• ベストアンサー

肘の辺りが熱いです

右手で右肩をもった状態で、肘よりすこし上の部分が熱いです。熱をもってますし、スマホしてたら、ズキっとします。 肘と手首の間で、ひじの付近で、外側にあたります 原因はなんでしょう?これかな?ってものでもいいので教えてください 経験談でもいいです 冷やしたらいいのでしょうか? 直径5~10cmくらいの範囲があついです あと、この部位はなんていうんでしょうか? 名称しりたいです わからない、病院にいけという返答はいりません。自分で多少しらべてから行きたいだけです。

noname#229257
noname#229257

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurione
回答No.1

上腕骨外側上顆炎ではないでしょうか。通称テニス肘。テニスをしていなくてもなります。肩をもつというので上腕二頭筋の痛みが考えられます。上腕二頭筋は肩から肘を越えて橈骨に付着しています。痛みの出方からいけばこの筋肉の問題だと思います。熱を持っているのならアイシングは良いですが冷やしすぎない程度で。普通に湿布でも良いし、肘サポーター(痛みが増すようなら駄目)重い物をもったり、運動も少しお休みしましょう。3ヶ月経っても痛みがあるようなら整形外科に行かれた方が良い。接骨院、整体より最初は整形外科。