• 締切済み

大切な人が性障害で悩んでいます。

大切な人が性障害で悩んでいます。 私は健全な26歳の女ですが、彼氏は女性ホルモンが多く胸が膨らんでいて、またほとんど性欲がありません。 そのことについてあまり話したくないらしく、どうゆう風に付き合っていいか悩んでいます。 彼がどうゆう気持ちなのか、似たような経験された方はいらっしゃいますか? 彼の気持ちが少しでもわかる方回答をお願いします。

みんなの回答

• azAZ0_9-
回答No.1

女性化乳房ってことですか? そりゃ男なのに胸があったらそのことについては触れて欲しくないと思います。 性欲がないともありますし、病院にいったほうがいいですよ。 性ホルモンの分泌が異常なんだと思います。血液検査でホルモン量検査してもらってください。あまりにも正常男性とちがっていたらもしかしたら男性ホルモンの補充とかできるかもしれません。 女性化乳房については手術があります。多分保険適用なんじゃないでしょうか。小さければ脂肪吸引だけで済みます。乳腺まで発達している場合は切開してかき出す形になると思います。 彼への対応についてですが、 「私は全然気にしてないよ。でもそういう病気(?)があるって聞いたことあるから、そんなにコンプレックスに感じてるんだったら一度病院行ってみる?」 と聞いてみたらいかがでしょうか。 最初は恥ずかしくて渋るかもしれませんが…。 コンプレックスが解消された方がお互いもっと開けた付き合いができると思うので頑張ってください。

tyobikiti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、女性化乳房です。それもお医者さんに通って薬も飲んでいます。 また、気にしてないよ、と本人に言っていますが、カミングアウトされてからは、ぎこちない状態なんです。 腫れ物に触ると言うんでしょうか?何を言っても傷つけてしまうかもしれないと言葉も詰まります。徐々に距離を縮めていくしかないのかもしれないですね。