彼と門限の問題でギクシャクしています。どうすれば良いですか?

このQ&Aのポイント
  • 門限が12時で彼との外泊が禁止されていて、辛く感じています。彼は起業中で、私は学生です。交際歴1年半で結婚を考えていますが、門限のせいでギクシャクしています。
  • 先日、私の不注意で門限を過ぎてしまい、彼からは生活スタイルの違いや親に嘘をついていることなどを指摘されました。彼は夜にはボーリングやカラオケに出かけることが多く、私が長期入院した時や身体障害を持った時には支えてくれました。
  • 現在、彼との連絡が途絶えていますが、彼と仲直りするためにはどうすれば良いでしょうか?私は別れたくはありませんが、両親に迷惑をかけることも嫌です。過去には彼との二人旅行を母に嘘をついて行い、その後は友達との旅行に嘘をついて彼と外泊しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼と門限のことでギクシャクしてます。どうすればいいのか教えてください。

門限が12時、彼との外泊禁止で辛いです。 彼は起業中、私は学生。交際歴1年半でほとんど毎日一緒にいて、結婚を考えていてくれています。(今はどうかな?) 彼とはうちの門限が原因で何回か、ギクシャクしました。 しかし、だいたい門限に私の家まで送ってもらい、私の家族は彼を旅行に誘ったりして、好いてくれています。 先日、不注意で門限が過ぎてしまったことが有って、次の日に 「今日は門限には帰ろう。」 と言ったところ、 「門限があることは悪いことだとは思わない。でも、生活スタイルが違いすぎる。起業したらいつ帰るかも分からないし、それで門限が有ったら、ほとんど会えなくなるし、親に嘘ついてる君をみて心苦しい。男もいるサークル合宿は何でいっていいのか。俺の方が安全なのに。こっちも気分悪いよ。」 といわれ、それからどうすれば良いのか分からず、連絡をお互いしていません。 彼は、夜に急にボーリングやカラオケに遊びにいったりする生活をしていたそうです。 でも彼は、こちらが長期入院した時も毎日時間を作って病院に来たり、身体障害を持ってしまった私に優しく、結婚したいと思っています。 しかし、両親にすねをかじらせてもらっている以上親に迷惑をかけては悪いし・・・。 今、どうすれば彼とうまく仲直りできると思いますか?別れたいとは思っていません。 *補足として、過去に大丈夫だろうと思い、母に彼と2人で旅行に行くというと「絶対ダメ」といわれました。 それからは、友達と旅行に行くなど嘘をついて彼と数回外泊しています・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lilin0710
  • ベストアンサー率28% (157/559)
回答No.6

yuu-ukiさん初めまして。 > 生活スタイルが違いすぎる。起業したらいつ帰るかも分からないし、 > それで門限が有ったら、ほとんど会えなくなるし、 多分、カレシさんの本音じゃないと思いますよ。 何か欲求不満が溜まって思わず口にしてしまったのではないでしょうか。 ちょっと子供っぽいところがありますね。 自分の言うことのほうが正しいとか、自分の考えに賛同して欲しい、とかそういう部分はありませんか? > どうすれば彼とうまく仲直りできると思いますか? 仲直りも何も、ケンカしたわけじゃありませんし、フツーに「元気ですか~?今日すっごく寒いのに学校で手袋失くしちゃいました(><)」みたいな甘えた感じのメールでも書いてみてはいかがでしょうか。 向こうもきっと悪いと思っているので、yuu-ukiさんが普通に接してくれたらほっとすると思いますよ。 尚、「今日は門限には帰ろう」は、会ってすぐに言ってませんでしたか? 男性は「会ったばかりなのにもう帰ることを考えてるのか?オレのことは大事じゃないのか?」と憤慨してしまう可能性があります。 なので、うま~~く転がすようにお付き合いできるよう、がんばってみて下さいね。 尚、ご家族の扶養のもとに暮らしているなら、ご両親の言うことはきくべきでしょう。 普段は門限を守ってさえすれば信頼も重なり、たまのコッソリ外泊もばれにくくなると思いますよ。 ご健闘をお祈り申し上げております。

yuu-uki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 彼から連絡して謝ってくれました。 確かに、付き合った当時から比べると、嫉妬しやすくなったり他の面に置いても子どもっぽくなってきたような気がします。 転がせるようにがんばります笑

その他の回答 (13)

  • lalarula
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.14

門限があって外泊禁止は親として普通の基準だと思いますよ。 私は30代の社会人ですが、いまだに12時過ぎると心配メールがきますし(^_^;) 鳥取の女子大生の事件もあったし、夜遅くに外出していることは決して安全なことではありません。 質問者さんのことを大事にしたいと思っている彼なら、娘を心配しているご両親の気持ちを理解できないはずはないと思います。 また、外泊についても、No.9さんが書かれているように、ご両親にとっては外泊=SEXととらえられると思います。 質問者さんはまだ学生。彼は今から起業しようとしている。 万が一、子どもができたら養っていけるのか、親として役割果たせるのか、学業が本分のはずなのに…と思われていることでしょう。 >親に嘘ついてる君をみて心苦しい というなら、もう嘘つかせないために努力しよう、親に心配かけないお付き合いしよう、と彼の発想が転換すれば一番いいんですけどね。 >起業したらいつ帰るかも分からないし 自分の時間を管理できないような人は、段取りも悪いし効率も悪い。 仕事が優先で、自分の都合のいい時間にあなたを呼び出して会いたいなんて勝手すぎます。 そんなのを見透かされて門限や外泊禁止が設定されているのかなぁと、昔、親と門限について争ったおばさんの意見でした(笑)

yuu-uki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 彼から連絡して謝ってくれました。 これからは、門限を大切にしてくれそうです。 時間管理はあまりできていないと思います。絶対都合のいい女にならないようにします!!!

  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.13

たぶんね。 >男もいるサークル合宿は何でいっていいのか。俺の方が安全なのに。こっちも気分悪いよ。 が、真実だと思いますよ。 親の基準がオカシイってことと、合宿に嫉妬しているのが半々くらいだと思います。 文面を拝見する限り、彼が企業に向いているとは思えないんだけど・・・ それはさておき 門限12時なら優しいほうだと私は思います。 寝ている間に自分の娘が帰ってこなかったら、そりゃあ心配ですよ。 そう考えると、彼の本性をご両親は見抜いているのかなと思います。 本当に自分の娘を幸せにできる相手なのかどうか。

yuu-uki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 彼から連絡して謝ってくれました。 これからは、門限を大切にしてくれそうです。 サークル集まりは彼と付き合ってから全然といっていいほど行かなかったのですが、1年半ぶりくらいに行ってみると、やはり不機嫌そうな感じをだしていました。。。 起業に関しては、先輩方とやるようで彼に不安なところが私もあります。

  • suntaiyou
  • ベストアンサー率12% (5/41)
回答No.12

彼には責任感がないか、そこまであなたを大事にしていないのではないかと。 普通に考えて、あなたを大事に思って結婚まで考えているのであれば、親の信頼を得たいし、また親御さんがどれだけあなたを心配しているか理解できると思うからです。 勿論それだけあなたと一緒にいたいと思っているのもあるかとは思いますが。 その目先の見えない結果がどうなるのか考えていない、それが彼の不安要素ではあります。 失礼なことを申し上げましたが、門限はあなたの親御さんがあなたを心配して設けられたものです。 あなたの親御さんの考えを尊重できない彼、結婚したらどうなるのか、そこは考えましたか? あなたの意見、ちゃんと聞いてくれますか? 色々不安なことを書き連ねてしまいましたが、もう一度彼と門限について相談してくださいね。

yuu-uki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 彼から連絡して謝ってくれました。 これからは、門限を大切にしてくれそうです。

  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.11

まず無理でしょう。 あなたが別れたくなくてもあなたが守って当たり前の門限を守ることで彼は我慢できなくなります。 そして、あなたが嘘をつけばつくほど、将来的に結婚の線はなくなります。 嘘ついて逢っていた人と結婚を許す親なんていませんからね。 恋愛とは、相手を思いやることです。 門限を理解できない男に恋愛を騙る資格はありません。 生活スタイルが合わないのであれば男が合わせればいいだけです。 少なくともあなたの生活スタイルは規則正しいです。 門限に帰れない時間帯に遊ぶ生活スタイルの人が起業でうまくいくとは思えません。 何故ならば、夜中に遊ぶってことは朝は寝てるわけですよね。 世間の仕事は朝から始まるんですよ。成功している有名な起業家の大半は 超朝型で4時起床、出社6時、就寝23時とかザラです。 自分の周りの人で起業してる人もいますが、その人が結婚前の奥さんにこう言ったそうです。 「波に乗れるまで10年は共働きで迷惑かけるかもしれないけど、それでも結婚してくれるか?」 ってね。でも実際には13年経っても波に乗れず、遊んでる時間も無く、大不況が来て借金まみれで ひいこら言ってます。 あなたに言うのはアレですけど、彼は起業しても失敗します。 夜中に遊んでるような人、生活習慣がズレている人、そんな人が成功できるほど 世の中は甘くありません。

yuu-uki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 彼から連絡して謝ってくれました。 これからは、門限を大切にしてくれそうです。 起業してうまく行くかは私も心配な所があるのですが、彼の親のお金で、失敗するなら若いうちにみたいなところがあって。。。 甘いですよね・・・。

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.10

アラフォー女性です。 門限が12時なんて甘いですよ~。 私なんて20代半ば(社会人になってました)まで門限が10時でしたから。 しかも携帯なんて無かったので電話も家電で・・・の時代ですw 門限を守ってたせいか、旅行は許して貰ってました。 まだ学生なのですから、門限は守って当たり前です。 毎日会いたいなら門限ギリギリまで会うとか、今日は無理と思ったらメールで我慢するとか。 ちょっと付き合い方を考えた方が良いかもしれません。 >門限が有ったら、ほとんど会えなくなる・・・ という彼の言葉はあなたを大事に思ってるとは思えません。 門限について一度じっくり話し合った方が良いと思います。

yuu-uki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 彼から連絡して謝ってくれました。 これからは、門限を大切にしてくれそうです。

回答No.9

はじめまして。40代♂です。 さて、この手の相談については、回答者の世代や、どういう教育を受けてきたかで 全く正反対の回答が出てくると思います。 私はどちらかというと、子を持つ親として、親御さんの気持ちに近いと思います。 外泊そのものに対する考え方が、親世代としては全く違うのです。 外泊=結婚というわけではありませんが、結婚前の娘が男と外泊=SEXすることを 認めろと言っているのと同じなわけです。  年頃の娘に彼氏がいて、経験はしているだろう・・・と思っているのと、親に 認めろというのとは少し心情として違うのだと思います。 彼の「旅行に行きたい」という気持ちも分からなくはありませんが、社会人で あること、彼女が学生であること、起業=社長になる人間であることを考えると もう少し包容力を持ってほしいところです。 (サークルの旅行と彼と二人の旅行を比べることはナンセンスだと思います) あなたのこの問題に対する気持ちを正直に、彼に話してわかってもらうしか 無いと思います。でもまずは、あなたがどうしたいのか?  嘘をついてでも旅行に行くか、やはり嘘はつきたくないので外泊はしたくないのか。 その気持ちをはっきりと決めて、彼との話し合いに臨みましょう。

yuu-uki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 彼から連絡して謝ってくれました。 私は、どちらかというと甘やかされて育てられました。とても、両親には感謝しています。 なので、嘘をつかず彼と旅行にも行けるように信頼を気付いていきたいと思います。

noname#184449
noname#184449
回答No.8

既婚40代前半のおっちゃんです 門限・・・ 厳しいですが、当然ですよ。若いお嬢さんのいるお宅なら。 なので、貴女のご両親様のお考えは十分理解できます。 多分、彼氏さんも本心からでは無くちょっとだけ愚痴っぽくなったのでは? 実は私の妻も付き合っている時は門限がありました。 そして、ある日こんな事がありました。ご参考までに・・・ それは当時私が彼女(現妻)の家に初めて伺ったときの事です。 それまで、私は付き合った彼女には必ず門限を聞いていたんです。やっぱりケジメですからね。 当然その彼女にも事前に聞いていました。すると彼女は「うちは門限無いから大丈夫」との事。それを聞いた私は安心?してデートの日は10時くらい(帰着時間は10時半位)を目安に家に帰してたんです。 そんな経緯だったんですが・・・ 彼女の家に初めてお邪魔すると、挨拶もそこそこに説教ですよ。親御さんから。内容は「門限」です。 親御さん曰く「何でもっと早く帰さない。うちは10時以降の帰宅は認めてない」との事。 当然私は「え???何???」と何がなんだか分からなかったのですが、取り敢えずひたすら土下座で謝罪ですよ(笑)。 彼女は彼女で泣きながらお母さんと大ケンカ(笑)。それを何故か私が仲裁したりして・・・。 それ以降はデートの日は9時に彼女を帰しました。 しかも、彼女の家の前まで送って(車じゃないですよ)私は自宅に帰宅。正味3時間の行程ですよ。 でも「面倒」だとは「ただの一回も」思わなかったですよ。 ましてや、彼女と「別れる」なんて「まーーーったく」考えもしませんでした。 だって親御さんの仰る事は間違っていないし、娘大事の一心からの「親心」ですから。 そして、なにより彼女の事が心から大好きでしたから。 むしろ、気が引き締まりましたね。「いい加減な事はできない」と。 確かに、男からすれば門限は無い方が楽だし、色々と都合がいい?のも事実です(笑)。 でも、御両親が厳しい家ならそれだけ「大事に育てられたお嬢さん」だというだけで、本当に貴女の事が好きならそれをもって「面倒」だとか「こんな女の子と恋愛は無理」なんてありません。 会える日が少ないなら少ないなりに「会える日一日」が、頻繁に会えるカップルよりとても大切になって、より深い絆を構築できますよ。お二人の気持ち次第で。 大丈夫ですよ。きっと分かってくれます。本当に貴女のことが好きならね。 何事もなかったように連絡してみれば?いつもどおりにね。 あと、嘘をついて外泊は止めましょう。 もし何かあったら貴女だけでなく、彼の信頼も一遍に無くしますよ。ご両親から。 彼氏さんとお幸せに。

yuu-uki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 彼から連絡して謝ってくれました。 彼女思いのとても優しい方ですね。 両親に嘘をつくのはやめたいと思うので、しっかり了解を得られるように信頼を得ていきたいと思います。

  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.7

親の庇護下にあるから従うべき云々という話は、たぶん自分の子にそうあってほしいという願望、裏を返せばそれ以外に子供からの信頼のよりどころが無いという方々の、不安の表れと思います。 そんなのはさておき、 >しかし、両親にすねをかじらせてもらっている以上親に迷惑をかけては悪いし・・・。   外泊が迷惑になる理由はなんでしょう。 ご両親が彼を良く思っているなら、何かしらの筋が通った考えがご両親にあるはずですが、なぜあなたは向き合わないのでしょう? あなたは単に、自分の親ときちんと話をすることを、口実をつけて避けているように見えます。 ご両親の考えを彼が理解すれば、また認識も変わるのではありませんか。   彼が何も言わなかったら、これからもそんな調子で生きていくのですか。  

yuu-uki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 彼から連絡して謝ってくれました。 仲良くしたいので、親に反抗をしたことがあまりなく、しっかり向き合うことをしていなかったのかもしれません。これからは、大人同士として周りの人と付き合っていかなければなりませんね。

noname#155097
noname#155097
回答No.5

>今、どうすれば彼とうまく仲直りできると思いますか? 親の加護下で暮らしている以上、 門限は親から決められたルールで 破ることはできない。 2人がしたいようにしたいのなら、 質問者さんが独立して家を出るか、 両親の承諾を得て、結婚するなり、 同棲するなり、婚約するなりするしかない。 という風に言ってみてはどうでしょう。 どうせなら、ちゃんとご両親に挨拶にもいってもらったほうがいいでしょう。 そのうえで、両親が外泊はダメ、旅行もダメというなら、 両親の言うとおりにするしかないです。 結婚を意識するならお互い大人にならなきゃだめです。 彼の理屈は子供のそれですから、起業しているなら なおさらのこと社会人として、大人として行動してもらわないと。

yuu-uki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 彼から連絡して謝ってくれました。 やはり、親の言うことを守らなければなりませんね!

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.4

彼は相手の立場とか都合に合わせられない子供です。 起業家として致命的な欠点ですし、家族付き合いをする思考がありませんので、直さない限り結婚ができません。 特に絶望的に結婚式ができない。二つの家の都合を擦り合わせて、両家をなだめるのが二人の仕事ですから。 あなたが変わるのではなく、彼が変わらなければ未来はありません。 というか、あなたが彼に常識をを説教できるように成長しないと、彼は会社員じゃないので、誰からも教育を受けられないので、事業も成功しませんよ。

yuu-uki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 彼のご両親と私の親は家が近いこともあり、母が作ったものを持っていったりして、どちらとも悪く思ってはいないようです。 彼は、人生経験が豊富で、話しがうまく、いつも私が説得されるほうになってしまいます・・・。 わたしも、成長しなければなりませんね!

関連するQ&A

  • 門限の概念が分からない・・・

    実はネットをするようになってから「門限」を知ったのですが・・・ なぜ有るのでしょうか? ちなみに私の親は、 「高校出たら出て行け!!結婚を手段にしてもいいから、とにかく出て行け自活しろー!!」 だったので、家を出るまで居候の身なので、恋愛する暇が有ったら貯金して家を出なきゃ・・・という無言のプレッシャーを自分に課してました。 私が親なら、「外泊してくるね。」と娘に言われたら、「セックスしてくるね。」って感じで、なんか、プライバシーがなくて不快なんですけど・・・門限って何のために設定するのでしょうか? ちなみに生まれた時から中三までは、17時に帰らなきゃ殴られると思って育ちましたけど・・・ 高校に入ってからは、旅行も外泊(バイト)も、人生勉強って事で反対されませんでした。 というか、母ががめつ過ぎて、もはや下着代も出してくれなかったので、働いて参考書とか買うしかなかったのです。 ちなみに父は妹が沢山いるのですが、高校卒業式直後に出来ちゃった婚をする人達だったので、その影響も有るのでしょうか? 昔、「積み木崩し」の更生メニューの中に門限が有ったのは、理にかなった理由が有るからなのでしょうか? 30代の方、門限って有りましたか? 私の地元は、娘の門限って、聞いた事がないのです。車が一人一台な事も関係しているのでしょうか・・・車に乗ってる限りは、危険も少なかったので。

  • 夏休みの門限について

    高2女子 門限9時 早すぎやしませんか?? 夏休みの間は絶対に守らないといけない門限で、9時半でもだめ。遅れたら小遣いも貰えなくなるという約束で、祭りも関係無し。楽しめません。 みんなでいても私だけ早く帰らないといけないのもあって気まずいし、テンション下がります。門限とかあんのうちだけです。外泊も一切させてくれません。せめて11時にしてほしいと思います。 今年の夏休みだけ門限決めた親の気持ちが、いまいちわかりませんが、この門限9時って一般的ですか?

  • 23歳の門限

    私は今年新卒の23歳社会人です。23時の門限に悩まされています。大学時代も門限が22時で、友達と遊ぶ時やデートや飲み会でもいつも時間を気にして早く帰らなければいけないと気が焦っていました。周りの子は門限がなく、私は大阪でも田舎の方なので帰るのに時間がかかるため毎回9時前に切り上げないと門限に間に合いませんでした。そのため、門限があるとは恥ずかしくて言えず、明日朝からバイトあるから!とみんなに言い聞かせて帰っていました。何回か、親に反抗したこともあるのですが「学生の分際で」といつも怒られて門限は改正されずに終わります。母は21で結婚していて、女姉妹の厳しい家庭で育ったためか門限にすごく厳しく、1分でも遅れればものすごく長い説教が待っています。ちなみに私は妹がいます。学校でもある程度いい成績も残し、高校の時から、親に迷惑をかけないためにバイトもたくさんして自分のことは自分でやりくりしています。大学費用も全額奨学金です。今年晴れて社会人になり、設計の仕事に携わっているのですが仕事の終わる時間がまちまちです。仕事が終わってから友達と会ったり、飲み会をしたりしていても門限は11時です。最近門限をなくして欲しいとお願いしたところ、母の言い分が「学生の分際で」から「門限は門限」に変わってしまいました。家には毎月4万円入れています。そんなんやったら一人暮らししたいと思い話すと、一人暮らしは絶対にだめと言われました。なぜ社会人にもなって門限があるのか問うと、「なんでもや」と言われます。何故か知りたいです(笑)私も社会人になり大学のときとは違って親が心配してくれる気持ちもわかるし、門限が悪いことだとも思いません。毎日毎日夜はしゃぎまわろうなんて思いませんし、私にも仕事もありますし、有る程度の分別もあります。私だっていつか結婚して家を出る日が来るし、若いうちにいっぱい独身を謳歌して遊びたい!と思う反面、むやみに反抗することも胸が痛み何も言えません。しかし、23歳にもなって友達の家に泊まりに行く時も、その家の番号を教えろや、その子の携帯の番号を教えろと言ってくるので異常です。恥ずかしすぎて辛いです。かと思うと、母の気分でいきなり夜遅くにカラオケに行こうと言い出して朝までコースがしょっちゅうです。私には門限門限とゆうのに、意味がわからないし、ぶつけどころのない怒りがこみ上げてきます。父は母のゆうがままなので何も言いません。両親も好きですし、実家住まいが苦しくて仕方が無いです。なんでもいいので門限をぶっつぶす方法か、家を出る方法はありませんでしょうか。

  • 仕事と門限のせいで・・

    私は、今年20歳になる19歳で、フリーターです。 付き合って4ヶ月半で、会社員の彼氏がいるんですけど、私は土日仕事で平日休み、彼氏は土日休みで、平日仕事なんで、そのせいで最近会う時間が少なくなってきました。 だったらたまに、夜中遊んだり、お泊りしたらいいじゃないと思うかもしれませんが、私の親が厳しく、門限11時で、旅行以外の外泊は禁止なんです。 親に少しでも反抗した方がいいんでしょうか?

  • 社会人で門限があることについて

    23歳・会社員・女です。 実家暮らしなのですが、門限が11時半ということで守って(守らされて)います。 外泊もなかなか難しいです。 前々から計画していた旅行など、事前にきちんと言っておけばそこまで反対はされないんですが 夜遊んでいて「今日は帰らない」というのは絶対だめです。 でも周りに門限のある友達なんていないし、みんなで遊んでいても1人だけ早く帰るということが苦痛です。 9時を過ぎたあたりから時間が気になりだしたり、その場の雰囲気で帰りにくかったりすることもあります。 どうしてうちだけなんだろうと本気で悩んだりもしました。 両親は「門限あるのが普通」「11時半は遅いくらい」と言って、この件については聞く耳を持ってくれません。 周りにはそういう家庭の友達が全くいないので門限なんてある方がおかしいんじゃないかと思ってしまいます。 社会人で門限有りという方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 もしいましたら不満ではないですか? 同じような境遇の方の意見をお聞きしたいです。

  • 門限についてです。

    門限についてです。 私は25歳の社会人です。実家暮らしで、生活費も入れております。 不自由ない生活は送れているのですが、ずっと、門限についてだけ、不満があります。 私の仕事は営業職で、いつも終わるのが午後9時ごろです。 それから友人と食事したり、飲みに行ってストレス発散をしてるのですが、門限が10時なのです。 9時に終わって10時に帰る、となると、帰宅時間を考えて30分で解散です。 もちろん、無理なので、11時過ぎることも多いです。 次の日がきついので12時を過ぎたことはありません。 ですが帰宅したら、ものすごく怒鳴られます。ひどい時は手が出ます。 そして最近彼氏ができました。 彼ともなかなか休みが合わないので、私ができるだけ仕事を早く終わらせる努力をして、毎日小1時間だけ会っていますが、それも不満があるようで、彼と会うな、とか、体の関係はあるのかとか聞かれるし、なんかもう本当に嫌になってきます。 なんでこの年になって、ここまで干渉されなくちゃいけないのか。。 本当に久しぶりに彼氏ができて、楽しみたい時期なのに、イライラばかりです。 一人暮らしがしたいと何度言ったか分かりません。 そのたびにキレられ、「親を捨てるのか」とか「二度とこの家の敷居をまたがせん」とか言われます。 それを言われたらどうしようもないのです。 どうしたら、干渉されなくなるのでしょうか・・・

  • 門限の事で・・・

    私は今中2です。 今門限5時です。 何度か親に「門限のばして!せめて6時にして」っていったら、「お前は中学生だから、勉強すればいい。無理。だめ。」と怒鳴られました。 「え、でも、高校になったらのばしてくれる?」 といったら、「高校でもだめ。」といわれました 私は、心配性で結構将来のことまで考えてしまいます。 中3ときとかは、門限5時を我慢すればいいとおもうけど、さすがに高校で門限五時は・・・ できれば私は門限8時がいいんです。 無理だったら門限7時半でも・・・ でも、親はいまのとこは駄目といいます。 私は高校になったらバイトもしたいし、もっと高校になったら(今もですけど)学生生活を満喫したいんです。 バイトの時は、多分時間は気にしないと思うのですが、その他のとき(遊ぶとき)はわかりません・・・ 親に言ったら、納得してくれるでしょうか? 親は普段勉強しろとは、あんまりいいません。 でも頑固で、門限などにかんしては厳しいのです。 あと、おこずかいも今は無しです・・・ でも3000円分のリミットです(携帯) どうしたらいいのでしょう・・ こんなこと、ここにかきこんでいいのかどうか、わかりませんが、お返事くれたら嬉しいです。

  • 大学生の門限

    大学生の門限は、何時くらいですか? 女、実家暮らしの予定です 次高2で門限は、決められてないのですが 遊ぶ日は、6時過ぎ 学校の日は、8時過ぎ(近くの図書館が8時までなので) これは、怒られない為に自主的にやってます。 もちろん、8時に帰る時は連絡します。 中2まで門限5時が厳しくて、 その後は、あんまり遊ばなかったので 親に言えば6時でもいいみたいなかんじでした。 高校生になって門限何時か聞こうと思ったけど 5時とか言われたらいやだから聞いてません。 高校生の間はこのままいこうと思ってますが、 楽しい大学生活が待ってると信じて勉強してるので あんまり厳しいといやだし、親と喧嘩したくありません 大学生のだいたいの門限と よかったら高校生のだいたいの門限も教えて下さい!

  • 高校生~大学生の男の子は門限とか外泊禁止はないのでしょうか?

    大学生の♀です。付き合っている彼も大学生で、私は一人暮らし、彼は実家です。 彼は週2回くらい私の家に泊まるのですが、 それ以外にも友達(♂)の家に泊まることもあるみたいです。 今日は友達の家に泊まって帰らないから、と連絡することもあるみたいですが 毎回連絡してるわけでもないみたいです。 外泊ばっかりで親に何か言われないの?と聞いても全然、と言ってました。 周りの実家住まいの男の子の友達とかも、友達や彼女と遊んで帰宅が深夜になるとか 外泊も普通によくあるみたいです。 うちは私と姉の姉妹だけで男の子がいないので、両親は結構厳しいです。 私の部屋に彼が泊まったりしてることは知りません・・・ 実家住まいの時や、今も実家にいる姉は外泊なんてもってのほか!って感じで はっきり門限が何時って決まってはいないのですが、大体夜11時過ぎると 遅い!と言ってかなり父が怒ります。 女の子は門限とか結構ある人いると思うんですが、 高校生~大学生の男の子って門限とかあまりないのでしょうか? あと、外泊についてもうるさく言われたりしないのでしょうか? 家庭によっても違うと思うんですが、周りの子を見てると男の子ってそういうのないのかなぁって感じです。 無断で外泊したり、帰りが深夜になったりしても怒られたりしないのでしょうか? もっとも、女の子でも門限とか大丈夫なの?ってくらい深夜まで遊んでる子も多いですが・・・ 深夜でも街で制服の女子高生とか結構見ますし。 うちはどっちかっていうと結構厳しいほうかなって思うんですが、 女の子でも門限ない人とか結構いるのかなって気がしないでもないです。

  • 大学生 女子 門限

    皆さんこんにちは。皆さんが大学生の時は彼氏の家に外泊したり、終電で帰ってくることに対して親はどの様な反応でしたでしょうか? 私は大学四年生の女です。 無事、就職活動を終えて残り僅かの学生生活を満喫しています。 ですが、最近親と口論になることが多くなってきてしまいました。 原因は彼氏初めての出来たことです。 母親との約束で、週に一回は彼の家に泊まってもよいということで、毎週土曜日に泊まっています。彼は一人暮らしです。 しかし、泊まるだけではなく週に4日は会っています。終電で帰ることも多くなりました。 やはり、母親は終電で帰ってくることにいい顔をせず、口論が多くなってきてしまいました。 そこで、平日はなるべく11時ごろには帰ってには帰ってくる、泊まった翌日は10時までに帰ってくる、遅くなるようだったら連絡すること、というルールを設けました。 しかし、月に何回かルールを破ってしまう自分がいます。自分でも馬鹿だと思います。この間も泊まった翌日に遅くなることを伝えたら「二度と外泊するな」と言われてしまいました。 気持ちが舞い上がって盲目状態なのでしょう。ですが、彼のことが本当に好きで、仕方ありません。さらに、彼は就職の為、自分の地元である4月から石川へ帰ってしまいます。彼も大事ですが、母親も大好きですし大事です。どうしたらいいのかもうわかりません。なので、こんな単純な母親との約束を守れない馬鹿な私にに喝を入れてくだい。 それと、皆さんが大学生の時の門限や彼氏の家へ外泊をしていた方いたら、親はどのような反応をしていたのか知りたいです。是非教えてください。