フォトフェイシャル(IPL)の後のしみの薄さについて

このQ&Aのポイント
  • フォトフェイシャル(IPL)を1年前に受けた結果、ほとんどのシミやソバカスは薄くなりましたが、頬ぼねの上のシミだけはなかなか改善されず、少し凹みも残っています。
  • 4回のIPLを受けた後、現在は経過3ヶ月ですが、4回目の治療ではほとんど効果が見られないように感じます。これが限界なのでしょうか?
  • 最初のIPLの治療で大きなかさぶたができ、皮膚に凹みも生じましたが、他の部位は綺麗になったため、少し妥協しなければならないかもしれません。しかし、この凹みとシミを改善する方法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

フォトフェイシャル(IPL)の後のしみの薄さ

1年前にフォトフェイシャルをして殆どのシミ、ソバカスが薄く成ったのですが、頬ぼねの上のシミだけが綺麗にならず、少し凹みも有ります。 4回やって、今経過3ヶ月ですが、4回目のIPLは殆ど代わりが無い様に思います。 もうこれが限界なのかな?と思うのですが、どうでしょうか? 一番最初のIPLの時に大きくかさぶたに成って、ごっそりそのカサブタが落ちて肌に凹みも出来てしまい、あまり満足のいく結果では有りません。 ただ他の場所が綺麗に成ったので、多少妥協しなくちゃいけないのかな~とも思うのですが、もしこの凹みとシミが消える方法が有りましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rossonoir
回答No.1

窪みは医療事故?になるのかどうかはわかりませんが、このくらいのシミになったら、ファンデで隠れるくらいだったら妥協したほうがいいと思います。完全に消そうと思うと10万近くかかります…。 私が去年レーザーやってこのくらいになりました。

yukikoaihara
質問者

お礼

事故なんでしょうか? かさぶたが 分厚く出来てそれがシャワーしてた時に肌と一緒にゴッソリ落ちて、以来凹んだままです。 やっぱりこれが限界なんですね。。。 回答ありがとうございました。