フォトフェイシャルでそばかす治療!経過や周囲の反応は?

このQ&Aのポイント
  • フォトフェイシャルでそばかす治療をするため、平日にクリニックに行きたいが心配。
  • フォトフェイシャルのダウンタイムは少ないが、治療後はそばかすが濃く浮き出るか心配。
  • そばかすが年季もので、頬のあたりには濃いしみのような感じがあり、他の部位にも濃いめのそばかすが散らばっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

フォトフェイシャルの後って・・・

四十路を目前にし、とうとう決意しました!子供の頃から悩んでいたそばかすをフォトフェイシャルで治療したいと思います。ところが、仕事の関係上、平日にしかクリニックにいくことができません。フォトフェイシャルはダウンタイムも少なく、すぐにお化粧できるとか書いてあるのですが、反面、そばかす部分が濃く浮き出る。ともあり、治療の翌日に普通に職場に行けるンだろうか・・とか今から とても心配しているのです。体験者のかた、治療の後どんな経過だったか、また周りの人に何か気づかれたかとか、だきるだけ詳細を教えてください。ちなみに私のそばかすは、年季ものですので、頬のあたりは、濃いしみのような感じで、その他の部位にも多数濃いめのそばかすが散らばってます・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shanekko
回答No.1

フォトはもう7回くらい受けています。 最初は私もかなり勇気が要りました!が今は何でもないです。 私も小さい頃からそばかすがあったので、それをとりたくて受け始めました。 そばかすは色素が濃いのでけっこう反応します。 波長によると思いますが、光を当てた直後から1時間くらいは赤みが出てけっこうヒリヒリしました。 最初はかなり不安でした。 お風呂に入って、お手入れの頃になったら赤みはほとんど引いていて、反応したそばかすの部分は多少濃くなっているという感じでした。 翌日は赤みは全然無く、そばかす部分は目立ちます。 と、言っても何というか例えるならコゲがついているような感じ? 茶色がこげ茶~褐色に変化しています。 かさぶたには絶対になりませんのでご安心を。 私はもっと昔にレーザーでかさぶたになったことがあったので、それが怖かったです。 かさぶたになって、取れましたけどやっぱり嫌でした。 フォトはそういうこと絶対にないと思います。 そばかすが取れた今も2ヶ月に1度くらい受けています。フォトにはコラーゲン産生や美白効果もあり「光で顔を洗う」というキャッチそのものだと思います。 肉眼では見えないようなしみが浮き出てきます。 あまりやりすぎもよくないと思うので、2~3ヶ月に1度くらいがベストだって思っています。 クリニックの先生の技術や方針にもよると思いますので、一概に言えませんけど、たぶん「フォトフェイシャル協会」に加入している病院なら間違いないと思いますよ。 色んなフォトの機械があるので、その効果は千差万別です。 エステでも受けられますが、あんなの全然効きませんから。 信頼できる先生にめぐり合えるといいですね!

2green5
質問者

お礼

とても、参考になりました。そして、勇気がわいてきました!さっそく、来週予約を入れました!ちょっとドキドキするけど、子供の頃から気にしていたので、楽しみでもあります。丁寧なご回答ありがとうございました。