• ベストアンサー

文章をまっすぐに書くのが苦手です。

文章をまっすぐに書くのが苦手です。 姿勢が悪いのかもしれませんが、気をつけても、だんだん右上がりになったり、左にそれてきたりします。 文字のひとつひとつの形もよいとはいえませんが、まず、「まっすぐ」に書けるようになりたいです。 克服された方や、指導された方のご意見などいただければ幸いです。 -今はマス目の用紙に書いて強制しています。 -急いで書けばゆがみはひどくなります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dondoko4
回答No.1

書道やペン習字がいいですよ。

Yepes
質問者

お礼

ありがとうございます。地道にがんばってみます。昨年からペン字始めましたが、すぐに下手な字にもどてしまいます。。