• ベストアンサー

フォトフェイシャルの治療後・・・

先週の土曜日にフォトフェイシャルの1回目を受けて来ました。 レーザー治療のように、バッチリかさぶたが出来る、とまでは いかなくても、少し黒くなるのかな?と思い わざわざ3日連休の初日に受けたのですが治療後 全く何の変化もありません。 個人差があるとはいえ、このまま回数を重ねても同じなのかな・・・ とちょっと不安になりました。 高い料金なので、むだなお金を使うのも不安があります。 クリニックによって機械や技術などかなり開きがある ものなのでしょうか? フォトフェイシャルを受けた事のある方のアドバイス が聞けたら・・・と思っています。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saya_saya
回答No.2

こんにちは。私も以前 フォトフェイシャル3回受けたことがあります。 やはり照射後の変化(かさぶた)等なかったですよ。 ただ肌の張りが全然違って、どうしてこんなプリプリなの~?なんて喜んでいたのですが.. プリプリ効果は1週間も持たなかったと思います。 さらに続ければ 効果はどんどん持続するものだと思ったので3週間おきに1回ずつ2回受けました。 結果は..やはりフォトフェイシャル照射後 何日間しか効果が感じられなかったのでやめてしまいました。 それに1回3万5千円もしたし。 目に見える程の効果があったら高くてもせめて1クールの5回はやっていたかもしれないですけどね(^^;) 私の友達が別の所で1クール30万でフォトフェイシャル受けましたけど効果に関しては私と同じ事を言っていましたよ~

chororichorori
質問者

お礼

こんにちは。回答どうもありがとうございました。 私は肌のプリプリ感さえも全くありませんでした(涙) 私が行ったクリニックは顔全体で¥42,000だったので ちょっとお金がもったいないかな・・・と思ってしまいました。 でも、先生にカサブタが出来ると困る、と言ってしまったので かなり弱く治療されたのかもしれません。 今月末に2回目を受けるのですが、先生に相談してみて、 2回目以降も変わらないようでしたらフォトは止めようかな と思っています。 やはりシミはカサブタ覚悟でレーザーで取ろうかな・・・

その他の回答 (1)

• yukacchi
回答No.1

即効性は感じなかったです。徐々に古い角質が出てきて1ヶ月くらいで あ、なんか赤み(シミ)が治まってきたかな~って感じでした。 3ヶ月で7回ほど通いましたが、一時期は良かったのですが 半年~一年したらまたニキビが出てきたので結局はその時しのぎ だった気がします、今は基礎化粧品を変えたり美容液を足したり あれこれやってます

chororichorori
質問者

お礼

こんにちは。回答どうもありがとうございました。 やはり、即効性がない方もいらっしゃるのですね・・・ 私はシミが多いのですが、レーザー治療よりもカサブタが 出来にくいかな?と思ってフォトフェイシャルを受けたのですが、 全く変化なしだったので逆に驚いてしまって・・・ 私のようにシミが多い人は症状がでやすいと思っていたので・・・ あと1回受けてまた変わらないようだったら フォトは止めようと思っています。