フォトフェイシャルでそばかすを薄くしたい!他の方法も教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 子どものころから顔にそばかすがあり、コンプレックスになっている。大学生の頃に皮膚科でレーザー治療を受けたが、数年後にまたそばかすが出てきた。休みが取りづらく、レーザーは厳しいため、フォトフェイシャルに興味がある。美容クリニックでのフォトフェイシャルや自宅での美顔器の使用を検討しているが、一時的に濃くなる可能性や効果に不安がある。他の方法も教えてほしい。
  • フォトフェイシャルに興味があり、美容クリニックでの施術や自宅での美顔器の使用を検討している。ただ、一時的に濃くなる可能性や効果に不安がある。皮膚科での相談も考えているが、まだ行っていない。お金はかかっても効果的な方法を探している。
  • 顔にあるそばかすがコンプレックスで、大学生の頃に皮膚科でレーザー治療を受けたが、数年後に再びそばかすが出てきた。休みが取りづらく、レーザー治療は難しいため、フォトフェイシャルに興味を持っている。美容クリニックでの施術や自宅での美顔器の使用を考えているが、一時的に濃くなる可能性や効果に不安がある。他の方法も知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

フォトフェイシャルとそばかす

子どものころから、顔にそばかすがあります。 すごくコンプレックスで大学生の頃に思いきって皮膚科でレーザーで治療してもらったんですが、数年してまた出てきました。もう一度薄くしたいんですが、フォトフェイシャルってどうでしょうか。 今は接客業をしており、休みもとりづらいので、レーザーは厳しいです。(一週間顔に絆創膏貼るのが無理ですし、数も結構あるので隠しきれないと思います) 今のところ考えてるのが、 ・美容クリニックでフォトフェイシャル…一時的にかなり濃くなるとの話もきくので、どうなのかなと思います。 ・自宅で出来る美顔器みたいなやつ(ケノン、トリア等)…肌の様子を見ながら自分で出来るのはいいかなと。腕にもそばかすがあるので、そこにも気軽にできるのはメリット。脱毛もできそうなのもメリット。ただ、しみにはあまり効かないとのレビューがあるのが心配です。 わがままな話かもしれませんが、一時的に真っ黒になるのを避けたいです。コンプレックスすぎて、周囲の人にその途中経過の顔を見られるのが辛いので。 皮膚科で相談した方がいいんじゃ?って思われると思いますが、季節的に皮膚科でやるなら秋ごろかなと思ってるので、まだいってないです。 あと、顔見られながら相談するのは、かなり勇気が必要なので、まずはここでと思いました。 上に書いた以外にも、いい方法があったら教えて下さい。多少お金がかかっても、ここだけは出来るだけのことをしようと思ってます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuraris
回答No.1

私も子どもの頃からソバカスがあってコンプレックスだったので、社会人になってから フォトフェイシャルを受けました。 レーザーは経験ありません。 数回セットになっているものが多く、 レーザーとは違って1回ではあまり効果がないようです。 また、フォトフェイシャルを受けて少しすると黒く浮き出てきて、かさぶたのように自然と取れる…という風な説明がありましたが、 私の場合は全然効果ありませんでしたし、 かさぶたのように取れたりすることは全くありませんでした。 たしか4回くらいのセットにしたと思います。そんなに言うほど黒くなってこなかったし、腫れたりしないのでメイクでいつも通りにできました。 でも効果はほとんどありませんでした。 通う回数が足りなかったのかもしれません。 私のソバカスの場合、普通のシミより色が薄いので、あまり反応しなかったのかも、とは言われました。 なので、確実に取るレーザーとは違い、効果があるかどうかは人それぞれですし、通う回数も多くしなければいけない分、お金もかかると思います。 安くできるお試しのようなものがあればそれで1、2度試してからの方がいいと思います。

aikas06
質問者

お礼

やっぱり個人差はあるから、悩みますね。 とりあえず、夏は日焼け対策を今まで以上にして、秋ごろ皮膚科に相談にいってみることにしました。 同じ境遇の人の体験談をきけてよかったです。 ありがとうございました。