体にできた無数のシミの悩みについて

このQ&Aのポイント
  • 体に無数のシミができて悩んでいます。広がりが急速に進んでいるため、将来的には全身に広がってしまうのではと心配しています。
  • 病院に行っても病名が分からず、経過観察の状態です。広がりが怖いため、適切な病院を探しています。
  • シミの原因や適切な治療方法が分からず、困っています。病名やアドバイスを知っている方がいらっしゃれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

体にできた無数のシミのことで深刻に悩んでいます。

体にできた無数のシミのことで深刻に悩んでいます。 半年前、お腹に1cm程度のしみができました。 それが日々広がり、今では上はデコルテ、下は膝、腕は肘まで広がり、数でいうと数百の無数のしみが広がりました。 日焼けする部位ではないところを中心に広がってきているので、原因も分からず、半年で一気に広がったことを考えると、もう数カ月たてば、全身に広がって、外出もままならなくなるのでは・・・とおびえています。 一度、近くの大学病院にも行きましたが、ソバカスが顔に出てないので、ソバカスとも言い難く、原因不明といわれてしまい、経過観察の状態です。 経過を見ている間にも広がっているのが怖く、どこかいい病院がないかと探しております。 病名も分からないため、病院を探すのも困難、病名を探すのも困難と、八方ふさがりの状態です。 何か、病名やいい病院などご存知の方がいらっしゃれば、アドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riffy13
回答No.2

いくつか大きな皮膚科に行ってみたほうがいいですよ。 症状が進んでいくうちに、病名が分かってくるかもしれませんし、最初の病院の医者が無知なだけだったかもしれません。 ぜひ、他の大学病院の皮膚科を受診してみてください。

その他の回答 (1)

• tp068875
回答No.1

写真と食事や睡眠 その日何をしたかとか  何科でどんな検査をしたのか 先生は誰でなんていっていたか 細かい記録をつけてみてください何かヒントがあるはずですよ。