• ベストアンサー

フォトフェイシャルで顔のうぶ毛は~?

フォトフェイシャル経験者に質問です。 顔の産毛も薄くなりましたか? 知り合いが顔のシミ取りのレーザーをしたところ うぶ毛も薄くなったというのですが、フォトフェイシャルでは また別なのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uuronncha
回答No.1

「オーロラ」という機械で、シミ・ソバカス取りをしました。 産毛は若干薄くなったかな、と思いますが、それ程は変わりません。 同じ機械で、脱毛も可能だそうなのですが、脱毛の時とシミ取りの時ではレーザーの周波数が違うと医師が言っていました。脱毛の方が強い周波数だと聞いたように記憶しています。 なので、少しは反応があるのかもしれませんが、脱毛効果を期待するならやはりまた別に脱毛に通われると必要があると思います。

tamara13
質問者

お礼

そうですか、産毛は変わらなかったのですね。 脱毛の方が強い周波数ってことは、脱毛するとシミ・ソバカスも 取れるということでしょうか。 特に脱毛したいと思ったのではないのですが、産毛も無くなって 顔が明るくなったと聞いたので、確かに産毛も顔色のくすみに 関係あるよねぇ、と思ったしだいです。 お答えありがとうございました。