• 締切済み

病院でのクリームを使ってのしみ治療

そばかすのようなしみがほほに多数あり、皮膚科に通院しています。この2ヶ月間、薄めたピーリングの液とハイドロキノンクリームを朝晩2回塗っています。 が、まったくと言っていいほど効果が見られません。 このような治療をどれくらい続けていいのでしょうか?そろそろレーザーなど他の治療に変えたほうがいいのでしょうか? 回答お願いします。

みんなの回答

  • 80niti
  • ベストアンサー率17% (9/52)
回答No.2

ピーリングはシミには効きにくいです ハイドロキノンにアレルギーを起こさないのならば、レチノイン酸とハイドロキノンの組み合わせが一番効きます 20年くらい前のシミがほとんど目立たなくなったので、たいしたものだと思います 約2ヶ月 レーザーだとその種類によってかさぶたとなったり、跡が直るのに時間を要する場合があります そして高価です すぐに取れる利点はありますが、いくらかかるやら ですが、レーザーでも、レチノイン酸とハイドロキノンの組み合わせでも相当な紫外線対策が必要なのです 皮膚が弱くなっているのでそのままほうっておくと逆にシミになります 本来こういうことは日差しの弱い冬に行うのがもっとも効率が良いです 逆に言えば日差しが強くなってきている季節にはするものではありません

lalalalalalalla
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 実は今日あまりにも効果がないので、皮膚科へ行って来たら、80niti様がおっしゃる通り、ハイドロキノンとレチノインの両方のクリームを使って治療しましょうといわれました。より効果を高めるにはフォトレーザーもした方がよいといわれました。 とりあえず、クリームを両方使ってみます。 80niti様の2ヶ月で消えたと聞いて、とりあえずこの方法でやってみます。 一つお聞きしたいのは、一日中日にあたらなければ大丈夫と病院では言われたのですが、相当な紫外線対策が必要とはどのようなことでしょうか?日焼け止めを毎日つけるくらいではだめでしょうか? もちろん、今夏は海など日差しの強い所はさけるつもりですが、その程度ではだめでしょうか?是非教えてください。(これに回答ってできるのわからないのですが・・・)よろしくお願いします。

回答No.1

きちんとした皮膚科に通院し、「ピーリング」もし、「ハイドロキノンクリーム」も塗っていて、それでも治らないとすると、やはり「レーザー治療」でしみを焼いてしまう方法が一番良いと思います。 ただ、健康保険は効かないので、多少の出費の覚悟は必要です。 こんな答えでお役に立つかどうか・・・。 何かのお役に立てれば幸いです。

lalalalalalalla
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2ヶ月で効果がでないのなら、やはりレーザー治療に変えた方がよさそうですね。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • そばかすのレーザー治療

    頬全体にソバカスがあってとても消したいです。美白効果のある美容液とかを使ってもあまり効かず、レーザー治療を考えているのですが・・・・・ 1、美容整形外科より皮膚科がいいのでしょうか? 2、費用はどれくらいかかるのでしょうか? 3、薄いものから濃いものまでたくさんたくさんあるのですが、レーザー治療はしみ一個いくらという計算になるのでしょうか? 4、広範囲のソバカスをなくすには他の治療のほうがいいのでしょうか? 5、治療後の後は化粧で隠したりできるのでしょうか? 近くの皮膚科に行こうかと思っているのですが、今ひとつ勇気が出ないので(費用が気になります)、どれかひとつでもいいのでお願いします!!

  • しみをとりたい!!

    頬の直径7ミリぐらいのしみをレーザーで取りたいと思っています。 おすすめの皮膚科や美容外科がありましたら教えてください。 なるべく1回で取れるところを希望しています。 ちなみにピーリングやフォトフェイシャル、皮膚科の塗り薬、市販の塗り薬は全くききませんでした。

  • 皮膚科でしみ治療したいのですが・・・。

    お世話になります。最近、小さなしみが頬や鼻の頭に出来て 年齢的なものもあるのでしょうが、とっても憂鬱です。 スキンケアでは限界を感じ、皮膚科を受診しようと考えていますが、 エステやレーザー治療を併設した皮膚科の高額な治療費に 気が引けています。 ふつうの皮膚科でしみ治療はしてもらえるものでしょうか? 高額でも設備のある皮膚科で診てもらった方がよいのでしょうか? 経験のある方、お聞かせいただけますか?

  • しみを取るためにレーザー治療を受けました。

    こんにちは。私は今21歳ですが、18歳くらいのときから顔の頬の辺りにしみができました。それでここでレーザーが一番てっとり早いという情報を得て、一ヶ月ほど前に皮膚科でレーザー治療を受けました。かさふたのようなものはとれたのですが、まだしっかりレーザーで焼いた跡が残っています。前よりひどくなったと思うのですが、一ヶ月では消えないものなのですか?すごく心配になってきたので、どなたかご回答よろしくお願いします。

  • 皮膚科 ・ エステサロンでのしみ取り

    現在しみとりの施術をしたいと検討中なのですが、敏感肌なのでどのやり方が自分にいいのか、とても迷っています。 皮膚科のレーザー、もしくはエステサロンなどのイオン分解やその他の施術でしみ取りをやられたことのある方、その効果や、あとで問題はなかったかなど、なんでもよいので是非おしえてくださいませんか?皮膚科の先生からはレーザーをあてると跡が黒くなってしまう場合があるといわれてからちょっとこわくなっています。皮膚科によってもレーザーの種類はかなり異なるのでしょうか。またエステの技法もほんとうに信用してよいのはどれなのか、わかりません。今は皮膚科からもらったハイドロキノン10%クリームと濃度の濃いビタミンC化粧水を一応使ってはいますが、いまのところ効果はわかりませんし、施術で一度にとってしまったほうがきれいになるのではと思ったりします。どうぞよろしくおねがいします。

  • ハイドロキノンクリームについて

    4ヶ月ほど前から皮膚科でハイドロキノン5%のクリームを処方してもらって使用しています。 しみは薄くなった気もしますがはっきりとした効果は不明です。 ハイドロキノンは長期使用副作用で白斑などもあるときき、 使用はどれくらいの期間するものなのでしょうか。 これから紫外線も強くなるのでしみを薄くしたくて使用しているのに逆に濃くなったりしたらと思うと怖いです。 あとクリームの保管は冷蔵庫ですが何日くらいもつのでしょうか。 回答お願いします。

  • しみ・そばかすのレーザー治療について

    ちいさい頃から色白で沢山のそばかすに悩んでいましたが、最近は年のせいもありさらに しみもできて、お化粧をしても案外目立ちます。 高いでしょうがレーザー治療が即効性があり試してみたいと思うのですが、美容外科より 皮膚科の方がいいとかいろいろあるようで、やはり経験された方に、ここだったら 大丈夫だったとかアフターケアもしっかりしているなど、東京都内で安心してお願いできる 病院を教えていただけたらと思います。宜しくお願いします。

  • しみ取りに一番効く方法

    夏の終り頃から急に、口の周りやおでこ、頬にしみが目立つ様になりました。皮膚科で処方してもらったシミ用クリームをつけていますが、あまり効果はありません。ビタミン剤や食事にも気を遣っているのですが、イマイチ・・・  そこで美容外科でやれると聞いたレーザー治療をしようと思うのですが、何分初めてなのでよく分かりません。実際に経験された方で、 (1)費用はどの位かかったのか (2)効果の程はどうだったのか (3)何回位やれば、シミが消えるのか (4)それ以降のお手入れ方法は変わったのか (5)副作用(シミが出来やすくなったとか)はあるのか 以上の点を教えて頂ければ幸いなのですが・・・よろしくお願いします。

  • しみとりレーザーを受けたい

    45歳女性です。頬にできた1.5センチ程のしみをレーザーにてとりたいのですが、どんな種類のレーザーが有効なのか、どの病院で治療を受けるべきかなど、実際に治療を受けようとするとハードルが高く困っています。是非受けたい治療なので体験された方のアドバイスをいただければと思っています。よろしくお願いいたします。都内病院が通院可能です。

  • しみ取り→ケミカルピーリング

    1ヶ月ほど前、皮膚科形成外科でしみ取りレーザー治療を受けました。 3箇所で9万円。薄くなった気はしますが「きれい」とは言えません。 その際「くすみがひどい」と言われケミカルピーリングを薦められました。レーザー&ピーリングをすることでしみがなくなるのでしょうか? このままだと無駄な投資になってしまいそうで。アドバイスお願いします。