• 締切済み

面接があるのですが気楽になれません

アルバイトの面接があるのですがなかなか気楽になれません。緊張してうまくいきそうにないので何とか気分をほぐそうと考えているのですがうまくいきません。何か良い方法はないでしょうか?出来れば自分の部屋で出来る簡単なものがいいです。

みんなの回答

noname#125496
noname#125496
回答No.1

緊張をほぐそうと頑張ると、返って意識してしまう気がします・・・ 個人的にお勧めなのは呼吸法です。 ゆっくり息を吸って、胸をいっぱいに膨らまして、 そこで5秒息を止めて、 吸ったときよりも、ゆーっくりと吐き出す。 これを5~10回繰り返してみて下さい。 私はコレですごく落ち着きます。