• ベストアンサー

ペットボトルのカルピスの濃度について質問です。

ペットボトルのカルピスの濃度について質問です。 googleで検索してみましたがなかなかhitしません>< 知っている方教えてください><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.2

下記のサイトで、実験で希釈率を求めようとされた方がいます。 ただし、カルピスのHPにも記載されていますが、カルピスウォーターに使用しているカルピスの原液は、通常の物ではなく粒子を細かくアレンジしたものです。 よって、味的には、通常の原液を約5倍に薄めたものです。  http://www.roy.hi-ho.ne.jp/fisherman-masa/suizokukan/kissa/calpis.htm

hightrees
質問者

お礼

すごい! 粒子が細かくなったものとは!! カルピスウォーターにはこんな技術が隠されていたなんて! びっくりです!!! 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• DIooggooID
回答No.1

カルピスウォーター のことですか?

hightrees
質問者

補足

そうで~す^^