フォトフェイシャルでソバカスの効果あり?

このQ&Aのポイント
  • フォトフェイシャルでソバカスに効果はあるのか、悩んでいる方も多いです。
  • 実際の体験者の声を集めると、人によって効果は異なるようです。
  • フォトフェイシャルを受ける際には、機種や回数、再発の可能性についても考慮する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

フォトフェイシャルってソバカスに効果あり?

子供の頃から遺伝性のそばかすに悩んでいます。 現在35歳(女)、年々濃くなる、増えるといった状況で一番のコンプレックスになっています。 今、フォトフェイシャルをやってみようか検討中です。そこで効果について過去の質問も見てみましたが、正直人それぞれなのかな?って印象です。 その他ネットでもいろいろと調べてみたのですが「I2PL」という機種がいいのかなって感じました。 そこで改めてお聞きしたいのです。 (1)I2PLでフォトフェイシャルした方、ソバカスには効果ありましたか? (2)それ以外の機種でフォトフェイシャルされた方、効果はどうですか? (3)一般的な5回は受けてみようと思っているのですが体験者の方、何回目で効果ありと感じましたか? (4)一度消えた(薄くなった)ソバカスは再度濃くなりますか? (5)その他体験者の方、メリット、デメリット等感じたことを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • benjyamin
回答No.1

私は5回I2PLをうけました。質問の件ですが (1)ソバカスには驚くほど効果がありました。といってもやはり一回目はパワーをかなり弱くあてて肌の様子をみるので一回目はすす状にほのかに浮かび上がって薄くなるという感じで、3回目以降は真っ黒なホクロのようなのが浮き出てボロっと取れました。ただ、ソバカスには驚異的に効いて見事になくなりましたがカンパンと呼ばれるシミには効きません。これは事前に先生からも説明がありました。カンパンについては飲み薬とハイドロキノンという塗り薬で薄くしていってます。I2PLはお肌のくすみも取れハリも出ますので化粧ノリも良くなり色も一段階明るくなります。 (2)エステでフォトオーロラというのをお試しで受けたことがあります。まったくソバカスに対しては効果ありませんでした。やはり医療機関でないからかも。 (3)先にも書きましたが私の場合は3回目で驚くほど効果がありました。ただ、1~2回目でもそれなりに薄くはなってました。 (4)施術後まだそんなに時間がたってないのでこのご質問にはお答えできないです。すみません。5回終わって現在6ヶ月ですが、今のところは大丈夫です。 (5)メリットはレーザーなどの治療ではかさぶたになりガーゼを貼ってしばらく過ごさなくてはならないですがI2PLは施術後すぐに化粧ができます。化粧品などに比べて即効性があるので目に見えてどんどん薄くなります。デメリットはやはり、施術後の日焼け対策と料金の面でしょうか・・・。

mikillin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 貴重な体験談を聞かせていただき大変参考になりました。 >ソバカスには驚くほど効果がありました。 とても心強いお言葉です。^^; 施術後の日焼け対策を考えると紫外線の多くなる今の時期は避けた方がいいのかしら...? 今日にでも一度カウンセリングに行ってみようと思います。