• 締切済み

フォトフェイシャルをしたあとの肌の状態について教えてください

初めてフォトフェイシャルをうけ、2日たちますが、そばかすの部分やほくろの部分が、真っ黒く、ペンでつっついたような黒い点々状態になってます。病院でははがれてくると言われましたが、どうも皮膚と一体化とゆうか、はがれそうな状態にはなってません。むしろ黒い色素が沈着してしまってるようで。。。どう考えてもフォトフェイシャルを受ける前の肌のほうが、きれいとゆうか、、、。この状態は大丈夫なんでしょうか?やはり、病院へはやくいったほうがいいのでしょうか?宜しくお願いします。。

みんなの回答

  • gabby
  • ベストアンサー率40% (15/37)
回答No.1

私もフォトフェイシャルを1度だけ受けたことがあります。まだ2日目なので1週間くらいはかかると思いますので、様子を見てはいかがでしょうか?1週間たってもかさぶたにならずにはがれ落ちなかった場合は病院へ行って状況を見てもらうのがよいかと思います。

dragonta
質問者

補足

ご回答いただきありがとうございます。少し安心しました。やはりgabbyさんも同じような状態になられたんでしょうか?いまのところこすってもまったくはがれそうな感じではないんです。。。よろしければ照射後のお肌の状態を詳しく教えていただければうれしいんですが。。。

関連するQ&A

  • エステのフォトフェイシャル効果

    私はニキビ跡の色素沈着があるので 皮膚科に通いピーリングをしました 結果は逆効果で皮膚科は結構エステと違って強めでやっているみたいなので 敏感肌の私には刺激が強すぎで合いませんでした でもニキビ跡を綺麗にしたいです そこで大手のエステでフォトフェイシャルというのをしようかと思うのですが効果ってどんな感じなのでしょうか?>< 皮膚科と比べるとかなり弱い刺激であまり効果はないと聞きますが 私の肌だとそれくらいがちょうどいいのかなと思い悩んでいます またエステのフォトフェイシャルで悪化したなどの意見や フォトフェイシャルの感想などよかったら教えて下さい

  • フォトフェイシャルとレチノイン酸・・・。

     アトピーによる色素沈着で肌がとても汚く、スカートはおろか、ここ数年は半袖も着られなくなりました。  それでレチノイン酸が効果的だと言うのを耳にし、それを取り扱っている病院へ行ったところ、肌が敏感な人には刺激が強い?という説明を受け、フォトフェイシャルをすすめられました。その病院にはその機械は置いてなかったので別の病院を紹介してくれました。値段もかなり安くしてくださいました。  それで今4回目が終わって来月5回目(最後)の照射をするのですが、思ったほど効果が得られなかったような気がするのです。まあ、小さいころからアトピーで色素の沈着がかなり深いのだと思います。格安の値段で試すことが出来ただけでも良かったと思ってます。  それで、もう一度最初に行った病院に行ってレチノイン酸の治療をやってみたいと相談してみようかと思ってるのですが、この薬はそんなに強いものなんでしょうか。  相談に行ってもやはりとめられてしまうかもしれませんが、どうしてもきれいな肌を取り戻したいのです。  自分としてはフォトフェイシャルというものにとても期待をしてしまっていたので今最後の望みがこのレチノイン酸による治療なんです。  詳しくご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • フォトフェイシャルについて

    当方、20代半ば女性です。 ここ1年ほどで両頬のシミがどんどん濃くなってます。 Lシステイン配合のビタミン剤の服用を続けていますが、なかなか効果が感じられません。 にきび跡の色素沈着も増えているので、フォトフェイシャルを検討しています。 そこで教えていただきたいのですが、 1.フォトフェイシャルの効果は何回くらいで   あらわれるのでしょうか。薄いシミにも   効果はありますか? 2.相場は1回いくらくらいなのでしょう。 インターネットで検索したところ、値段がまちまち   です。安いところには、それなりの理由があるの   でしょうか。 3.皮膚科とエステ、受けるならどちらがオススメ   ですか?もし京都市内でオススメのところが   あれば教えていただきたいです。 フォトフェイシャルの経験のある方、 是非、回答お願いします。

  • フォトフェイシャルをしたら、ほくろが薄くなった。

    昨日、フォトフェイシャルして、今日ほくろをちょっとこすってみたら、黒いのが少しはがれました。 これはかなりフォトフェイシャルが私の肌に効いている、合っているのでしょうか? ちなみにこするのはあまりよくはないのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • フォトフェイシャルから1年後

    おととしと去年と5回1クールづつフォトフェイシャルをうけました。受けてから半年くらいは調子がいいのですが、だんだん調子が悪くなってきます。前回も終わってから1年後くらいに肌の元気がなくなってシミももう少しあったのでもう一回去年の9月から行きました。 フォトフェイシャルを受けられてから1年後(とかそれ以降)は肌はどんな状態ですか?調子がいいのが続いていますか?最近になって新たなシミが出来てきてすごく心配しています。日焼けには気をつけていたつもりですが、日焼けしてたかもと思うと怖いです・・・フォトフェイシャル直後は肌が剥き出しの状態ですごい弱ってるから日焼けってよくないんですよね。フォトフェイシャルをしたことがかえってシミを増やすことになってしまったのかな?と思ったり、将来皮膚がんになったりしたらどうしよう・・・と思ったり。副作用も心配しています。何でも結構ですので、ご存知の方いらっしゃったら宜しくお願いします。

  • 韓国のフォトフェイシャルと日本の違いは?

    3月にソウルの大手美容皮膚科でフォトフェイシャルを受けてきました。 向こうではIPLレーザーと言っていましたが、帰国してからフォトフェイシャルの内容について調べたところ、おそらく同じものだと思います。 料金は、顔全体で50万ウォン(約5万円)、それにハイドロキノンのクリーム(5%)を別で処方されたので、全部で57万ウォンぐらいでした。 効果は、まずまずといったところ。言われたとおり、一旦黒くなったソバカスが3日を過ぎた頃から浮き上がってきてポロポロ取れて、1週間後にはすごくキレイに。 肌の状態も最高になり、3週間ぐらい持続しましたが、それを過ぎると落ち着いてきて、もとのソバカスもまた出てきました。でも前よりは薄くなったかなと思います。 来月、またソウルに行くので、そのとき同じ病院で施術を受けるかどうか迷っています。というのは、韓国に行ってすると、それほど継続的にできないことと、50万ウォンだと日本とあまり変わらないからです。 日本でも安いサロンがたくさんあるし、地元でも最初の1回目は9000円というところを見つけました。継続的にするならそのほうがいいのかなと思いますが、あまりにも安いので(通常は一回26000円だそうです)韓国のフォトフェイシャルと機械や施術の方法が違うのかな?と疑問に思っています。 というのは、ホクロ除去のスポットレーザーだと、日本は1箇所2万円程度であるのに、韓国なら2万ウォン(2000円)と大きな開きがあるからです。 韓国で5万円程度するものが、日本で9000円で試せるというのはどういうことなのでしょうか…考えれば考えるほど分かりません。

  • フォトフェイシャルとそばかす

    子どものころから、顔にそばかすがあります。 すごくコンプレックスで大学生の頃に思いきって皮膚科でレーザーで治療してもらったんですが、数年してまた出てきました。もう一度薄くしたいんですが、フォトフェイシャルってどうでしょうか。 今は接客業をしており、休みもとりづらいので、レーザーは厳しいです。(一週間顔に絆創膏貼るのが無理ですし、数も結構あるので隠しきれないと思います) 今のところ考えてるのが、 ・美容クリニックでフォトフェイシャル…一時的にかなり濃くなるとの話もきくので、どうなのかなと思います。 ・自宅で出来る美顔器みたいなやつ(ケノン、トリア等)…肌の様子を見ながら自分で出来るのはいいかなと。腕にもそばかすがあるので、そこにも気軽にできるのはメリット。脱毛もできそうなのもメリット。ただ、しみにはあまり効かないとのレビューがあるのが心配です。 わがままな話かもしれませんが、一時的に真っ黒になるのを避けたいです。コンプレックスすぎて、周囲の人にその途中経過の顔を見られるのが辛いので。 皮膚科で相談した方がいいんじゃ?って思われると思いますが、季節的に皮膚科でやるなら秋ごろかなと思ってるので、まだいってないです。 あと、顔見られながら相談するのは、かなり勇気が必要なので、まずはここでと思いました。 上に書いた以外にも、いい方法があったら教えて下さい。多少お金がかかっても、ここだけは出来るだけのことをしようと思ってます。 よろしくお願いします。

  • フォトフェイシャルの後って・・・

    四十路を目前にし、とうとう決意しました!子供の頃から悩んでいたそばかすをフォトフェイシャルで治療したいと思います。ところが、仕事の関係上、平日にしかクリニックにいくことができません。フォトフェイシャルはダウンタイムも少なく、すぐにお化粧できるとか書いてあるのですが、反面、そばかす部分が濃く浮き出る。ともあり、治療の翌日に普通に職場に行けるンだろうか・・とか今から とても心配しているのです。体験者のかた、治療の後どんな経過だったか、また周りの人に何か気づかれたかとか、だきるだけ詳細を教えてください。ちなみに私のそばかすは、年季ものですので、頬のあたりは、濃いしみのような感じで、その他の部位にも多数濃いめのそばかすが散らばってます・・・

  • フォトフェイシャルを毎日当てたいのに、当てられない

    フォトフェイシャルを毎日当てたいのに、当てられない!理由を教えて下さい。 美容皮膚科でIPLというフォトフェイシャルを売ってますが、売った直後から肌のハリがでて調子がよく、自分には合っています。 フォトフェイシャルを毎日でも打ちたいくらいです。しかし三週間もあけなくてはなりません。 ずばり毎日打てない理由とはなんでしょうか? 毎日はさすがにオーバートリートメントとなり、やり過ぎですが、 4日に一度くらいの感覚で当てたら最高だなと素人考えで思ってしまいました。 ずばり4日に一度でも当てれない理由は何でしょうか?

  • フォトフェイシャルとフォトRF

    フォトフェイシャルとフォトRF 38歳女性です。 顔のたるみ毛穴としみに悩んでいて、フォトフェイシャルかフォトRFをしたいと考えています。 フォトフェイシャルとフォトRFとではどちらがいいのでしょうか? 値段はフォトRFの方が高いようですが、どれくらい違うのでしょうか? また、施術後、その効果はずっと持続するのでしょうか?(特に毛穴や肌のハリ) もし効果が数ヶ月しかもたずに元の肌に戻ってしまうなら、高いですし、やめておこうかと思っています。 真剣に悩んでいます。 経験者の方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。