• ベストアンサー

資料集は一次史料か二次史料か?

tandeの回答

• ベストアンサー
  • tande
回答No.4

>>一般書籍ではなく史料を一定のジャンルによってまとめた資料集はどちらの区分になるのでしょうか? 二次資料 >>史料だけ抜き出して利用すれば一次史料、書籍として引用すれば二次史料なんですかね? どっちの場合も二次資料 >>それとも書籍として纏められれば即二次史料として扱われるのですか? 一次資料を引用しようが何しようがその書籍は即二次資料です。

blackman3
質問者

お礼

簡潔にまとめていいただいてありがとうございます