• 締切済み

私の価値観はこうです。みなさんはどうですか?

私が結婚相手(女性)の条件の重み付けをしたら以下のようになります。 仮に100点満点だとした場合 年齢と性格と見た目で8割程度を占めます。 35歳になると年齢の評価は0でそれ以上はマイナスです。 あとは収入と家事の出来具合は2割程度です。 性格と家事の出来具合はある程度相関があると思っています。 みなさんはどうですか?

みんなの回答

回答No.8

見た目-4割 性格-3割 その他(価値観含む)-2割 家事、年齢、収入は変動要素が大きいので条件には含みません。 根幹さえしっかりしている人間なら一時期無収入や家事ができなくても問題は無いと考えます。 >35歳になると年齢の評価は0でそれ以上はマイナスです。 結婚する時点で35以上は価値無しって言う意味ですか? それとも結婚しても35過ぎたら価値が無いって事ですか?どちらにしても矛盾してるような…。

noname#110292
noname#110292
回答No.7

女性です。 私の場合は、肌の綺麗さと年齢が8割を占めます。 申し訳ありませんが、30歳になるとおじさんで年齢の評価はマイナスになってしまいます。 肌にハリがなく抱かれ心地も悪いです。 20代にしか魅力を感じません。 あとの2割が性格や相手の家族かな。 努力家な人であればどんな職業でも構いません。

回答No.6

人それぞれの価値観ですから、いいんじゃないでしょうか? というわけで、私は結婚相手の条件として価値観の近い異性ということを重視します。何を見て感動するか、何を食べておいしいと思うか、何を大切と思うか。 価値観が近いというのは一緒に暮らすと結構大切なことですよ。

sshohcx
質問者

補足

価値観が大事で 相手の収入はあまり関係ないということですよね。 賛成です

noname#120689
noname#120689
回答No.5

当方男性です。 価値観を問うているようですね? 私の場合は、現時点では家事の出来具合と性格を6割くらい重視してます。 ただこの裁定は変動します。 価値観は株価みたいに変動します。なのでよくわかりません。 私見ですが、価値観に関しては相手との関係で 対立が起こる度に、自身の価値観を強化しようとする傾向アリと感じます。 つまり、意地の張り合いです。 相手に融和の傾向があるなら何とか打開策もありますが、 全くダメなら滅裂ということが多いでしょう。 「価値観の相違」で離婚とかもその類でしょうか。 後は、あなたの年齢が不明なのと、 年齢・性格・見た目が8割とのことですが、 その8割内の分布も詳しく知りたかったですが・・・。 性格というより、人格がしっかりしてないと家事はできないでしょう。 まあ後は、好みと妥協度の斟酌がどの程度出来るかということでしょうか・・・。

• the-ugly
回答No.4

点数化すること自体、私の発想にはないのですが(笑) あえて結婚相手(女性)に望むとすれば、''この分野が100点満点でこの分野が何割で・・''といったような、 私の心のパーティションを外してくれるような方を望みます。

• vansancan
回答No.3

なるほど。 かなりストライクゾーンはお広いですね。 私の場合は、 結婚相手(男性)に求める条件は、 年齢・容姿  15% 経済力    20% 性格     40% 価値観    15% 体臭      5% かなぁ?

sshohcx
質問者

補足

体臭、 たしかにオヤジになってきたので気になります

• joqr
回答No.2

それって…何とかランキング??? バラエティでやってましたね 安全ランキングでしたっけ? でさぁ それでどうやって結婚するの? 結婚相談所のプロフィールの見方を説明してるのでしょうか? お宅流の2次元キャラの評価なら、それで良いと思いますが… 年齢と性格と見た目で8割程度を占めます。 35歳になると年齢の評価は0でそれ以上はマイナスです。 あとは収入と男らしさは2割程度です。 性格と社会人としての常識は完全に相関があると思っています。 を自分の当てはめて、女性の評価を変えてはどうでしょう?

sshohcx
質問者

補足

要するに男性の年収を気にする女性はおかしいってことですね

• hanzo2000
回答No.1

35歳を過ぎたら価値がないので離婚する、 という条件を加えていただければ、 非常に予定調和的で美しい価値観だと思います。