フォトフェイシャルを毎日当てたいのに、当てられない理由

このQ&Aのポイント
  • フォトフェイシャルを毎日打つことはオーバートリートメントになります。
  • フォトフェイシャルは肌に負担をかけるので、頻度を調整する必要があります。
  • フォトフェイシャルは肌の回復期間が必要で、短期間で連続して行うことはできません。
回答を見る
  • ベストアンサー

フォトフェイシャルを毎日当てたいのに、当てられない

フォトフェイシャルを毎日当てたいのに、当てられない!理由を教えて下さい。 美容皮膚科でIPLというフォトフェイシャルを売ってますが、売った直後から肌のハリがでて調子がよく、自分には合っています。 フォトフェイシャルを毎日でも打ちたいくらいです。しかし三週間もあけなくてはなりません。 ずばり毎日打てない理由とはなんでしょうか? 毎日はさすがにオーバートリートメントとなり、やり過ぎですが、 4日に一度くらいの感覚で当てたら最高だなと素人考えで思ってしまいました。 ずばり4日に一度でも当てれない理由は何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

極端なたとえ方をすると、あえて紫外線で日焼けさせて、一皮むけて新しい皮膚が張るのを待っている、ような「新鮮な皮膚細胞に表面に出てきてもらう」ための手法だから、 3週間とか、それだけの間隔をあけないと、出てくる前に新鮮な皮膚細胞を取り除いてしまう、という意味がないことになるから、でしょう。

otoha0407
質問者

お礼

すごくよくわかりました!! ご回答ありがとうございました。