フォトフェイシャル(IPL)の後のしみの薄さについて

このQ&Aのポイント
  • フォトフェイシャル(IPL)を1年前に受けた結果、ほとんどのシミやソバカスは薄くなりましたが、頬ぼねの上のシミだけはなかなか改善されず、少し凹みも残っています。
  • 4回のIPLを受けた後、現在は経過3ヶ月ですが、4回目の治療ではほとんど効果が見られないように感じます。これが限界なのでしょうか?
  • 最初のIPLの治療で大きなかさぶたができ、皮膚に凹みも生じましたが、他の部位は綺麗になったため、少し妥協しなければならないかもしれません。しかし、この凹みとシミを改善する方法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

フォトフェイシャル(IPL)の後のしみの薄さ

1年前にフォトフェイシャルをして殆どのシミ、ソバカスが薄く成ったのですが、頬ぼねの上のシミだけが綺麗にならず、少し凹みも有ります。 4回やって、今経過3ヶ月ですが、4回目のIPLは殆ど代わりが無い様に思います。 もうこれが限界なのかな?と思うのですが、どうでしょうか? 一番最初のIPLの時に大きくかさぶたに成って、ごっそりそのカサブタが落ちて肌に凹みも出来てしまい、あまり満足のいく結果では有りません。 ただ他の場所が綺麗に成ったので、多少妥協しなくちゃいけないのかな~とも思うのですが、もしこの凹みとシミが消える方法が有りましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rossonoir
  • ベストアンサー率37% (62/164)
回答No.1

窪みは医療事故?になるのかどうかはわかりませんが、このくらいのシミになったら、ファンデで隠れるくらいだったら妥協したほうがいいと思います。完全に消そうと思うと10万近くかかります…。 私が去年レーザーやってこのくらいになりました。

yukikoaihara
質問者

お礼

事故なんでしょうか? かさぶたが 分厚く出来てそれがシャワーしてた時に肌と一緒にゴッソリ落ちて、以来凹んだままです。 やっぱりこれが限界なんですね。。。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フォトフェイシャルの後って・・・

    四十路を目前にし、とうとう決意しました!子供の頃から悩んでいたそばかすをフォトフェイシャルで治療したいと思います。ところが、仕事の関係上、平日にしかクリニックにいくことができません。フォトフェイシャルはダウンタイムも少なく、すぐにお化粧できるとか書いてあるのですが、反面、そばかす部分が濃く浮き出る。ともあり、治療の翌日に普通に職場に行けるンだろうか・・とか今から とても心配しているのです。体験者のかた、治療の後どんな経過だったか、また周りの人に何か気づかれたかとか、だきるだけ詳細を教えてください。ちなみに私のそばかすは、年季ものですので、頬のあたりは、濃いしみのような感じで、その他の部位にも多数濃いめのそばかすが散らばってます・・・

  • フォトフェイシャル

    3週間程前にフォトフェイシャルを受けましたが、最初はシミがかさぶたになり消えて安心してましたが、1週間ぐらい前から前より濃くなりました。もう一度フォトフェイシャルをうけるべきか、それとも合わなかったのか心配しています。もしくはストレスで一時的に濃くなっているだけでしょうか。

  • フォトフェイシャル

    フォトフェイシャルはケミカルピーリングの様に 表面上の一時的な効果ではなく 一度やると中からシミやそばかすを消してくれるとみていいのでしょうか?

  • フォトフェイシャルの効果について

     こんばんわ。27歳の女性です。3ヶ月ほど前から皮膚科でフォトフェイシャルをうけており、今回で3回目を終了しました。料金は一回3万5千円ほどで、一回で70発くらいの照射です。  マリンスポーツ、ウインタースポーツをするので若い頃からの蓄積されたしみが出てきているのか、顔中シミとそばかすだらけでリキッドファンデーションとパウダーファンデーションを併用しても隠せない濃さでした。  1回目でかなりの量のシミが黒く反応し、1週間後にはかさぶたのようになり剥がれました。2回目でも同じく大量のシミが剥がれ落ち、明らかにシミの数は減ったように思ったのですが、2回目の施術後しばらくしてから今までなかったような気がするシミが出現してきたように思います。皮膚の下が何層かになっていて層ごとにシミがありシミの濃さがばらばらに見え、ムラのようにシミがひろがっている感じです。  これはフォトによって奥の方に眠っていたシミが誘導されて徐々に表面に浮き出しているということでしょうか?でしたらあと数回うければ肌表面にまで浮いてきて、フォトを受けたら黒く反応し剥がれて取り去ることができるのでしょうか?  それから3回目の施術後、いつもよりも反応して黒くなったシミがだいぶすくなかったのです。いつもは反応したシミは施術後すぐに黒くなるのですが、今回はシミの周りが赤くなる感じで、時間がたつと普通に戻っていってしまいました。赤くなっていた部分のシミ自体も黒くはなりませんでした。  取れやすいシミはもうなくなって、これからは奥にある深いシミをとる治療の段階ということになるのでしょうか?  それから、いつもシミが取れるのは反応し黒くかさぶたになり剥がれ落ちることだけだと思っていたのですが、反応しているがかさぶたになって剥れおちるのではなく、皮膚の下の血液に老廃物のような形で流れて消えていくということもありえるのでしょうか?  文章がわかりづらくてすみません。どうぞご回答お願い致します。

  • フォトフェイシャルから1年後

    おととしと去年と5回1クールづつフォトフェイシャルをうけました。受けてから半年くらいは調子がいいのですが、だんだん調子が悪くなってきます。前回も終わってから1年後くらいに肌の元気がなくなってシミももう少しあったのでもう一回去年の9月から行きました。 フォトフェイシャルを受けられてから1年後(とかそれ以降)は肌はどんな状態ですか?調子がいいのが続いていますか?最近になって新たなシミが出来てきてすごく心配しています。日焼けには気をつけていたつもりですが、日焼けしてたかもと思うと怖いです・・・フォトフェイシャル直後は肌が剥き出しの状態ですごい弱ってるから日焼けってよくないんですよね。フォトフェイシャルをしたことがかえってシミを増やすことになってしまったのかな?と思ったり、将来皮膚がんになったりしたらどうしよう・・・と思ったり。副作用も心配しています。何でも結構ですので、ご存知の方いらっしゃったら宜しくお願いします。

  • フォトフェイシャルを毎日当てたいのに、当てられない

    フォトフェイシャルを毎日当てたいのに、当てられない!理由を教えて下さい。 美容皮膚科でIPLというフォトフェイシャルを当ててもらってますが、あてた直後から肌のハリがでて調子がよく、自分には合っています。ちなみにダウンタイムも殆どありません。ほんの少し赤くなりますが、一時間くらいで消えます。 フォトフェイシャルを毎日でも打ちたいくらいです。しかし三週間もあけなくてはなりません。 ずばり毎日打てない理由とはなんでしょうか? 毎日はさすがにオーバートリートメントとなり、やり過ぎですが、 4日に一度くらいの感覚で当てれたら最高だなと素人考えで思ってしまいました。 ずばり4日に一度、当てれない理由とは何でしょうか?

  • フェイシャルエステのIPLとMPLの違いは?

    エステのフェイシャルのコースについてですが、 フォトフェイシャル(IPL)と、フォトクリニカル(MPL)の違いはありますか? エステなどでは、IPL(フォトフェイシャル)の方が、MPL(フォトクリニカル)より値段が高かったのですが、効果が光の種類など違うのでしょうか? MPLはネットで調べたら、脱毛で使っているところが多かったのですが、 フェイシャルにも効果があるのでしょうか… 倍くらい値段に差があったので、安いに越したことはないのですが、 やはりきちんと効果を得たいです。 またこの二つを両方受けることはできるのでしょうか? たとえばIPLを5回受けた後、MPLに切り替える、とか。。。 よろしくお願い致します。

  • フォトフェイシャルを毎日当てたいのに、当てられない

    フォトフェイシャルを毎日当てたいのに、当てられない!理由を教えて下さい。 美容皮膚科でIPLというフォトフェイシャルを売ってますが、売った直後から肌のハリがでて調子がよく、自分には合っています。 フォトフェイシャルを毎日でも打ちたいくらいです。しかし三週間もあけなくてはなりません。 ずばり毎日打てない理由とはなんでしょうか? 毎日はさすがにオーバートリートメントとなり、やり過ぎですが、 4日に一度くらいの感覚で当てたら最高だなと素人考えで思ってしまいました。 ずばり4日に一度でも当てれない理由は何でしょうか?

  • シミ治療 IPLを受けた後、またシミができるのでしょうか?

    若い頃から化粧が嫌いであまりしなかったせいでシミが沢山あるので、フォトフェイシャル IPL(インテンス・パルス・ライト)をしようと考えているのですがIPL治療後(数ヶ月経っても)紫外線に当たってはすごいシミが出てくるよ。しない方がましだよ。っと友達から言われたのですが本当でしょうか?(勿論、日焼け止めを塗ったりしますが・・。)よくレーザーでシミをとってもまた半年もすれば浮き上がってくるとはきいたことがあるのですがもとよりひどくなることってあるんでしょうか?詳しい方教えて下さい。宜しくお願いします。

  • フォトフェイシャルについて

    当方、20代半ば女性です。 ここ1年ほどで両頬のシミがどんどん濃くなってます。 Lシステイン配合のビタミン剤の服用を続けていますが、なかなか効果が感じられません。 にきび跡の色素沈着も増えているので、フォトフェイシャルを検討しています。 そこで教えていただきたいのですが、 1.フォトフェイシャルの効果は何回くらいで   あらわれるのでしょうか。薄いシミにも   効果はありますか? 2.相場は1回いくらくらいなのでしょう。 インターネットで検索したところ、値段がまちまち   です。安いところには、それなりの理由があるの   でしょうか。 3.皮膚科とエステ、受けるならどちらがオススメ   ですか?もし京都市内でオススメのところが   あれば教えていただきたいです。 フォトフェイシャルの経験のある方、 是非、回答お願いします。