• ベストアンサー

イラストレーターをしています。画廊展示費について…。

イラストレーターをしています。画廊展示費について…。 ホームページを通して、画廊(特に海外)に展示して欲しいと何度か数社からご連絡をいただくことがあるのですが、どこも展示管理費用というものが必要と言われます。 私は画廊等に作品を展示した事はありませんが、管理費を払うのは当然なのでしょうか? またその場合の相場はどのくらいのものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 >数社からご連絡 それらの企業名をネットで検索してみられたことはありますか? どうも「海外」というのがクセモノに思えてなりません。 いわゆる自費出版を持ちかける「出版社」みたいなもののような気がします。 コーディネート詐欺というか。 本来ならマネージメントに関する契約の話になると思うのですけれどもね。