• 締切済み

私の価値観はこうです。みなさんはどうですか?

私が結婚相手(女性)の条件の重み付けをしたら以下のようになります。 仮に100点満点だとした場合 年齢と性格と見た目で8割程度を占めます。 35歳になると年齢の評価は0でそれ以上はマイナスです。 あとは収入と家事の出来具合は2割程度です。 性格と家事の出来具合はある程度相関があると思っています。 みなさんはどうですか?

みんなの回答

回答No.8

見た目-4割 性格-3割 その他(価値観含む)-2割 家事、年齢、収入は変動要素が大きいので条件には含みません。 根幹さえしっかりしている人間なら一時期無収入や家事ができなくても問題は無いと考えます。 >35歳になると年齢の評価は0でそれ以上はマイナスです。 結婚する時点で35以上は価値無しって言う意味ですか? それとも結婚しても35過ぎたら価値が無いって事ですか?どちらにしても矛盾してるような…。

noname#110292
noname#110292
回答No.7

女性です。 私の場合は、肌の綺麗さと年齢が8割を占めます。 申し訳ありませんが、30歳になるとおじさんで年齢の評価はマイナスになってしまいます。 肌にハリがなく抱かれ心地も悪いです。 20代にしか魅力を感じません。 あとの2割が性格や相手の家族かな。 努力家な人であればどんな職業でも構いません。

回答No.6

人それぞれの価値観ですから、いいんじゃないでしょうか? というわけで、私は結婚相手の条件として価値観の近い異性ということを重視します。何を見て感動するか、何を食べておいしいと思うか、何を大切と思うか。 価値観が近いというのは一緒に暮らすと結構大切なことですよ。

sshohcx
質問者

補足

価値観が大事で 相手の収入はあまり関係ないということですよね。 賛成です

noname#120689
noname#120689
回答No.5

当方男性です。 価値観を問うているようですね? 私の場合は、現時点では家事の出来具合と性格を6割くらい重視してます。 ただこの裁定は変動します。 価値観は株価みたいに変動します。なのでよくわかりません。 私見ですが、価値観に関しては相手との関係で 対立が起こる度に、自身の価値観を強化しようとする傾向アリと感じます。 つまり、意地の張り合いです。 相手に融和の傾向があるなら何とか打開策もありますが、 全くダメなら滅裂ということが多いでしょう。 「価値観の相違」で離婚とかもその類でしょうか。 後は、あなたの年齢が不明なのと、 年齢・性格・見た目が8割とのことですが、 その8割内の分布も詳しく知りたかったですが・・・。 性格というより、人格がしっかりしてないと家事はできないでしょう。 まあ後は、好みと妥協度の斟酌がどの程度出来るかということでしょうか・・・。

  • the-ugly
  • ベストアンサー率21% (39/180)
回答No.4

点数化すること自体、私の発想にはないのですが(笑) あえて結婚相手(女性)に望むとすれば、''この分野が100点満点でこの分野が何割で・・''といったような、 私の心のパーティションを外してくれるような方を望みます。

  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.3

なるほど。 かなりストライクゾーンはお広いですね。 私の場合は、 結婚相手(男性)に求める条件は、 年齢・容姿  15% 経済力    20% 性格     40% 価値観    15% 体臭      5% かなぁ?

sshohcx
質問者

補足

体臭、 たしかにオヤジになってきたので気になります

  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.2

それって…何とかランキング??? バラエティでやってましたね 安全ランキングでしたっけ? でさぁ それでどうやって結婚するの? 結婚相談所のプロフィールの見方を説明してるのでしょうか? お宅流の2次元キャラの評価なら、それで良いと思いますが… 年齢と性格と見た目で8割程度を占めます。 35歳になると年齢の評価は0でそれ以上はマイナスです。 あとは収入と男らしさは2割程度です。 性格と社会人としての常識は完全に相関があると思っています。 を自分の当てはめて、女性の評価を変えてはどうでしょう?

sshohcx
質問者

補足

要するに男性の年収を気にする女性はおかしいってことですね

  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.1

35歳を過ぎたら価値がないので離婚する、 という条件を加えていただければ、 非常に予定調和的で美しい価値観だと思います。

関連するQ&A

  • どちらが市場価値が高いですか?

    気になったので質問させていただきます。 人の価値を条件で測ることは出来ませんが、一般的に恋愛と結婚の市場においてどうかということが知りたいです。 以下のような男女がいたら、どちらが市場価値が高いですか? 男性:年齢20代後半。 見た目はかわいい系イケメン。1000人に一人くらいのレベル。 性格は男らしく、ハッキリしている。 が、理想高く恋愛経験なし。 気になる女性に対して挙動不審。内気。 仕事できる。高収入。安定してる仕事。家事は母親任せ。 女性:年齢30代半ば。 見た目や立ち振舞い、笑顔など、存在自体が品よく、セクシーな女性。10000人に一人くらいのレベルの色気。男性陣が常に注目。 性格は明るく思いやりがあり癒し系。 恋愛には恥じらいもあるが、リードもする。気になる男性には告白させる。 仕事できる。男性より高収入。安定してる仕事。家事は得意。 よろしくお願いいたします。

  • 古文のおすすめの参考書教えて下さい

    現在高3です。 宮廷レベルの大学を狙っています。 二次試験での「武器」として使えるくらいの古文の実力を身に着けたいです。 文法はだいたい完成していると思います。 読み取りの技術みたいなものをもう少しつけたいです。 おすすめの参考書、問題集を教えていただきたいです。 ちなみに、 進研での古文の出来具合は七割程度、 センターレベルなら満点、 駿台の東大レベル模試で五割程度です。

  • バツイチの人の婚活市場価値

    バツイチの人の婚活市場価値 諸事情により先月離婚しました。 離婚はしたものの結婚生活は幸せでして、できるなら縁がある人と結婚したいと思っています。 ただ、最近は未婚の方でも婚活していてもなかなかいい出会いにめぐりあわないといった話をよく聞きます。 バツイチであれば婚活市場価値としては0なのでしょうか? 偶然友人もほぼ同時期に離婚をし、同じく結婚はしたいそうです。 でもお互い一生結婚は無理かもねと話しています。(離婚原因はお互い相手側) そこで私たちをA,Bとし、主観で結構ですので100点満点で採点してもらえますでしょうか? あと、A,Bはお互いに対しては恋愛感情を一切持っていません。 馬鹿馬鹿しい質問ですが、非常に興味あるので是非お願いします! できれば回答いただいた方の年齢、性別、未婚・既婚を教えてください。 (A) 性別:男性 年齢:28 子供:有り(親権は相手) 職業:システム関係(一部上場企業) 年収:600万程度 貯金:600万 性格:明るくて人当たりがいいけど時々マイナス思考 趣味:スポーツ全般、漫画・アニメなど 容姿:B-~B+ 飲酒:○ 喫煙:(チェック) 家事:△(好きだけど下手) (B) 性別:女性 年齢:28 子供:無し 職業:アパレル関係(全国チェーン) 年収:250万程度 貯金:150万 性格:優しいけどマイナス思考 趣味:飲み会、カラオケ、犬 容姿:B+~A 飲酒:○ 喫煙:△(禁煙中) 家事:○  

  • 自分の社会的価値に似合ったベネフィットを相手に求めること

    男性の立場から、大卒、収入800、年齢35だとして 相手の女性に対して、大卒、収入(貯蓄)500(500)、年齢30歳程度という 条件ってあまりにも世間一般的にずれてますか? もちろんお互いの人間性や容姿などもありますが

  • 自分の緑のカーテンの出来具合いは何点ですか?

    現時点で、緑のカーテンの出来具合いはいかがですか?自分の所は百点満点評価でいうと、65点くらいかな~~?くらいです。何故こんな質問を?というと・・・もう、緑のカーテンを完成しているウチを見たのです。それもベランダで・・・。すごい上手~と思いました。自分もあのくらい上手に育てたいです。それでも、去年を思ったら成功している方ですが・・・。

  • 共働きの家計について・・皆様の意見をお待ちします

    再三出ている質問のようですが・・ 私は働いていてますがバイト程度なので収入は月15万程度、 だんなの収入は彼が自分で管理しているので良く分りませんけど(自営)恐らく月30~35くらいだと思います。 彼が家賃、光熱費、食費など、およそ月に25万程度家に入れています。 私は自分の給料で家の貯金4万程度入れて、あとは自分の携帯代、保険などを支払っています。 家事は3~4割位で彼もやってくれます。(掃除、洗濯、洗い物など) 料理は基本的に私がします。 子供はいません。 さて・・本題ですが 『彼は俺は家のために25万以上出している、君は4万程度 君も働いているのだからもう少し、せめて食費くらい自分の給料から出して欲しい、そうでなければもっと家事をきちっとこなして欲しい』と言われて困っています。 それっておかしくないですか?生活費を男性が出すのは当然だと思っていたのですが・・・まして収入が違うのですから・・ 私としては家事は普通にやっているつもりですが彼はもっときっちりやって欲しいと望み、判断基準が違うようですがこれ以上は時間や疲労の関係で実際無理な場合もあります。 私は飲み代や、携帯代時分のためにかかるお金くらいは自分で出そうと思って働いているのです。 男女広く御意見が聞きたいです、皆様どう思いますか?

  • 結婚相手の条件で年収(経済力)が大きなウェイトを占める女性に質問です。

    結婚相手の条件で年収(経済力)が大きなウェイトを占める(70%以上)女性に質問です。 男性が求める結婚相手の条件としていろいろありますがどれぐらいのウエイトだと思いますか? (1)年齢 (2)容姿 (3)家事力 (4)収入(経済力) (5)性格・人間性 (6)その他 回答例としては (1)60%(2)35%(3)5%(4)(5)(6)0% という感じです

  • 何の価値があるのか。

    何の価値があるのか。 最近の若い女は料理しない、家事できない、仕事最優先(これはまぁ悪くはないが)、だらしない、わがままetc といったように、以前の昭和時代の女性像よりかなり品が落ち込んだように思えます。 私は26歳の男ですが、正直なところ、将来結婚する気は全くありません。家事も料理もできますし、(おはずかしながら)収入も年収200万を切るほどしかありませんし、結婚しても特に何のメリットもないと思うのです。しないほうが、生活はしやすいと思います。(金銭面的に養っていくのに必要分や無駄遣いされる分~養育費まで)もし仮に結婚したらしたで、数年後には離婚が待ち構えています。その時に慰謝料なり金銭的な援助等が生じる際は大体が男→女であるケースがほとんどですし。(うちの兄も、明らかに被害者であるにもかかわらず、兄の元嫁がツテでいい弁護士を呼んだために負け‥) 最近は離婚率高いですし、何十年もずっとその男女が一緒にいるというのは想像しにくいです。うちの両親も私が子供のころからすでに冷え切ってます。これまでずっと離婚しなかった理由が『質問者(私)の為』ともいわれ続けてきました。そう思うと、男女関係ってバカバカしいの一言に尽きます。というより、今の時代は女性も社会進出ができるようになって男性並みに収入を得られている人も多いはず!ならば、女性も結婚する意味がないのではないでしょうか?実際男なんて必要ないでしょう?子供がほしければ人工授精の方法があるみたいですし。 結婚することに何の意味があるのでしょうか?人間として、絶対にしないといけないことなのでしょうか?どうしたらその意欲がわくのでしょうか?離婚して、バツ1だとかバツ2とかといった『称号』は現実的にどのくらい、どういったところでマイナスになるのでしょうか? また、少し外れますが、男女がずっと愛し合うなんて馬鹿げたことはまずありませんよね?(笑)→注:理想論はくれぐれもやめてください。現実論で考えてください。

  • 皆様が恋人を選ぶ時、重視するものは?

    これから、下に10項目出します。 最も重視する)◎-○-▲-△-×(ほとんど重視しない と言う風に、『2個ずつ』つけてみてくれませんか? 1.容姿・年齢(顔、スタイル、服のお洒落度等) 2.性格 3.経済力(職業の安定度、収入等) 4.最終学歴 5.宗教 6.趣味の好み 7.家事の適性(料理得意とか、綺麗好きとか) 8.体の相性 9.相手の家(相手の親、家柄等) 10.住んでる場所 ~模範解答(テンプレートとしてもどうぞ)~ 1.容姿・年齢(顔、スタイル、服のお洒落度等) … ○ 2.性格 … ◎ 3.経済力(職業の安定度、収入等) … ▲ 4.最終学歴 … ▲ 5.宗教 … ○ 6.趣味 … × 7.家事の適性(料理得意とか、綺麗好きとか) … ◎ 8.体の相性 … △ 9.相手の家(相手の親、家柄等) … △ 10.住んでる場所 … × みたいな感じでお願いします。 (必ずしも、模範解答のスタイルにならう必要はありません)

  • 私の市場価値について

    年齢的に、婚活を始めることを視野に入れはじめました。 私のスペックではどのくらいの男性とお付き合いできるでしょうか、お時間がある方回答お願いします。 24歳女性、171cm56kg スリーサイズ94/64/92(F~G) 私立四年制大卒 事務職員(年収400万程度、貯金120万程度) 一人暮らし経験あり、家事は苦手ですが最低限のことは頑張ります 過去にお付き合いした人数は1人 顔は(好意的に見て)忽那汐里ちゃんに似てると言っていただいたことがありますが、自分では偏差値45くらいだと思っています 趣味はドライブと読書(小説)で、特技は特にありません 性格はあまり社交的ではなく、狭く深く付き合うタイプで、インドア派です 病気などはありません 初めての質問で、不備や失礼もあると思いますが、回答お待ちしております。 また、婚活のアドバイスなどもあればよろしくお願いします。