのが当たり前では(^_^;) 周りに惑わされて、彼の言ってることを信じなかった質問者さんが悪いですね。 モテる人は総じてフェミニストだし「マメ」な人が多いです。 それは、ターゲットが変わってからも習い性として、関わりは今まで通りでしょう。 だから、女性側は知らず知らず、ターゲットが自分から変わってるって気が付かないかもしれませんね。 それと、忘れてはいけないのは、「女性から好きにさせるのも上手い」ということ。 周りに女性が多いから、出会いも多いし、ライバルも多い。 彼の方は、その中から、タイミングやノリが合った人と必然的に付き合 う機会も多いはず。 合わなかったらアウト。 今となっては、彼の興味は別に変わってしまったかもしれません。 質問者さんにとっては「たった1ヶ月前」のことでも、彼の方では「もう1ヶ月も前」のことなのでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#120689
noname#120689
回答No.1

間違っていたら申し訳ありませんが、 あなたが弄ばれているというよりも、 「A氏」と「今現在私に好きな人」の間で あなたが揺れ動いていると感じます。 A氏の評判が芳しくないことは文面を読めば何となくわかりますが、 あなたが「今現在私に好きな人」に関する言及が少ないので あなたの気持ちがA氏に傾いていると察しています。 つまり、あなたは迷っているのかなあと思います。 本心とかはサシで対峙しないと分からん様な気がします・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女が今までいた事がありません。

    私は24才の男性です。 質問の通り、私は今まで彼女がいた事がありません。もちろんほしいと思っています。 女性の友達は少ないですが、知り合いは結構います。色んな女の子にやさしいとか、かっこいいと言われた事もあります(そんな事はないと思いますが)。告白された事もあれば、自分からは少ないですが、告白した事もあります。 女性とは、楽しく会話はできると思いますし、同性とも仲はいいほうだと思います。 しかし、彼女がいた事がないのです。よく友達からは理想が高いと言われた事はありますが、やっぱりそうなのでしょうか?自分は恋愛に対して積極的ではなくどちらかというと受け身な方かもしれないです。自分が好きな相手にアプロ-チしてる時でもふとしたことで冷めてしまい(自分の中であきらめてしまうのかも)それ以降なんとも思わなくなってしまうんです。プライドが高いのかな??自分では全然そんな事は思ってないつもりですが。 はじめて異性と付き合う年齢は人それぞれだから、気にする必要はない、とは自分でも思っているのですが、友達などは今いなくても過去には必ずと言っていいほどいたりします。過去は過去だから関係ないとは思いますが。でもそうゆうのを聞くと、やはり不安になったりしますね。自分は彼女はできないんじゃないかもと。 私は、自分が好きになったり少しでも気になった相手としか付き合いたくないと、どうしても思ってしまうのです。それが普通かもしれないですが。付き合う相手とは少なからず結婚を意識してしまうように思います。やはり付き合う事に対して深く考えすぎでしょうか。 こんな長文読んでいただいてありがとうございます。今まで、自分の中で漠然としていた不安を書きました。 異性、年齢関わらず、多くの方の意見を聞けたら嬉しいです☆

  • 男性心理を教えてください。(長文です)

    体の関係はないものの、二人で食事や夜景を見に行ったりと 友達以上な雰囲気だった30代後半の男性の友人がいます。(いました) 今までその男性(Aさん)と接してきた中で、彼は言いませんでしたが 話の内容からして、前の彼女さんとの思い出なんだろうなと想像できる発言がごくたまにありました。 (私は好きな人の過去の女性関係を深く聞きたくないタイプなので、 何となくわかっても話を聞いているだけで、自分からは聞き出しませんでした。) Aさんは気分屋さん&寂しがり屋な面があり(自分でも言っていました)、 そのせいか今まで何度かぎくしゃくしたことがあります。 そしてそういう時に限って、ブログで他の女の子の友達のことを話題にあげたり、楽しそうにやりとりしていました。 (今までもお互いのブログについて、昨日見たよ~という感じで 話していたので、お互い読んでいることを知っています。) 相手は私の好意をほぼわかっていて何度かそういったことがあったので、 私を恋愛対象と見ていないと暗にアピールしているのだろうと思ったことと、 もし好きと伝えても今後も振り回されるかなと思い、辛かったので諦めようと距離を置きました。 すると、彼はブログで前の彼女さんからもらったのだろうと明らかにわかる物を話題にあげて 今でも宝物だよ、ありがとう。と最後に書いていました。 これは男性からみて、今でもということは、結局あなたを今でも好きだよと前の彼女さんに伝えているのでしょうか? (彼女さんとは別れて約3年のようです) また、そもそもこういったことを自分の中だけで思うのではなく、 他の人や自分に好意をよせているとわかっている人がわかるように 未練をあらわしたりすることって男性はよくありますか? 自分の男友達に聞いたら、年齢にしてはかまって君で女々しすぎじゃないかと言われました。。。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 男性に質問です。どちらが誠実だと思いますか?

    ここに二人の男性がいます。 Aという男性はいつも口で、 『OOさんの事を信用しています』、 『僕はOOさんが大好きです』などと言いながら頻繁に会ったり 連絡をしてきたりしますが、ある意味冷たく、 結局、最後のところで自分の言い分だけを通そうとし、 こちらに迷惑を掛けるような事をします。 逆にBは寡黙でお世辞めいた事は何一つ言わないし、 逆にとっつきにくい、時には接しづらいなと思う節させ ありますが、結果的に私に迷惑がかかるような事は全くせず、 Aのように波風を立てたりせず派手ではないし、 美味しいことも言わないけれど今まで 穏やかな関係が続いています。 友達にそんなBの事を話しすると殆どの人が、 何とも思われていないのではないの?などと言います。 なぜならば、アプローチの仕方に誠意を感じられないというのです。 がしかし、いくら口で好きだと言われても私にとって 居づらい状況が続けば決して良い感情は持てませんよね。 AもBも嘘は着かないけれど、 でも自分で感じるところ私はAに感情的にもてあそばれてるような 気がしてなりません。 こちらも用心深いのであまり好意を抱いてるような姿は 見せないけれど、でも、時折両者の態度を見ていて、 本当のところどっちが誠実なのだろうか?なんて 思ってしまったりします。 質問が漠然とし過ぎていて、 あまりピンと来ないかもしれませんがAとBだったら、 どちらが誠実だと思いますか? 御意見をお聞かせ下さい。

  • 自分に好意をもっている女性と友達になれますか?(既婚男性)

    既婚男性にお聞きしたいのですが、自分に好意がある女性(既婚女性)と、友達になることはできますか? 私は、お互いに子供がいるのですが、ある男性を好きになってしまいました。 でも、付き合いたいとかそういうことは考えていません。純粋にその人の人間性が好きなのでお友達になって、たまにお茶を飲む程度の関係でいいのですが、 相手に避けられているようです。 既婚者として、女性の友達は面倒なのでしょうか? 相手は自分の好意に気づいているかはわかりません。

  • 男性は、みなさんこのように思われるのでしょうか?

    男性は、みなさんこのように思われるのでしょうか? 気になっている30代後半の男性がいます。 仕事も出来て、女性のお友達も多く、過去にお付き合いした女性も数人いるそうです。 その彼が、自分のブログに「男は、誰かに惚れた瞬間から、その相手の中に内なる 悪魔性をみるものだと思う。」と書いていました。 私は女性だからかもしれませんが、誰かを好きになったら、その人を好意的に思いたい ような気がするので、”悪魔性をみる”という心理が今一つ理解できません。 男性は、多くの方がこのように思われるのでしょうか? それとも、この彼が難しい性格の人なのでしょうか? 私は好意を持っているのですが、こういう人とお付き合いするのは困難なのかなぁと 思案中です。。 ご意見を頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 男性に質問です。

    メチャクチャ、連絡無精です。 自分が用事があるときしか、好きな人に連絡しません。 が、その理由は仕事が多忙なためと相手に伝えているのですが、 男性としたら、どのように思われますか? たとえば、その女性に好意を持っていたとして…。 過去14カ月間、それでつうじているものだと思ってきた私ですが、 勝手な思いこみのようだった様です。 ご意見お願い致します。 関係性は、仕事ー友達―恋人未満です。

  • 女性の方に質問です。友達がいない男性は恋愛対象に入りますか?

    女性の方に質問です。友達がいない男性は恋愛対象に入りますか? これは自分自身(21歳 学生)についてなのですが、最近とても気が合いメールとかもよくする女性がいます。相手から送ってくる事も多々あり、時折恋愛の話題とかも出たりしてきて、多分見たところ悪い印象は与えていないと思います。正直その子の事が好きで告白もしたいと考えています(相手は彼氏なし)。ただ「付き合う」と言う事においてとても不安に思っている事があります。それは小、中、高、そして現在の大学を含めほとんど友達がおらず、その場だけの、上辺だけの関係しか築いてくることが出来ず、昔からそうなのですが、休日はほとんど家で一人でいます。大学で沢山友達を作る事も出来ましたが、友達になって関係が深くなるにつれ、自分が中、高に友達がいなかった事がばれて結果避けられる、というような事を考えてしまい結局作らずに今に至りました。そしてその子に、自分はこのような過去を辿ってきたので、それが知られて、実は一人孤独にしている様がばれてしまって、せっかく付き合えたとしてもそれが原因で別れる、というような事がとても怖いのです。この考えは先ほどの「過去に友達がいなくて結果今友達が作れない」という考えと同じで、要は、全て「過去」が原因で今が、そしておそらくこれからが暗闇に閉ざされているのです。ですが今回は本気でその女性を好きになってしまって、絶対に何もしないで終わりたくありません。何か行動を起こしたいのですが、言ったように、表面上ではなく、深く自分を知られた時の相手の気持ちを想像してしまってまだ何も出来ていません。以前もこのような事が多々ありましたが何度も諦めました。ただ今回だけは絶対にその子と付き合いたい。諦めることが出来ないのです。友達がいないと恋愛ってしてはいけないのでしょうか。友達がいないと好きな人にただ「好き」さえいえないのでしょうか。そこで是非とも女性の方にお聞きしたい…今目の前にいる男性の事が好きなら、友達がいようとそうでなかろうと、恋愛対象に入りますか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 先日、このような質問をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa/q6184988.html その後、毎日のようにこの男性からメールが来るようになりました。 実に3週間近く、相手は仕事がらみなのか何なのか訳のわからないメールを こちらに送り続けてきていたのですが、そのメールを貰っていたころ、 かなり、私は多忙な時期をすごしており、睡眠時間が、毎日、わずか4時間程度だったので、 時として相手のメールの内容も良く読んでおらず、適当な返事をしていたところ、 話がどんどんと喰い違っていってしまい、大喧嘩にまで発展して行ってしまいました。 あまりにも、訳のわからない文面が多かったので、 半ば面倒臭くなってしまい、こちらから『さようなら』を告げてしまいました。 すると、相手は私から『さようなら』や誤りは欲しくない。 僕があなたから欲しい答えは、『あなたが僕に何を望んでいるか?』というような内容の メールが送られてきました。 ここまで来ると、もう、好きか嫌いか?の話になるのではないか?と思ったので、 私は、ずっとつかず離れず、OOさんとお付き合いして行きたいと思うのだけれど、 OOさんは?と言って問いただすと、『ぼくも恋愛関係としてではなく、 ずっとお付き合いして行きたい』と言われてしまいました。 このことを友人に話すると、恋愛関係でないんだったら、別につきあう必要もない訳だし、 要は私が彼にからかわれて振られたのだ、という様な言い方をされました。 しかし、自分としては今まで相手の事を追い回した気もないし、 むしろ、他に好きな人間がいて、また、この彼もその相手の存在をも知っているので、 どう考えても、私の友達が言ったような見解にはなり難い、と私は思っております。 といえども、世の中には変わった人がたくさんいるので何とも言えないのですが…。 この彼曰く、自分が人を好きになるとき、まずは、女性としてよりも人として、 どうか、という事を見極めたい、と言っていました。 この見解で行くと、彼の言っている言葉は概ね理解できるのですが、 核心はありません。 結局のところ、今は彼が有意義な立場にたち、こちらが不利な立場になってしまったのですが、 一般的に男性が、一生人として付き合って行って欲しい、という言い方をするときって、 どのような意味で言っているのでしょうか? 最後に『OOさんの事は嫌いではないですよ』とも言っていました。 何だか、立場が逆転してしなったような可笑しな気分ですが、 男性の意見をお願いします。

  • 男性に質問です。

    もしも、ご自分に好きな女性がいたとして、 相手の女性からのリアクションを見て、 自分に確実に好意を持ってくれてると感じられる相手の 言動の範囲(特に態度で)って、どのようなものでしょうか? もちろん、確実に言葉で好意を抱いています!!と言われれば、 何となく「そうか」と感じることあるかもしれませんが。 今現在、私には思いを寄せてる男性がおり、 ずっとメールで連絡をとっていますが、それが彼の親切心から 私のメールに対して返事を返してくれているのか否か、 定かではありません。 過去に彼からはアプローチがありました。 しかしその時の私は真に受けていなかったために軽く受け流して しまっていました。 でも、あとからよく落ち着いて思い返すと自分も相手の事を 気に入ってたことに気づき始めました。 相手は今も辛抱強く、私の悩みごとなどのメールに付き合って くれていますが、それが、どのような真意からは分かりません。 なぜならば、すでに3か月たってしまっていますし、 周りの人の彼に対する評価もとても良いため、 もしかしたら、単なる社交辞令として私とコンタクトを とりつづけてくれているのではないかと不安に感じ始めたからです。 今のところ彼とは友達として続いています。 そして、その状況に苦しくなってきてしまっています。 正直なところ、この辺で自分の気持ちを相手に伝えたいとも 考えていますが、反面、相手から拒否されるのも怖く思い、 どのように、気持ちを伝えて良いのか分かりません。 相手の負担にならないような気持の伝え方ってあるでしょうか? 教えてください。

  • 男性に質問です。思いを断ち切るべきででしょうか?

    私には10年近く思いを寄せてる男性がいます。 彼とは過去に結婚の話しなどが持ち上がりましたが、 様々なお互いの事情で過去から、 友達として付き合っていこうという話しになり 今の今まで続いてしまいました。(不倫ではありません) しかしここ2年ほど、お互いの経済的困難及び、 彼の家族側に重病人が出た事などから、 「これ以上、会えたり会えなかったり」という状態は、 精神的にきつくなるのではないか?とお互いに感じはじめ、 自然な形で距離を置くようになっていました。(暗黙の了解) このような言い方は失礼かもしれないけれど、 この2年間、お互いに寂しさを紛らわす為に、 違う相手と軽く付き合う事も考え試してもみましたが、 やはり、良くも悪くもお互いに思い出を共有しすぎているので、 この10年の相手も私も新しい相手とは上手く行きませんでした。 彼は男性だから、何度女性を変えてもあまり仇にはならないかも しれませんが、実際に女性である私の方は、毎回相手が変る事に 傷つ桁リ傷つけられるシーンが多く疲れ果ててきてます。 なぜならば、誰一人として彼のような繊細さを 感じ取ることが出来なかったし、 結局、新しい相手の事も自分の事も傷つけてしまって、 時間だけが空回りしているようなきがしました。 先日も新しい相手から、何か隠し事をしてるのではないか?と言われ、 その事に異様に拘ってる相手の事が嫌になり、 やはり逃げてしまいました。 このことが原因で本当に気持ち的に押し倒されそうになってしまったので、2年ぶりに10年間思っている相手に電話をしてしまいましたが、 やはり、お互いを嫌いになって別れたというよりは、 一緒になりたくてもなれない事情があって別れたので、 相手が自分に持ってる好意がヒシヒシと伝わってきて逆に 苦しくなってしまいました。 私が様々な事情で相手の期待に応えられないときでも 黙って温かく何も言わずに私の気持ちを汲んできてくれてきた この10年の相手の事を考えると、他の男性がどうしても無神経に 感じられてなりません。 しかし、周りの人間は、 もう、この10年の相手の事は諦めて、 新しい出会いに眼を向けるべきだとも言ってます。 私自身、自分の事を好いてくれてきた男性の意見を重視すると、 この10年の彼は、私の事を何とも思っていないとも言われたりして、 傷ついたりもしてます。 でも、自分の感覚的な部分で言うと、 まだ、お互いに気持ちは充分に残ってるような気がしてなりません。 しかし、過去にお互いに辛い思いをした事を思い起こすと、 軽々しく近寄れなくなってるというのも事実です。 今、自分で心の中から彼を切るべきかどうか、 とても躊躇しています。 何も見返りがない相手を思い続けるのは、 馬鹿げたことなのでしょうか? 彼とまた、もとに戻りたい。 それは友達としてでも構わない。 でも、私に何も与えることの出来ない状況の相手は、 私の事を避けようとしてます。 彼の本音を聞きたいけれど、決して言ってくれません。 どのような意見でも構いませんので誰かアドバイスを下さい。