• 締切済み

私は今、部活の先輩が好きです。

私は今、部活の先輩が好きです。 でもその先輩には2年付き合っている彼女がいます。 先輩は私に興味がないようです。 だんだん気持ちも冷めてきたような気がします。 いったいどうすれば良いのでしょうか?

みんなの回答

  • suwahiri
  • ベストアンサー率15% (12/78)
回答No.1

お気持ちわかります。 私も部活をしていたとき、年上の先輩がすごくかっこよく思えました。 彼女もいる事だし、あこがれだけで終わらせた方がいいと思います。 若いんだし、これから色んな恋に出会えますよ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今私は同じ部活の先輩のことが好きです。

    今私は同じ部活の先輩のことが好きです。 でも1年の差って高くないですか?部活でしか見れないし、柔道部だから人数が少なくて男女一緒にやってるといっても話す回数は凄く少ないし・・・ 友達にも諦めなよと言われてるんです。 でも私は先輩のことが凄く好きなんです。  私はどうすれば先輩と仲良くなれるのでしょうか?  どうすれば話せるようになれますか?

  • 私は今同じ部活の先輩のことが好きです。

    私は今同じ部活の先輩のことが好きです。 友達に協力してもらって先輩が私のことどう思ってるか聞いてもらったら、 「ぶりっこすぎてきもい」と言われていました。 ぶりっこというのは全然意識もしてないし、自分ではそんなこと思ったこともありませんでした。 先輩に私のことを聞いてくれた男子はそこ治していけば大丈夫じゃない?と言ってくれたのですが 私はどうすればいいのでしょうか?

  • 部活の先輩について

    大学3年生の女子です。今、私は部活をしていて、もう3年なんで、部活でOBの先輩達の意見を聞いたりする係をしています。  悩みなんですが、OBの先輩で32歳の独身の男の先輩がいつも部活に来てくれて、いろいろ指導をしてくれます。最近、その先輩が、この部活の練習が緩いと、いつもメールで愚痴ってきます。いつも、愚痴られるので、どうもストレスが最近たまってきました。そういうことは、私に言われても主将にいわないとどうにもならないと思うのですが、今の主将も気軽に楽しく部活ができたら、という考えの人だし、それに部活に来ている人は、そんなに部活でがつがつ鍛えるために来た人たちではありません。しかし、その先輩は、昔よりひどく緩いと怒っていて、前も、酒を飲んでたとき、キレテおおあばれしました。でも、先輩なので、すいません、すいませんといつも謝ってばかりで、対策がないです。それに、最近、その先輩は、この部活で嫁も見つけようとしているようで(私の部活は女の子がほとんどです)、だれも相手にしてくれないと怒っていました。とても困っているのですが、どうすればいいですか?それに、いつも部活や部活関連のイベントに皆勤賞なみに参加しているので(嫁でもさがしているのか)、みんな嫌がってます。  そんなOBの先輩をどうしたらいいのかヒントをすこし下さい。  

  • 部活の先輩が、ちょっとひどいんです。

    部活の先輩が、ちょっとひどいんです。 中学1年♀、吹奏楽部です。楽器はOboeを担当しています。 同じパートの2年生に、Bassoon担当の先輩が1人いるのですが、その先輩について相談させてください。 私の部活は、3年生が文化祭で引退して、現在1年23人、2年24人の計47人で活動しています。 私自身Oboeはとても好きだし、同級生とも今のところ上手くいっているので、楽しいんですが・・・。Bassoonの先輩は、毎日パートやアンコンの練習をしてるときに、「部活だるい」「楽器嫌い」などと愚痴をぶつぶつ私にいってきます。 さらに、まるで私を邪魔者のように「先輩がいたときはファゴット好きだったし」や「他のパートに行きたい!楽器変えたい!もう部活いやだ」なんと「真由ちゃん(私)がOboeに入ってきたのが間違いだったんだよ。違う楽器のがよかったんじゃない」などといってくるのです。 確かに私はその先輩に迷惑をいっぱいかけているし、他の1年の子のほうがその先輩は気があうみたいなのんですけど・・。 あまりに直接にいううえ、その言い方がひどいので、泣きそうになりながらも、泣くまいと、涙をこらえていました。 しかし、家に帰ってベッドの中で涙が溢れてきました。 私は楽器はいつでも変えられるみたいなので、今楽器を変えるべきか悩んでいます。 Oboeは好き。でも、先輩が迷惑そう・・・。みたいな状況です。 毎日そんな先輩を見るのは辛いです。私のせいで、部活いやなんて。 私はどうすればいいでしょうか?

  • 部活の先輩が好きです。

    私は中1です。 中2の先輩の事が好きです。 先輩は基本、無口で女子とはあまり話しません。 でも、ある時から私と先輩は仲良くなりました。 先輩はこんな感じです。 ・モテないと思う ・周りからは無口と思われている ・私に突っ込みを入れてくる ・基本男子と一緒にいる ・先輩を見るとだいたい目が合う ・最近部活に入った ・部活を休む日が多い ・部活ではやる気がなさそう です。 先輩は私の事をどう思っているのか気になります。 どうしたら先輩に私の気持ちを気づいてもらえるでしょうか? あと、 まだ後のことなんですけど、バレンタインの日に チョコとプレゼント(キーホルダー)を贈ってもいいと思いますか? ご回答お願いします。

  • 部活の先輩が好きなんです!

    高2女子です。 私は同じ部活だった先輩が好きなんです。 先輩は今は引退しているのですが、部活関連の大学に進みたいそうなので、今も毎日部活に来ています。 先輩とは会えば必ず挨拶します(クラブの決まりなので…) でもメルアドは知らないし、他の子に比べてあまり喋ったことがありません。 先輩はとても優しい人で、誰が話し掛けてもいつも笑顔で優しく接してくれる人なのです。 でも私と2人で話す時は(これまで2回程喋りました)、全然笑ってくれないんです…(泣) 私の友達も入れて話すと笑ってくれるのですが… これって嫌われてるのでしょうか…orz ちなみに、先輩に会った時の私の挙動不審な反応で、おそらく先輩は私の気持ちに気付いていると思います↓(友達にも言われました) 長々と失礼しました。回答よろしくおねがいします!

  • 部活の先輩が好きなのですが・・・

    私は高校1年生です。 私は今、同じ部活の男子部長のことが好きです。 先輩は結構無口で女子とはあまり話しません。 でも、話しかければ答えてくれます。 1年生の中では恐らく私が1番話していると思います。 最近は部活に先輩がいないとテンションが下がります・・・ 先輩とたくさん話すにはどうしたらいいでしょうか? ちなみに先輩はこんな感じです。 ・モテる方 ・無口だけど優しい ・微妙に不思議キャラ ・冗談とかに結構乗ってくれる ・基本男子とつるむ アドバイスお願いしますm(__)m 長々と失礼しました。

  • 部活の先輩を好きになってしまいました

    はじめまして。 同じ部活の先輩を好きになってしまいました。 私は高1のマネージャー、 先輩は高3の選手です。 もうすぐで先輩は引退してしまいます。 ずっと話したことがなくて 少しまえに、あるSNSサイトで先輩が登録しているのを知り、友達になり、何度かメッセのやりとりをしました。 それから、部活で話しかけられるようになり、最近はほぼ毎日少しだけですが話しています。 たぶん他の一年生の女の子よりは先輩と仲がいい気がします。 私は背が170くらいあり、先輩は私より2~3cmくらい低いです。 自分より背の高い女の後輩って恋愛対象に入るんでしょうか? あと、先輩ともっと仲良くなるにはどうしたらいいんでしょうか? 回答お願いしますm(__)m

  • 部活の先輩が好きになってしまいました

    大学2年生の男です。部活の先輩の女性が好きになってしまいました。 女子部ということもあり、普段はあんまり接点がありません。 部活は男女一緒にやることはあるのですが・・・・ 部活はバスケです。 自分は奥手なので、飲み会の時ぐらいにしか、たくさん話せる機会がありません。(しかも、自分の気が大きくなっている時だけ) 脈アリなのかは全くわかりません そこで、相手が自分を好きな時ってどんな態度で現れると思いますか? あと、デートに誘いたいのですが、いきなりっておかしいでしょうか? また、さそうとしたらどんなふうにさそえばいいんでしょうか? その先輩とは、以前飲み会のあとミスドに行きましょうっていったら一緒に来てくれたことがあります。 二人で、部活のこととかを30分くらい話しました。そのときも気が大きくなっていたのですが

  • 同じ部活の先輩が好きです

    同じ部活の1個上の先輩(高2)が好きです。 その先輩は、人見知りのようで、特に女子にはあまり自分から話しかけにいくこともないのですが、部活のときに話しかけたらちゃんと返事をしてくださるし、LINEも返信してくださいます。 でも、直接話すときもLINEも、部活のことしか話しません。その上、直接話せるのも、部活のときだけで、部活以外で会っても、挨拶するだけです。 まずはLINEで、部活以外の話をしたいと思っているんですが、どんなことを話せばいいでしょうか? 校内で見かけたときは、まだ挨拶ぐらいに留めておいたほうがいいでしょうか?それと、その挨拶のとき「〇〇先輩!おはようございます!」と、先輩の名前を呼んでから挨拶するのって大丈夫でしょうか。 それから、同じ部活の同学年の子も同じ先輩のことが好きで、その子も先輩とLINEしてるようで、後輩2人からLINEが来ていたら先輩が疲れて面倒になってしまうんじゃ、、と思っているんですが、大丈夫でしょうか。 先輩が好きっていうのを、同じ部活の女子の先輩に相談しようと思ってるんですけど、やめたほうがいいですか?相談しようと思ってる先輩とも部活以外のことではあまり話さないんですけど、もし相談するときは、今より仲良くなってからの方がいいですよね? 拙い文章で申し訳ありません。 回答お願いします。 質問への回答以外でもなにかアドバイスがあれば、ぜひよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • FP3級に合格するぐらいの勉強量で英検準2級は受かるということなのですか?
  • 自分は、今FP3級の勉強をしていてまぁ、受かりそうな感じがあるのですが、この勉強と同程度の労力で英検準2級に受かるるかもと思うとすごく励みになるのですが、
  • 英検準2級というのは高校在学中か中学生のできる子がとるような資格なんですか?
回答を見る