-PR-
解決済み

カルピスの作り方について

  • 困ってます
  • 質問No.195434
  • 閲覧数1264
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 71% (38/53)

カルピスが家でも作れると聞いたことがあるのですがどなたかご存知の方がいらしたら教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

お礼コメント
aoisan

お礼率 71% (38/53)

大変分かりやすいホームページを教えてくださって有難うございました。
文章も楽しく元気が出ます。
投稿日時 - 2002-01-10 08:18:39

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

このH.Pに載っていますが、作ったことがないので味の保証はできません・・・m(__)m

http://www.dad.on.arena.ne.jp/otoko/make/calp_fr.htm
お礼コメント
aoisan

お礼率 71% (38/53)

有難うございました。
投稿日時 - 2002-01-10 08:19:06


  • 回答No.3

牛乳とヨーグルトと砂糖(分量忘却)を混ぜる。
軽く醗酵させて.砂糖を足す(50%になるように)

しばらく.ニセカルピスを作っていないので.分量は忘れました。私の場合には.重さを量らずに目見当で入れるためですけど。
お礼コメント
aoisan

お礼率 71% (38/53)

有難うございました。
投稿日時 - 2002-01-10 08:16:46